• ベストアンサー

血便?!

maffyの回答

  • maffy
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.2

私も同じような症状です。知り合いの医者に聞いたところ間違いなく「痔」らしいのですか、 今度病院に行って検査(カメラ)します。 やはり、病院に行く事をお勧めします。

noname#1283
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 同じような症状で痔と言われたということで少し安心できました。 僕も病院行こうと思っています。最近体調崩しまくって健康第一だなと思い知らされてます・・

関連するQ&A

  • 血便について。

    こんにちは。 便についてなので話が汚くなりますが、 よろしくお願いします。 最近、血便が出ます。 便の色は普段通りの茶色で便器に血は付いていないのですが、 お尻をふくとペーパーに血が付きます。 真っ赤というか鮮やかな鼻血のような色です。 お尻に痛み、腹痛などありません。 お尻に痛みがあってくれれば痔だと思え 安心なのですが。 これはどういったものなのでしょうか? 痔、大腸がんなどが考えられるのですが、 不安です。 近々、近くの肛門科に行ってみようと思うのですが、 行くまで間があり不安なので血便について質問します。 血便というのは、便自体が血まみれのことでしょうか? それとも、ふいたときにペーパーに血が付いたら、 それが血便なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 血便

    29才男です。今朝大便をした時にふと便を見ると血が混じっていてびっくりしました。便の色は綺麗な茶色?でしたが、血の量はほんの少し赤くなっている程度で、お尻を拭いた紙にも少し血が付きましたが、2度目に拭いた時には血は付かなかったです。今朝の大便は2日ぶりで便も硬く力みすぎました。3年ほど前に切れ痔?イボ痔?(排便痔力みすぎて肛門に激痛が走り、腫れてしまった)になったことがあり、一度痔になると気を付けないと繰り返すと聞いたことかありますが、今回の血便も力みすぎが原因でしょうか?私は極度の心配性ですぐ癌とか考えてしまう癖があるので大腸癌?とか考えてしまい落ち込んでます…家族に癌になった人は誰もいませんし、血便が出たと朝から騒いでたら嫁にもお袋にもあんたの尻は切れ味いいねうちの包丁もそのくらい切れて欲しいわなんて言われてしまいました…

  • 今朝、いつもと違う血便が出ました。

    今朝、血便が出ました… 今朝、血便が出ました。 ここからは大便の話で正直汚い話になりますが、済みません。 10年以上も前から痔で出血することは何度も有りました。 今朝は少し便秘気味で、いつもより強く踏ん張りました。 最後にコロコロと出た2つのウサギの様なウンチの表面に血がまじっていました。 最初のには全然まじってないみたいでした。あと、その他にも1cmくらいの血の塊が最後に出たようで便器に沈んでました。色は赤色です。痔の時は鮮血の様な感じでしたが、今回は少しドロッとしている感じで、拭いた紙にも血はほとんどつかず、今までと違う血便なので心配になりました。痔の時は紙にも結構ついていました。 その血便の2~3時間後にも催したので、排便しましたが、その時は全然血は出ていませんでした。腸に異常があったとしても毎回は出血しないのでしょうか? ちなみに4カ月くらい前には健診で大腸潜血検査をしましたが異常なしでした。腹痛も有りません。 強く踏ん張りすぎて、腸に傷がついたのか、今まで通りの痔か、それとも大腸癌かポリープとかの疑いもあるのかと、すごく気になります。血便が続くようなら受診しようと思うのですが、その1回の血便だけなら様子をみた方が良いでしょうか?便秘で血が出ただけでしょうか?症状から何か分かる事があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 血便がありました

    先日血便がありました。便器内の水は赤く、便は下痢便で色はいつもより黒め、紙に付いた色はブルーベリージャムのような色。翌日医師に触診視診を受け肛門内に血管のふくらみが3箇所ありここから出血したのであろうと言われ痔の薬を貰い内視鏡の予約も入れました、痔の薬を入れ1日後も出血が続いています。検査まであと10日ほど有りますが、日常の事とか何か助言等いただけますか

  • 血便

    私は16歳男なのですが、1週間前から血便に悩まされています。 ネットで調べたところ、私の年だと痔の可能性が高いみたいなのですが、最初に血便が出た日から同時に腹痛にも悩まされています。 腹痛なのですが、下痢ではないのです。 食べた物が中った時とは少し違う痛みがします。 因みに血便は、鮮やかな赤色の血で、最近は出血量も僅かなのですが、 腹痛は変わりません。あと、便の表面にも少し血が混じっています。 これは痔なのでしょうか?下品な話ですが真剣に悩んでいるので、回答お願いします。

