• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ホステスを卒業する女の子のお店に会いに行く(長文))

ホステスを卒業する女の子のお店に会いに行く

このQ&Aのポイント
  • 友達だと思っている女性が夜の仕事を卒業することを知り、会いに行こうと考えています。質問記事では、前もって連絡するべきか、花束は直接手渡しと花屋さんの配達どちらがいいかについて意見を聞きたいと述べています。
  • 前もって連絡するかどうかの利点としては、サプライズの効果があるかもしれないことや、先に約束をしている他のお客さんがいるかもしれないことについて述べています。
  • また、彼女と友達である根拠として、彼女がプライベートなことを話してくれることや、共通の知り合いがいることを挙げています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

水商売のお店で、接客ではなくバーテン経験がある者(性別は女)です。 黙って辞めていく子が多い中、その女性はとても律儀な方だと思うし、連絡を貰う 質問者様もきっと人格者なんだろうな~と思います。 1.必ず事前に日時を連絡してあげてください。遠方からサプライズで来られたら 彼女に必要以上に気を遣わせてしまうと思うので。 2.直接花束をあげると、渡してから帰るまでの間(ま)が持たないという欠点が あります。事前に贈るほうがスマートですね。 メッセージカードに「今度一緒に飲めるのを楽しみにしてます!」等添えれば完璧! それと、間接的に豪華な花束を貰うと、女性の虚栄心はとても満たされるみたいです よ。ご参考までに。笑 まずは彼女に相談してお店に行く日時を決定し、その前日か前々日ぐらいに届くよう にセンスの良い豪華な花束を送るのが良いと思います。 遠方から行くのは大変な労力だと思いますが、最後まで彼女のよき味方でいてあげて くださいね。^-^

noname#31312
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >1.必ず事前に日時を連絡してあげてください。遠方からサプライズで来られたら >彼女に必要以上に気を遣わせてしまうと思うので。 そうですか・・・ お店に顔を出す時はいつも連絡を入れてから行っていたので、 最後くらいは突然行って驚かせようと考えていたのですが、やっぱり 連絡を入れておいたほうがいいんですかね~。 >まずは彼女に相談してお店に行く日時を決定し、その前日か前々日ぐらいに届くよう >にセンスの良い豪華な花束を送るのが良いと思います。 花束は現地の花屋さんに予約をして直接お店に届けてもらうつもりでいます。確かに当日はたくさんもらうと思うので、日にちをずらすのもいいかもしれませんね。 何がベストなのかわかりませんが、もう少し悩んでみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ガールズバーの女の子と付き合えますか?

    ガールズバーの女の子と付き合えますか? 普段出会いがなく出会いを求めてガールズバーに行きたいと思っています。以前コンカフェの女の子と連絡先を交換してプライベートでLINEしてたのですが、お店が客との連絡に厳しかったらしく迷惑がかかるのでやめました。 ガールズバーだったら連絡先交換しても良いと聞いたのですが、女の子とつきあえる可能性はあるのでしょうか?お金けっこうかかりますか?

  • ホステスの仕事をしている方、教えて下さい

    ホステスのバイトを始めて ようやく3ヶ月になるのですが、うちのお店には月に3回、同伴をすると言うノルマがあるんです。 それで今、一生懸命 お客様を誘っているのですが、大体言う事は皆同じで・・・ 例えば、「君がお店、休みの日はいつ?その日なら ゆっくり会えるから一緒に食事に行こう」って言うんです。ママに相談すればそれでは意味がない…なんとかお店に連れて来ないとって・・・。 だけど要領が分からなくて・・・ こんな時、プロのホステスさんは どうやってお客さんを誘っているのですか? お客さんは、お店で会う事より何とかプライベートで会おうとする… 私はホステスですから、お店に来て貰う事が大事で それが狙いで、同伴だってお店に連れて行く事が目的な訳で、その為の同伴で・・・。 どうしたらいいのか分からなくて・・・ 経験のある、ホステスさんは こんな時、どうやって交わしているのですか? そして、どうやってお店に来て貰える様にしているのでしょうか・・・

  • ホステスとの恋愛

    32歳男,独身,医師をしています。 先日,先輩に連れられてクラブに行きました。 私は,あういう所は逆に気を使ってしまうせいか苦手で,誘われたら付き合いで行く程度だったのですが, その店でたまたま付いた女の子がとても印象が良く,話してすぐに好きになりました。 人並みの恋愛経験はあるつもりですが,一度会った程度で好きになることは無かったのですが・・・。 その後もやはり同じ先輩に連れられて1ヶ月後,2ヶ月後と2回行き,いずれも彼女を指名しました(人生初めての指名でした)。 その度に楽しかったのですが,口説いたりプライベートを詮索するようなことはせず,他愛もない話をしていました。 それから先輩と飲む機会もなく,2ヶ月近くその店に行く機会もなかったのですが, その間も週一くらいの頻度で元気ですか,お仕事大変ですかといった程度のメールは来ていました。 先日,思いきって,いつか飲みにでも行きたいですねとメールしたら, 早速ですけど今週の●日仕事が休みなのでどうですかと返信があったので,約束をしました。 素直にうれしかったのですが,相手がホステスさんということもあり,素直に喜んで良いものかという気もします。 いわゆる同伴もアフターも全く経験ありませんし,夜のお仕事の女性に知り合いもいませんので,業界の常識がよくわかりません。 相手の本名も分からないという状況に戸惑いを感じます(聞いていいのかも分かりません)。 一般論としてホステスさんとお客さんが恋愛関係になることはありうるのでしょうか。

