• ベストアンサー

ヤフオクのパスワードが・・・

こんばんは。 ヤフオクで入札しようとパスワードを入れました。 私のパスワードは4桁ですが、自分のパスワードを入力して「入札する」をクリックすると、6桁くらいのパスワードの●になるのですが、どうしてでしょうか? (意味わかりますでしょうか?) その後の画面に移るので、入札できそうなんですが・・・ 今までこういうことがなかったので、不安になって質問しました。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JT190
回答No.1

他人に画面を盗み見られたときに、パスワードの桁数(文字数)がバレないようにするための、システム側の「仕様」だと思います。 (多分、最近変更されたのでしょう)

e-rinda
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうなんですか、納得です。 突然のことで驚いてしまいました。 ありがとうございました。