• ベストアンサー

エクセルリストからからエクセル文書への差込?の方法

エクセルで書類の基本フォームを作成しました。 でも一箇所だけ一人一人違うものを表示する必要があります。 表示する内容は別のエクセルで管理しています。 それを使って、基本フォームにうまく連動することは可能でしょうか?ちなみに表示したい内容は文字です。(ワードで書類を作成し、エクセルの差込にすれば良かったのですが・・・) 伝わりますでしょうか? 分かる方教えて下さい。 よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamejiro
回答No.2

INDEX関数で基本フォームの一箇所だけ一人一人違うものを差込元から指定します。  差込元セルの番号を変えると連動すると思います。  ヘルプで調べてみて下さい。  ただ、一見ずつではなく、「ワードで書類を作成し、エクセルの差込にすれば…」のように一括で処理するのであれば、さらにVBAでの処理が必要です。 (抽象的でうまく説明にはなってないかもしれませんが…。)

yyyyyuuuuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 “差込元セルの番号を変えると連動” 私もこれでいけるかもと思い色々やっているのですが、今ひとつ使い方というか設定の方法が分からなくて・・・(ヘルプも見てはいるんですが) もう少し頑張ってみます。

yyyyyuuuuu
質問者

補足

ちょっといけそうな感じです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aco_michy
回答No.1

lookup,vlookup,hlookup関数が参考になるかと思います。 関数のヘルプを見て分からなかったら補足して下さい。