  • 店の女の子が怪我させられました

    乱文失礼します。当方水商売(おっぱぶ)の店舗を雇われで運営している者です。先日私が休みの間にトラブルが発生していまして皆様のご意見を聞きたいと思いメールしました。要約しますと酔ったお客様が女の子にキスマーク(複数、結構跡がはっきりわかる)をつけたのです!!当然女の子は店の大事な財産ですので即刻外に出して電話番号や身分証の提示を求めました。その際2人連れだったのですが傷をつけたお客を連れが逃がしてしまいそのまましらばっくれようとしました。なのでその残った方の会社の電話番号までは聞きだしているのですが連れは取引先のお得意様のようで教えようとしません。まぁ必ず連絡先は教えさせますがその際の一般的な請求金額がいまいち判りません。当方は弁護士は立てずに交渉していきます。多分加害者は弁護士を立ててくると思います。診断書は取得済み、また跡をつけられた女の子は休んでいます。(連絡は取れます)告訴も踏まえたうえで加害者と話していくのですが請求金額(女の子は全治一週間、その間はお休みです)(またその間女の子がいないことによって店も損害を受けてます)当方の考えでは単純に女の子の休業補償で20万(3万×7日)とお店の損害賠償で20万(女の子と同様)プラス女の子の精神的、肉体的苦痛に対する保障で30万の合計70万を請求するつもりですが相手の対応が横柄なため慰謝料の部分の上乗せを考えてます。素人計算なので色々あると思いますが皆様のご意見を教えていただければと思います。また経過は逐一報告させて頂きますのでよろしくお願いします。

  • 既婚者がホステスに本気になってしまいました

    3年ほど前から行くようになった中の上のクラブです。 最初は家庭的な雰囲気のママを気に入って月1くらいで通っていました。 何人か20代後半の女の子がいます。 ママとお店の女の子とアフターするようになり、そのうちの30才の女性が家が近いのでタクシーで送っていくようになり、酔いもあってキスしました。 その後も何回か送る機会がありましたが、「ママに悪い」とキスはさせてませんが、ハグはします。 私もお店の付き合いと思いっていましたが、思わせぶりな態度にプライベートでメールするようになりました。 ところが、それが、同じお店の別の女の子とアフターしてしまい、謝るとメールで「あなたはお店のお客様だから誰と一緒にいてもいいのよ。お店で会うだけでいいでしょう」とその頃から急に冷たくなりました。 それに刺激されたのかなぜか最近、こっちが本気になってきてしまい、仕事が手に付かないくらい好きになってきています。時々メールしたりしますが、返信が無いと落ち込みます。 一度ドライブを誘って「うん。ありがとう」との返事をもらいましたが、「本気にしていたの」言われるのが怖いのか進みません。「ネックレスが欲しい」と言ったり、「一杯持っているからいらない」と言ったり、振り回されています。昨日、デートは断られました。 客なら普通の客のままにしておいてもらいたかった。っていうか、普通の客の範囲ですか。 波風なかった女房へも後ろめたい気がしています。 あきらめた方がいいと思っていますが、あきらめるにしても、彼女の気持ちが知りたいのです。その気があったのか無かったのか。気になってしかたありません。 どう思われますか。