  • 粘血便について

    今妊娠5ヶ月、年齢は20代前半です。上の子供の風邪をもらい、自分も風邪をひいて以来、胃腸の調子が悪いようです。特に腸の調子が悪く、3日前から粘血便がでます。汚い話ですが…便自体は普通のかたさですが便の周りに白い粘液やピンク色やケチャップ色のような粘液がついてきます。粘液だけが出る事も2回程ありました。なんとなく便の回数も増えたような気もします。 1週間程前に冷たいコンクリートの上で座っていたこともあって痔にもなったようで、便をするときにお尻の穴が切れてピリピリします。それがひどくなって粘血便がでるようになってしまったのでしょうか?? 今もおなかが痛いというよりも、お尻の穴付近が痛いような感じです。 病院へ行きたいのですが、なかなか勇気も出ませんし妊娠中に内視鏡検査ができるのかなぁと思って行ってません。実際できるのでしょうか?やっぱり苦痛ですか?? ぜひ回答お願いします。。。

  • 痔?血便?どうやって判断するの?

    はぁとうとう私にもこんな悩みを持つのか。。。 26歳女会社員です。 汚い話ですが、この間うんちをしてテッシュで拭いたら 血がついていました。以前はうっすらといった感じで一度拭いて2度目は血がついていないみたいな感じでしたが この間は何度拭いても血がテッシュにつきました。 これは痔、血便、どうやって判断したらいいでしょう? ちなみに血便って大腸に問題があるときですか? 私すごくおなかが弱くて1年365日中、300日くらいは下痢 (ゆるいうんち)なので病気??なんて思って不安です。 どなかた教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 排便の不調そして血便が・・・

    もともと便秘も下痢も滅多にせず快調そのものだったのですが、2ヶ月ほど前から、排便の調子がおかしくなりました。 なんとなく「出そう」な感じがしょっちゅうあり、トイレに行くと今までになく細い便が出るのですが、残便感があってすっきりしないのです。 食生活も生活リズムも何もかわっていないし、特にストレスが溜まっていることもないし、全く思い当たることがなくちょっと気持ち悪いなと思っていました。 そしたら数日前、便と一緒に鮮血が出たんです。 痔なのかと思いましたが、全く痛みはありません。 拭くと紙にも真っ赤な血がつきましたが、やはり痛みはなく、どこかが切れている感じでもありませんでした。 37歳という年齢からしても、ひょっとすると癌の可能性が…と思いましたが、血便が出たのはその1回きりなんです。 そこで教えていただきたいのは、痔または癌以外の病気で、このような現象が起こることってあるんでしょうか? また癌や痔で、血便が1回きりということはあるんでしょうか? お分かりの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 血便かわかりません

    26歳 女性 ・大便をすると毎回ティッシュに血 ・大便の色は茶色 ・硬い ・胃腸が弱い ・便秘(3日~5日に1回) ・食生活やや難あり 以上のような感じです。 血便で検索したところ、痔か、便秘で硬いから切れてるためティッシュが赤い… と思ってたのですが、癌だったりポリープがある可能性もあるのでしょうか? 気になりましたので、わかる方居ましたらご回答お願いいたします。

  • 血便が出て・・・

    一週間ほど前に血便が出たので、医者へ行きました。 念のためということで、大きい病院を紹介していただき、一日検査入院になりました。 次の日内視鏡で腸内を検査し、大腸の奥にただれが3か所、小腸との堺目に炎症、そして軽度の痔が見つかりました。 今回の血便の原因は、それらのどれかからかもしれないが、どれでもないかもしれないという診断結果に。 肝臓なども含めたエコー検査もしましたが、何も見つからず。 とりあえず様子見でいいのでは、と医者から言われ、現在は普通の生活を送っていますが、まだ血便が出ます。 しかし血便が出る時と、普通の便が出る時があって、一体これは何なのだろうと考えてしまいます。 腹痛やお尻の痛みはなく、食欲もあります。 明確な医者の答えが聞けなかったので、あらゆる病気を考えてしまい不安です。 年末でもう今年は医者にも行けないので、結構精神的にまいってしまっています。 お腹もずっと緊張状態になっている感じです。 血便は止まるんでしょうか? また、何の病気が疑わしいでしょうか?