• ベストアンサー

マイクが使えるCDプレイヤーをプレゼントしたいのです

娘の5歳の誕生日プレゼントに 自分で自由に使えるCDプレイヤーを探しています。 1.マイクが使える(歌が好きなので) 2.操作が簡単 3.コンパクト(子供部屋に置きたい) このような条件に合う商品があれば 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

5歳から自分のCDラジカセが持てるなんてうらやましいですが、そういう時代なんですかね。 ところで、CDにマイクが使えて価格も安いものというのであれば、#2の方と同様、パナソニックのCDラジカセです。 もう1種類、RX-D27があります。 http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=RX-D27 仕様はほとんど同じですが、 RX-DX1の寸法は、幅320、高さ164、奥行259(mm) 重量2.8kg RX-D27の寸法は、幅408、高さ168、奥行288(mm) 重量3.4kg ですから、持ち運びを考えるとDX1の方に軍配が上るでしょうか。

barrosan
質問者

お礼

>5歳から自分のCDラジカセが持てるなんて 読ませていただきながら『そういえばそうだな~』 なんて考えさせられました。 でも私も幼児の頃から、タンスの上のレコードプレイヤーを椅子に登って使っては楽しんでいました。 本の付録のブルーや黄色のペラペラのレコードです。 『山寺の和尚さん』や『黒ネコのタンゴ(これは私が生まれる前に流行ったみたいですが)』を聴いて 妹と一緒におなかを抱えて笑い転げた思い出があります。 そんな体験を娘や息子にもしてもらいたいのです。 ラジカセの寸法や重量まで細かく教えていただき ありがとうございます。 yoakenohoshiさんのおっしゃるとおり DX1が良さそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• BABA4912
回答No.2

CDラジカセのジャンルの商品でしたらご希望の 品があると思います。 一例です ポータブルステレオCDシステム RX-DX1 http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=RX-DX1

barrosan
質問者

お礼

ラジカセという単語を忘れていました(笑) なんだか懐かしい響きです。 どおりで『CDプレイヤー』のキーワードで検索しても 出てこなかったわけです(恥) でも先日、電器店に行く機会があり ラジカセ売り場を覘いたら、 ダブルカセットなど、たくさん並んでいました。 まだまだ健在なんですね。 先日、大量にカセットテープを処分してしまったことを少し後悔しました。 調べてくださりありがとうございました。

• con3
回答No.1

そんなコトは聞いてない! とお怒りになるかも知れませんが、 やはりヨドバシやビックカメラなど(地域は存じませんが)、家電店でご相談されるのが一番だと思います。 条件的に決して難しいものではないと思いますので。 ネット等で調べてもたくさん出てくると思いますが、 最新のものでない限り、出向いた店舗に売ってる可能性とは低めだと思うのです。 通信販売でご購入を検討なら別ですが、 直接店舗に出向いてご購入ならば、「うちの子ならこれなら使える」「うちの子ども部屋にこれなら合う」等、 使い勝手がご自分で選べていいと思います。

barrosan
質問者

補足

さっそくのアドバイスありがとうございます。 店頭で探したいところですが、 近所に大きなお店がないうえ、 娘の下に2歳のやんちゃ坊主がいるので、 なかなかお店でゆっくり見ることができないのです。 (ベビーカーではじっとしていないし、 すぐに走ってどこか行ってしまうので・・(><) ネット通販で購入を希望しています。 よろしくお願いします。