• ベストアンサー

wordでの表の作成について

wordで表を作ろうと思っています。7列、35行の表にすると一枚では収まらず、2枚にまたがってしまいます。どうすれば1枚に収められますか? つまり行の間隔をちじめたいのです。 用紙は横にして使っています。 アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

表全体を選択した後、[書式]-[段落]-[インデントと行間隔]において、 [行間]で「固定値」を選択して、[間隔]で「11pt」を入力して、[OK]。

sanpo48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。うまくいきました

その他の回答 (4)

回答No.5

「罫線」「表のプロパティ」「高さを指定する」にチェックして「固定値」から、高さを5ミリくらいにしてみてください。 ただし、文字を入力すると枠内に収まらなくなる可能性がありますので、#1さんのように、フォントのポイント数を下げてみてください。

sanpo48
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• kaZho_em
回答No.4

「書式」→「段落」→「インデントと行間隔」タブ で「行間(N)」を「固定値」にして、 「間隔(A)」を調整してみて下さい。

sanpo48
質問者

お礼

回答ありがとうございました

• kokorone
回答No.3

まずは、余白を可能な限り(特に上下)少なく設定します。 表のプロパティで、行の高さを固定値で、4mmとすれば、 1枚に収まります。 フォントは、8pt。 段落設定ですが、「1ページの行数を指定時に文字をグリッド線に 合わせる」のチェックをはずしてください。

sanpo48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できました

• tgn1013
回答No.1

A4横で35行はかなり厳しいと思いますが、 フォントサイズを9ポイント程度にしてもだめですか?

sanpo48
質問者

お礼

うまくいきました