• 締切済み

クッキーのことで・・・

お聞きしたいのですがよろしいでしょうか??某アーティストのホームページにファンクラブに入会してる人だけが入れるページがあります。それには会員番号とパスワードを入力して入るのですがなぜか入れなくて『(1)キーボードのナンバーロックキーがOFFになっていませんか?ONにしてください。(2)クッキーが無効になっていませんか?有効にしてください。ブラウザのセキュリティレベルを中にしてください。WindowsのInternet Explorer6の場合はツール→ネットオプション→プライバシー→詳細設定・自動クッキー処理を上書きにするにチェック・ファーストパーティのクッキーは受け入れる・サードパーティのクッキーは受け入れるをしてください。ご利用のパソコンに、シマンテック社のセキュリティソフト(ノートンインターネットセスター)などのウィルスソフトがインストールされている場合は、パーソナルファイヤーウォールの機能のためログインできないケースがあります。パーソナルファイヤーウォールの設定を解除(OFF)してください。』という表示がされます。まずナンバーロックキーなんですが、ONにした状態で入力すると入力したのとは違う文字が出てきて入力できませんでした。クッキーの設定は中には設定できたと思います。あとWindowsのInternet Explorer6というものがよく分からなかったので上記のとおり設定は変えてみました。そして私のパソコンはシマンテック社のノートンインターネットセスターというウィルスソフトがインストールされていましたがパーソナルファイヤーウォールの解除の仕方が分かりません。どなたか教えてください!お願いいたします・・・!!長文で申し訳ありません。

みんなの回答

noname#19206
noname#19206
回答No.2

え~っと、とりあえず改行していただけると助かります(^^; それ以上延々と長い文を書くときなど特に読みづらいです。 それで、ノートンであればタスクトレイ(右下)にノートンのアイコンがあると思うので、 そこから適当に(?)弄ればファイヤーウォールの設定が出てくるのではないかと…。

vakiv
質問者

補足

すみません・・・読みずらかったですね・・・今度から気をつけます! ファイヤーウォールの設定を解除してみたのですがやっぱりできませんでした。もう無理なのでしょうか?

• ifuurin
回答No.1

質問文、ザッと読んだだけですがポップアップブロッカーが機能していて進展がないのではと感じたりします。キーボードから「Ctrlキー」を押さえた状態で同じようにクリックしてみます。一時的なポップアップブロッカーの回避方法ですが、どうしても実行しなければ為らない際に限定して使います。常用を避けてくださいと云う意味です。   外していましたらご容赦を。

vakiv
質問者

補足

Ctrlキーを押さえた状態で同じようにクリックというのは、どういうことでしょうか?パソコンに関しては本当に無知なもので・・・すみません。