• 締切済み

ラインアウトの無いTVにて外付けスピーカー

「東芝 FACE 25ZF80」というラインアウトの無いテレビを使っています。 音質向上のために「Creative Inspire Monitor M85-D」という アクティブスピーカーを買ってきて、テレビのヘッドホン出力に 接続してみましたが、非常に不自然な音で低音がブンブンとうるさく 会話の内容が聞き取れないほどです。 ヘッドホン出力をラインインに繋いでいるのがそもそも無理なのかも しれませんが、何か工夫の余地はないものでしょうか? よろしくお願いします。

  • PYH
  • お礼率82% (33/40)

みんなの回答

  • haruki998
  • ベストアンサー率23% (46/197)
回答No.3

>>リモコンで音量調整ができない等の問題がありますが、<< テレビにラインアウトがあってもテレビのリモコンでは音量調整できませんよ

  • haruki998
  • ベストアンサー率23% (46/197)
回答No.2

ビデオとかHDDレコーダーのラインアウトを使えば簡単だと思います 映像だけテレビにビデオから直接つなげばいいんです チャンネル変更はビデオを通してすることになります

PYH
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かにそうなんですよね。 リモコンで音量調整ができない等の問題がありますが、 検討してみたいと思います。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 さしあたって、その行為を今すぐやめてください(^_^;  インピーダンスが違うのでスピーカーが壊れます。  その低音でブンブン鳴ってるのはスピーカーの悲鳴です。  んで、カタログを見る限りでは、どうも音声をヘッドホン以外に出力する端子自体がないようですね。  なので、どうしてもやりたければアンプなどを挟んでやるしかないかもしれません。  いったんコンポに出力して、コンポからスピーカー出力するのです。  もちろん、機械を壊さない程度の知識がある前提になりますが。 (ちなみに経験者ってのはマニアという意味でなく、壊した経験者ということです(笑))

PYH
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 >いったんコンポに出力して、コンポからスピーカー出力するのです。 とのことですが、この場合はコンポ側はどの入力で 受ける想定でしょうか? M85-Dもアクティブスピーカーなので一応アンプを 内蔵しているのですがこのアンプではダメという ことなんでしょうか。

関連するQ&A

  • アクティブスピーカの音量

    スピーカーの音量に物足りなさを感じ、 creative inspire monitor m80 から logicool z623 に替えました。さっそく防音室で鳴らしてみたところ、以前と比べ低音が出ている分迫力はありますが、さほど音量が上がったようには思えません。 今回z623を選んだ理由としては、総合出力がcreaiveの物の6倍程度であるので、音量もかなり大きくなるのではないかと思った次第です。 このスピーカではこれ以上音量を大きくすることはできないのでしょうか?

  • スピーカーの買い替え

    今現在PCにMM-SPWD3BKというスピーカを使っているんですが、5.1chに最近興味を持ち始めて買い換えたいと思って、Creative Inspire T6100 IN-T6100をみつけました。 前者から後者に買い換えるだけの価値はあるでしょうか? pcのスペック的には5.1chでも問題ありません。 サイズとかデザインはこだわりません。こだわる事は音質と重低音です。

  • 5.1chスピーカーの音質について

    PC用スピーカーを2.1chから5.1chに買い換えたいのですが、どれを選べばよいかわかりません。何かアドバイスを下されば助かります。 具体的に、今まではEdifierのR231Tというスピーカーを使っていました。重低音等自分の耳に気に入りました。5.1chに変えるにあたりLogicoolのX-530、Creative Inspire T6100 IN-T6100のどちらかを考えているのですが、音質的に考えて、両者はR231Tを上回っているでしょうか? また、LogicoolとCreativeの二製品はどちらが音質的に上でしょうか? ちなみに、これら以外に1万円前後で手に入る良い製品があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 5.1chスピーカーのサブウーファーの最大出力について

    今、 ・Creative Inspire T6200 IN-T6200 ・Z-5500 Digital のどちらを買おうか迷っています。 自分は、迫力の重低音を重視したいのですが、 サブウーファーの出力がT6200の22Wと、Z-5500の187Wでは、 やはりかなり違うでしょうか? また、サブウーファーの最大出力高いと低いのでは、何がどう違うのですか? 回答お願いします。

  • onkyo d-v77より音のいいスピーカーは?

    onkyo d-v77のインターネット上の評判はよくないようです。しかし、東芝Regza z1 42インチ に接続したところ、若干音質が向上しました。 テレビのスピーカーはテレビに内臓している都合 からか中央から音が聞こえ、また騒音対策なのか低音が抑えられています。onkyo d-v77を 接続したところ、音にひろがりがでて、低音から高音まで若干クリアになりました。 ところで、onkyo d-v77よりさらに高音質を望む場合、どのスピーカーをかえばよろしいでしょうか?

