• 締切済み

ラインアウトの無いTVにて外付けスピーカー

「東芝 FACE 25ZF80」というラインアウトの無いテレビを使っています。 音質向上のために「Creative Inspire Monitor M85-D」という アクティブスピーカーを買ってきて、テレビのヘッドホン出力に 接続してみましたが、非常に不自然な音で低音がブンブンとうるさく 会話の内容が聞き取れないほどです。 ヘッドホン出力をラインインに繋いでいるのがそもそも無理なのかも しれませんが、何か工夫の余地はないものでしょうか? よろしくお願いします。

• PYH
  • お礼率82% (33/40)

みんなの回答

• haruki998
回答No.3

>>リモコンで音量調整ができない等の問題がありますが、<< テレビにラインアウトがあってもテレビのリモコンでは音量調整できませんよ

• haruki998
回答No.2

ビデオとかHDDレコーダーのラインアウトを使えば簡単だと思います 映像だけテレビにビデオから直接つなげばいいんです チャンネル変更はビデオを通してすることになります

PYH
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かにそうなんですよね。 リモコンで音量調整ができない等の問題がありますが、 検討してみたいと思います。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

さしあたって、その行為を今すぐやめてください(^_^;  インピーダンスが違うのでスピーカーが壊れます。  その低音でブンブン鳴ってるのはスピーカーの悲鳴です。  んで、カタログを見る限りでは、どうも音声をヘッドホン以外に出力する端子自体がないようですね。  なので、どうしてもやりたければアンプなどを挟んでやるしかないかもしれません。  いったんコンポに出力して、コンポからスピーカー出力するのです。  もちろん、機械を壊さない程度の知識がある前提になりますが。 (ちなみに経験者ってのはマニアという意味でなく、壊した経験者ということです(笑))

PYH
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 >いったんコンポに出力して、コンポからスピーカー出力するのです。 とのことですが、この場合はコンポ側はどの入力で 受ける想定でしょうか? M85-Dもアクティブスピーカーなので一応アンプを 内蔵しているのですがこのアンプではダメという ことなんでしょうか。