• ベストアンサー

Webの表示が中国語になってしまう

どなたか教えてください。 会社で使っているPCなのですが、 前任者が、中国語をよく使用する 方で、その状態のまま、PCを使用しているので、 ところどころWebが中国語表記されます。 日本語で表示される場合がほとんどなのですが、 まれにHPによっては中国語の表記になってしまいます。 すべて日本語の表記にするには、どのようにしたら いいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17759
noname#17759
回答No.1

中国語になっているページを開き、 上のメニューから 『表示』→『エンコード』→『日本語(自動選択)』 の順にクリックしていく。

earth0824
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決いたしました。

その他の回答 (2)

• MoonGate
回答No.3

#2です。 このカテゴリで質問しているということは、OSはWindowsXPですね。 失礼しました。

• MoonGate
回答No.2

OSとブラウザが不明ですが、Windows+IEと仮定して、 コントロールパネル→インターネットオプション→全般→言語 で日本語が一番上になるように並べ替え。 日本語しか使わないなら、日本語以外をすべて削除でも構わないでしょう。

earth0824
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決いたしました。