  • PCスピーカー

    PCスピーカーを探しています。 今までPCの音はヘッドフォンで出力していましたが、 長時間装着していると耳が痛くなってしまいますし、 睡眠時に音楽を流しておきたいので導入すること にしました。 近場の家電量販店でPCスピーカーやipodプレイヤー などを視聴しました。 使用用途から必要なスペックは ・PCの音声の出力 ・ipodの音声出力 ・ヘッドフォン出力 です。ヘッドフォン出力は仮にヘッドフォンで音声を 聴きたいときに、PCとの接続がPCとの位置関係の ためにケーブルが足りなくなってしまうので必要です。 現在は音質がかなり悪くて使いたくないのですがケー ブルの長いヘッドフォンを使用しています。 音声入力端子とヘッドフォン出力端子があればいいので PCスピーカーを選択することにしました。 量販店でいろいろ視聴してみたのですが、ヘッドフォン 出力端子がついていてほしい製品にヘッドフォン出力 がついていませんでした。 オーテクの AT-SPE7DB http://kakaku.com/item/K0000081085/ なのですが、重低音が心地よくとげとげしくない高音で 一目ぼれでした。(このページの口コミで質問しているのも 私です。) ほかに視聴したのは ヤマハ NX-50 (S) [シルバー] http://kakaku.com/item/K0000428471/  重低音・高音にそんなに偏っていないが、この製品に 比べると重低音弱い。 BOSE Companion 2 series II http://kakaku.com/item/01702210480/  はっきりしすぎていて合わなかった。 です。音響機器なので実際に視聴してみないとわからない ですが詳しい方に質問します。 ・上記のオーテクの製品でヘッドフォン出力をとることは やっぱり無理なのでしょうか。(ケーブルを延長してヘッドフォン 出力にするのはなるべく避けたいです・・・) ・音の感じ方は人それぞれですが、私は重低音で高音部が とげとげしくない音質が好きです。スピーカーの大きさは上記の オーテク以下で、1万前後でお勧めのスピーカーなどはあるで しょうか。

  • PCからのヘッドフォン出力が物足りない(重低音)

    PCの音をヘッドフォンで聴いてることが多いのですが、 同じ音源で市販のMP3-CDプレーヤ(S-XBS回路搭載)と聴き比べると、 (同じヘッドフォンでも)重低音にかなりの差があります。 ソフトのイコライザーで低音を上げようとすると音割れします。 スピーカーで聴く分にはサブウーファーの音量を上げるだけで解決できますが、ヘッドフォンには効果がありません。 PCからの出力を同程度の水準にしたいのですが、 オーディオの知識に乏しいのでよくわかりません。 それで、具体的な解決策や詳しいHPなどありましたら教えてください。 現在の構成 サウンドカード:Creative Sound Blaster Live!5.1 スピーカー:Creative Inspire T5400 (5.1ch) ヘッドフォン:Victor HP-D5 接続構成 サウンドカード→サブウーファー→各スピーカorヘッドフォン

  • ヘッドフォンアンプの意義

    ヘッドフォンアンプについて3つほど質問なのですが (1)音質が向上すると言われていますがなぜ音質が向上するのでしょうか? (2)その向上とは、味付け的な意味合いではなく、分解能や、低音の締りなど基本性能的な向上をするのでしょうか? (3)よく高級ヘッドホンにアンプが必要と言われる理由の 「鳴らしきる」とは何なのでしょうか?なぜ高級なヘッドホンだとアンプが必要になるのでしょうか 以上、つまらない質問ですみませんが、色々調べてもいまいち(特に(2)、(3)が)わかりませんでした。 よろしければお答えくださいです。

  • 5.1chスピーカーについて

    行き詰ってしまったので質問させて頂きます。 DVDプレイヤーとPC両方とも5.1chのスピーカーに接続したいと思っております。 スピーカーはCreative Inspire T6200 ・アナログ入力1系統- 5.1ch x 1 (3.5mmステレオミニプラグ x 3)) ・ヘッドフォン出力(3.5mmステレオミニジャック) x 1 ・PC接続用マイク出力(3.5mmミニプラグ) x 1※ PCはSound Blaster Play!(擬似サウンドカード?) ・ヘッドフォン出力(3.5mmステレオミニジャック) ・マイク入力端子(3.5mmミニジャック) DVDプレイヤーは Pioneer DV-410V です。 わからないこと ・DVDプレイヤー+PC共にスピーカーに接続できるかどうか ・スピーカーのプラグとDVDプレイヤーのジャックが合わない場合どうすればいいか よろしくお願い致します。

  • ウォークマンのイヤホンと市販のヘッドホンについて

    私は今、ウォークマンSにウォークマンS付属のイヤホンを挿して音楽を聴いているんですが、音質面にかなり不満(特に重低音が不満)があるので、JVCの重低音重視のXXヘッドホンを買おうかなと思っているのですが、このヘッドホンって、ウォークマンSに付属のイヤホンと比べるとどれくらい音質が向上するんですか? このヘッドホンにすると、クリアベースを+3にしなくても迫力ある重低音は再生できるようになりますか?

専門家に質問してみよう