• ベストアンサー

あなたがイチオシの邦楽を教えて下さい

aiko17の回答

  • aiko17
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.5

私がおすすめするのはナンバーガールです。もう解散してしまいましたが。日本の現在のロックバンドに多大なる影響を与えたといわれています。最初聞くと音がやけに大きくて聞きにくいと思われるかもしれないですが、本当にかっこいいです。特にライブ盤はすごいとおもいます。もし良かったら映像集も見てみてください。

noname#17433
質問者

お礼

おお!ナンバーガール!家の兄が大好きだったみたいです。 そうですか。そんなにいいんですか。iTMSをみると・・あるある。 早速何曲か買ってみます!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • いち押しのかっこいい曲

    みなさんいち押しのかっこいい!と思う曲を教えていただけないでしょうか?洋楽、邦楽、その他ジャンルはなんでもかまいません。また、かっこいいのは歌詞でもメロディーでもいいのですが、ちょっといいと思う・・・ではなく、これは超かっこいい!一押し!(笑)というものでお願いします。

  • オススメの洋楽教えてください!

    これまでは邦楽しか聴かなかったんですが、洋楽も聴いてみたいと思うようになりました。 邦楽では、堂本剛、ミスチル、aiko、宇多田ヒカルさんなどが好きです。 こんな私に何かオススメの洋楽ってありますか?

  • 邦楽で、演奏がピアノだけの曲を教えてください。

    邦楽で、演奏がピアノだけの曲を教えてください。 自分で見つけたのは 鬼束ちひろ 「every home」 宇多田ヒカル「Prisoner Of Love」 ピアノバージョン よろしくお願いします。

  • 披露宴につかえる邦楽BGM

    披露宴で使う曲を探しています。入場、ケーキカット、キャンドルサービス、花束贈呈、お見送りは邦楽を使いたいのです。今の段階では  ケーキカット→君を探してた(ケミストリー) キャンドルサービス→光(宇多田ヒカル) までしかきまっていません。 何かいい曲しりませんか?

  • おすすめ歌手は?????

    僕は B'z Lady Gaga 福山雅治 宇多田ヒカル ポルノグラフィティ などの歌手が好きです。 僕にお勧めの歌手はいますか 紹介よろしくお願いします 中一 男

  • 歩くときに聞くノリのいい曲(邦楽)

    これから歩こうかと考えている者です。 そこでアイポッドに曲を入れているのですが、なにかおすすめのノリノリの曲があれば教えてほしいです。 似たような質問がたくさんあったのですが、皆さん邦楽洋楽問いません、ていう質問しか見つからなくて・・・ 私は邦楽限定でお願いします。 ちなみに今入れている曲は、ベニーK、Tボラン、DEEN、奥華子、モンキーマジックです。 アイドル系、ロック、演歌は嫌いです。 よろしくお願いします。

  • 邦楽の名曲!!

    タイトルの通りです!最近邦楽の良さに気づきまして以来ネットで必死に情報を集めて名曲を探している毎日です。自分だけではどうにもならないのでみなさんが知っている名曲を教えてください!条件は (1)邦楽に限る(当然ですが) (2)ちょっと古い曲 (3)騒がしくない の3点です! 参考までに私が良い曲だと感じたものをいくつか挙げてみます! シャ・ラ・ラ/サザンオールスターズ 今宵の月のように/エレファントカシマシ 何度でも/DREAMS COME TRUE Travelling/宇多田 ヒカル 星のラブレター/THE BOOM いい女/ウルフルズ できれば上記以外の歌手の曲を教えてほしいです!お願いします><

  • おすすめの音楽

    低音が控えめで落ちついた雰囲気の曲を歌うアーティストでおすすめの人がいたら教えてください。 owl city、Taylor Swift、Backstreet Boys、宇多田ヒカル、MISIAなどが好きです。 邦楽洋楽問いません。

  • 甘くてゆるい曲を探してます☆

    洋楽・邦楽で甘~い・ゆる~い曲を探しています♪ ラブソング系??です・・ 洋楽では、NE-YO/BECAUSE OF YOU .SEXY LOVE SHAKIRA/UNDER NEATH       Lloyd/You とか好きですwww 邦楽では、EXILE/LOVERS AGAIN      宇多田ヒカル/THE FLAVOR OF LIFE。。。 みなさんのお勧めのゆるい曲を教えてください♪♪

  • お勧めのアーティストを教えてください♪

    私の趣味に合うようなアーティストを教えてください! どのアルバムから聞き始めるといいなどの情報もありますと嬉しいです♪ 私の好きなアーティストはこんな感じです♪ ♪洋楽♪ ・savage garden(affirmationが特に好き) ・darren hayes(1980MEが好き) ・back street boys ♪邦楽♪ ・ポルノグラフィティ ・宇多田ヒカル ・ドリカム ・倉木麻衣 最近興味がある(CDを買おうか迷っている)のは、 オレンジレンジ、大塚愛です。 よろしくおねがいします♪