• ベストアンサー

証券マンと知り合う方法

証券会社に勤めている現役営業マンと知り合う方法がないかと考えています。理由はあまり細かくは話せませんが、自分の仕事に関係してくるので、人脈を広げたいというのが本音です。 直接知り合う方法でなくても、証券マンがよく訪れるサイトなどそういったものでもかまいません。 何か情報を下さい。 質問の書き込みがここでいいのか、わかりませんがどうか回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.1

対面証券(大手なら野村、大和、日興。その他なら新光、三菱UFJ、みずほインベスターズ、いちよし、コスモなど)の支店に出向いて口座を開けば担当者が付きますよ。 ネットではなく、出向いて開設するのが確実です。

その他の回答 (4)

• mrmk
回答No.5

こんにちは、腕の良い人は直ぐにどっかに飛んで行ってしまいますから、知り合いになっても長距離知り合いも出来ないでしょうから意味が薄いように感じますけど。 取引の有る知人から紹介してもらうのが一番確実のように思えるのですが、取引をしないので有るなら知ってる程度かとも思えますけど。(^o^ゞ

hanakoandradio
質問者

お礼

ご回答いただいたみなさん、ありがとうございました。 知り合える機会は少ないとは思いますが、一度色々と試してみます!! ここにまとめてお礼を書くことをお許しください。

回答No.4

あ、でも、小額(~600万くらい)だと、女の子がつくので口説くぐらいしか出来ませんよ。

回答No.3

・証券会社近くの食堂・飲食店へ毎日通う。 早い話が、食事時間帯に毎日出くわせばいいんです。 ・客になる。 営業マンに手数料稼がせるんです。 ・

• hime8823
回答No.2

店舗に口座を作るのが一番の早道です。 大手に限らずというなら小さい証券会社だと一生懸命営業してくれますから仲良くなるチャンスは多いと思いますよ。