• ベストアンサー

マイクが使えるCDプレイヤーをプレゼントしたいのです

娘の5歳の誕生日プレゼントに 自分で自由に使えるCDプレイヤーを探しています。 1.マイクが使える(歌が好きなので) 2.操作が簡単 3.コンパクト(子供部屋に置きたい) このような条件に合う商品があれば 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

5歳から自分のCDラジカセが持てるなんてうらやましいですが、そういう時代なんですかね。 ところで、CDにマイクが使えて価格も安いものというのであれば、#2の方と同様、パナソニックのCDラジカセです。 もう1種類、RX-D27があります。 http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=RX-D27 仕様はほとんど同じですが、 RX-DX1の寸法は、幅320、高さ164、奥行259(mm) 重量2.8kg RX-D27の寸法は、幅408、高さ168、奥行288(mm) 重量3.4kg ですから、持ち運びを考えるとDX1の方に軍配が上るでしょうか。

barrosan
質問者

お礼

>5歳から自分のCDラジカセが持てるなんて 読ませていただきながら『そういえばそうだな~』 なんて考えさせられました。 でも私も幼児の頃から、タンスの上のレコードプレイヤーを椅子に登って使っては楽しんでいました。 本の付録のブルーや黄色のペラペラのレコードです。 『山寺の和尚さん』や『黒ネコのタンゴ(これは私が生まれる前に流行ったみたいですが)』を聴いて 妹と一緒におなかを抱えて笑い転げた思い出があります。 そんな体験を娘や息子にもしてもらいたいのです。 ラジカセの寸法や重量まで細かく教えていただき ありがとうございます。 yoakenohoshiさんのおっしゃるとおり DX1が良さそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • BABA4912
  • ベストアンサー率34% (394/1126)
回答No.2

CDラジカセのジャンルの商品でしたらご希望の 品があると思います。 一例です ポータブルステレオCDシステム RX-DX1 http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=RX-DX1

barrosan
質問者

お礼

ラジカセという単語を忘れていました(笑) なんだか懐かしい響きです。 どおりで『CDプレイヤー』のキーワードで検索しても 出てこなかったわけです(恥) でも先日、電器店に行く機会があり ラジカセ売り場を覘いたら、 ダブルカセットなど、たくさん並んでいました。 まだまだ健在なんですね。 先日、大量にカセットテープを処分してしまったことを少し後悔しました。 調べてくださりありがとうございました。

  • con3
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

そんなコトは聞いてない! とお怒りになるかも知れませんが、 やはりヨドバシやビックカメラなど(地域は存じませんが)、家電店でご相談されるのが一番だと思います。 条件的に決して難しいものではないと思いますので。 ネット等で調べてもたくさん出てくると思いますが、 最新のものでない限り、出向いた店舗に売ってる可能性とは低めだと思うのです。 通信販売でご購入を検討なら別ですが、 直接店舗に出向いてご購入ならば、「うちの子ならこれなら使える」「うちの子ども部屋にこれなら合う」等、 使い勝手がご自分で選べていいと思います。

barrosan
質問者

補足

さっそくのアドバイスありがとうございます。 店頭で探したいところですが、 近所に大きなお店がないうえ、 娘の下に2歳のやんちゃ坊主がいるので、 なかなかお店でゆっくり見ることができないのです。 (ベビーカーではじっとしていないし、 すぐに走ってどこか行ってしまうので・・(><) ネット通販で購入を希望しています。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • オイサンへCDをプレゼントしたいです。オススメのCDアルバムを一緒に考えていただけませんか!?

    3月17日金曜日、会社のあるオイサンの誕生日です。プレゼントをあげようと思っています。 このオイサンは、会社の中でも特に良き相談相手で、私の誕生日やクリスマスになると暖かなプレゼントをくれます。私が悩んでいたり、辛かった日も、オイサンから多くの元気を与えてくれて乗り切ることができました。私を娘のように大切に思ってくれます。 今週金曜日がオイサンの誕生日です。ちょっとしたプレゼントで激務のオイサンに喜んでもらいたいです。CDをプレゼントしたいのですが、下記の3つの条件でオススメのCDを一緒に考えてください!  (1)オイサンは54歳。  (2)オイサンは少しオシャレでロマンティストだと思います。  (3)CDは癒し系かドライブ用に聞いてもらいたい。 決まったら、速攻、大急ぎでCDを注文したいと思っております。 どうか、よろしくお願いします!!

