• ベストアンサー

ヤフオク 「取り消し」?

ヤフオク入札画面の「規約およびガイドラインに基づいて入札する」の右側にある「取り消し」はどういうときに使うのでしょう? 入札した直後にこれをクリックすれば、その入札が取り消せるのでしょうか? この画面を開いた状態で入札を止めるのなら、「戻る」をクリックすればよいだけなので、何のためにあるのかな?と思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunner
回答No.2

機能的にはブラウザの「戻る」と同じです 入札を完了した後にそれを取り消す為のボタンではありませんので注意してください 入札を「完了」してしまったものは、出品者しか取り消せません 結局は「戻る」機能なのですが、パソコンに疎い人も参加する可能性がある ネットオークションの為にキャンセルはどうすれば良いのか判りやすくしているだけです。 「取り消す場合は、ブラウザの戻る機能で戻ってください」と記載するより 取り消しボタンが画面上にあったほうがわかりやすいですよね

その他の回答 (1)

noname#43069
noname#43069
回答No.1

> 入札した直後にこれをクリックすれば、その入札が取り消せるのでしょうか? はいそうです。 > この画面を開いた状態で入札を止めるのなら、「戻る」をクリックすればよいだけ そうではあるんですが、そういうことも分らない人も大勢あそこは参加していますし、 ないと今時のワンクリック詐欺と同じで意思確認にならないじゃないですか。

candle2007
質問者

お礼

おもしろいご回答有難うございました。