  • CDプレイヤー(?)の購入でアドバイスお願いします。

    小学生の娘への誕生日プレゼントにCDが聞けるプレイヤーを考えています。 希望としては、女の子らしくて(色など)機能的で長く使えるものをと思っていますが、電気屋さんに行ってもよく分からないのでアドバイスをいただけませんか? 最低限したいことは、CDやCD-Rを聞くことですが、ちらっと聞いた話では、良いのか悪いのか分かりませんがパソコンを使って録音し、聴けるようなものもあるとか・・・??(高いのかな?) 価格は、~1万円くらいまでで考えています。宜しくお願いします。

  • 友人へのプレゼントについて(インカムマイク又はピンマイクについて)

    表記の通り、友人の誕生日プレゼントにインカムマイクorピンマイクをプレゼントしたいと考えています。 友人は、歌と踊りが好きなのでプレゼントをインカムマイクにしたら喜ぶと思うのです。 ですが、インカムマイクに私は詳しくないのでどんなメーカのどんな製品を買えばいいのか分かりません。 そこで質問なのですが、以下の条件にできるだけ多く合致して かつ、お値段が手頃なメーカー製品等々ご教授下さい。 ◇ カラオケ店で使用できる。 ◇ 一般家庭にある普通のラジカセとかでも、音声出力が可能。 ◇ できるだけワイヤレスが良い。 また、インカムマイク以外に購入した方がいい周辺機器等がありましたら、それも教えてください。 何分、家電系に弱いもので的外れな要望ばかりだとおもいますが 宜しくお願いいたします。

  • 会えない子供にプレゼント・・・

    2年前に離婚をしました。「子供には合わせない」という条件で別れてしまったので、この2年間、子供達の誕生日やクリスマスイブの夜に、家の玄関前にプレゼントを買ってきて置いてきました。 2年も会っていないと、どんなプレゼントが喜んでもらえるか、もうわかりません・・・ 11歳の娘と3歳の息子が喜ぶプレゼントを教えてください。

  • CDプレイヤー

    自分の誕生日にポータブルCDプレイヤーを買おうと思ってます。 ですがいろいろ種類があってどれを買ったら良いか解りません。 それにこの手のことの知識は無に等しいぐらい知りません。 誰か自分に良いCDプレイヤーを教えて下さい。お願いします。

  • 子供用の使いやすいCDプレイヤー

    子供(5歳)が英語を覚えたく、CDを自分で聞きたいようなのですが、5歳の子供でも自分で操作が簡単にできて、丈夫でなおかつ安価なCDプレイヤーが必要です。イメージはマイファーストソニーのようなおもちゃと家電が融合したような商品なのですが....メーカー名、品名、参考URLなどなにかおわかりの方教えてください。

  • お勧めのMP3プレイヤー

    通学で便利だった小型のMP3プレイヤーを壊してしまいました。 現在は昔買った大型のMP3プレイヤーと壊れたものをうまく補修して使っています。 ちょっと不自由なので、誕生日プレゼントとして買ってもらおうと思うのですが、お勧めはどんなのでしょうか? 条件としては、1万前後、曲が50曲ぐらいは入る、衝撃に強く、長時間再生できる物がいいです。 何か、お勧めありましたら、教えてください。 初代MP3プレイヤーはRio(CDプレイヤー型)、2代目はVm@p(64MB)でした。

  • 95歳の女性が操作できるCDプレイヤー

    歌(演歌)お話などが眠るのに良いので、自分が操作出来るプレイヤーとCDを教えて欲しい

  • CDプレイヤーで軽いものありますか?

    英会話サークルで、みんなで英語の歌を歌おうと言うテーマでやろうと思っています。 そこで、音楽をかけたいのですが会場がCDプレイヤーの貸出を行っていないので自分で持っていく事になりました。 うちにはCDコンポしかないので、サークル用に一台買おうと思うのですが、家から会場まで持ち歩いてもそれほど負担にならないぐらいの重さのCDプレイヤーってありますか? 車を持っていないので、出きるだけ軽い方がいいのですが、何かアドバイスやお勧めの商品がありましたら教えていただけるとうれしいです よろしくお願いいたします。

  • プレゼントにCD券を

    友達の誕生日プレゼントにCD券をあげようと思っています。そこで質問なんですが、CD券ってどこで買えますか?プレゼント用に包装とかしてもらえますか?

専門家に質問してみよう