  • ホステスの悩み

    夜の店で働いています お客さんである一人の男性とおつきあいしていたのですが、お別れする形となりました。  こちらは真剣でしたが、むこうは遊びたかっただけみたいです。。  「転勤が多い」とか「リストラにあうかも」とか今は真剣に誰ともつきあえないと言っていたのですが、突き詰めて聞いていくと、最後に「真剣に付き合うほどの愛情はない」とのことでした。 このことは、全てメールでやりとりしていたのですが、最後に会って話をしようと約束していました。会う日はすぐには無理で多分週末くらいと思っていました。「店以外の場所で」という約束でした。  「それほどの愛情はない」というメールから、最後に会う時間を取る前の段階で彼は一人で店に来ました  彼はずっと私でない別の女にべったりで、いちゃいちゃしていました  正直、怒りに震えました  愛情がなかったにしろ、共に同じ時間を過ごした私に対して失礼では。。?神経を疑いました 今まで彼が店に来て別の女といちゃいちゃするのは何度かありましたが、その時は普通に彼と付き合っていたので我慢してましたが、今回は別れた直後です。少しくらい気をつかうなり、店にくることを遠慮するなりすべきだと思いますか??  「愛情がない」というメールを見てまだ精神的に落ち着いてない時です  普通に横についた女と話をするでなく、すぐ横に私がいるのに必要以上にベタベタしてました。  もちろん、私側も職業柄、こんなことで怒っては失格ということも頭に入れていますが、別れの言葉で突き放したのは彼のほうです。  「愛情がない」と言われて、こちらも最後に会う約束をしてからメールをしていません。ふられたからといってしつこく追い掛け回しているわけではありません。 きれいに別れるつもりでいたのに、彼が店に来て他の女とベタベタするのを私がいるのにしている神経が分かりません。一体人を何だと思っているのでしょうか。。  愛情がないにしろ、どうでもいい女にしろ、ふったのは向こう。自分がふったんだから「早く幸せになってくれ」と願ったり、そっとしとくのが筋ですが、どうして荒波をたてることをしたいのでしょう。。    荒波をたてている自覚もないのでしょうか。。。  ふられたこっちが相手を恨むことはあっても、私が彼にここまでされるいわれはない   どうして、きれいに別れるつもりでいた私を叩きのめす事をしたいのでしょうか。。  それとも自分がしたことが、私を傷つけることということすら分からないのでしょうか    きれいに別れるつもりでいたのを、彼が店に来る事によって壊された気分です。最後に会った時、殴るかもしれません。  私が傷つこうが「自分には関係ない」ということでしょうか。。  それが、一応(遊びでも)つきあっていた女にたいする仕打ち。。?  自分からふっておいて、その後相手の職場に来て、別の女といちゃいちゃ。。信じられますか? もちろん私が怒る立場でないのは分かりますが、ものすごくなめられてる気分です  ご意見、アドバイス、彼の神経が分かる方、教えてください

  • ボクシングをやろうと思っています ホステスです

    いま働いている店が経営者、女の子、客すべてが合わないのですがやめるわけにはいきません 客が意地が非常に悪く気難しい 経営者が意地がわるいから客も女の子も おかしいのばかり集まるのです それでも私は同伴しなければなりません 同伴が一度もできていない私は 店に居場所がありません 経営者が非常に性格が悪くて すこしでも気に入らないと女の子の嘘の悪口を言いふらしていじめまくるのです それが毎日仕事のできない私は前に嘘の悪口を言いふらされていじめられましたが 今度は他の女の子がいじめられています でもその女の子も意地が悪く私の悪口をいいふらしています みんな経営者のご機嫌に合わせてうまいことやってます わたしは女の子にも客にも経営者にも店ぐるみでいじめられています 客も悪口や噂に乗っかるのが好きで私を女の子や経営者と一緒になっていじめてきます すこしでも私に合いそうな客は経営者が意地が悪くきついのをしって二度と店には来ません たまにお客と仲良くなりそうになると経営者や女の子が私の嘘の悪口をいって私を潰すのです 客はそれを信じて私を嫌いになり もうあいつは席につけないでといわれてしまいます そんなことが毎日です でも1年は頑張らなければなりません そこでボクシングを習い精神を鍛えて へこたれないようにして そこに通う中高年以上の年の男性何人かと仲良くなり店に同伴させようとおもっています ボクシングジムで練習している男性ってなにかトラブルがあったら暴力をふるって大暴れするでしょうか そもそもボクシングジムにきている男性と仲良くなれるでしょうか 仲良くなれたとしても電車で30分以上かかるお店に2万以上お金を落としてくれるでしょうか 色んな男性に声をかけたりしたら あの女はホステスで客をあさるためにボクシングジムにきている汚い女という噂が広まらないでしょうか トレーナーにそれが知れたらやめさせられますか うまく男性を見極められればいいのですが 3人以上は太客をつかまえたいのです お金も全然ないので月に8000円くらいで 練習しほうだいのところがいいのです 他に中高年以上の年の男性が集まる教室ってあるでしょうか カラオケ喫茶がおもいつきましたが そこに一人でいくような年でもありません それに喫茶のママが許さないでしょう なにかいい教室ないでしょうか お金をはらうので私自身にもためになるような教室がいいです ボクシングジムで男性にばかり声をかけていたら 女性にいやな顔をされるでしょうか 男たらしだと思われるでしょうか とにかく長い付き合いをしたいです 同伴毎日しないと店に居場所はありません 気の合う男性はできるでしょうか 毎日店の合わないいやな意地悪な客に暴言悪口言われながら席につき接客するのはもう 嫌なんです 自分の客の席について接客したいし どうせなら楽しく接客したいのです 私の方法はうまくいきますか 中高年男性が集まる趣味の教室ってどんなのがあるでしょうね 月に15回は同伴しなければなりません どこから客を引っ張ってきたらいいですか 自分の給料分以上は売り上げなければ いけません いまもいじめられてますが 今後もっといじめはひどくなると思います そうならないために同伴を多くしたいのです 同伴したらしたであらたな悪口をいわれますが同伴しないよりはマシです 経営者はなにをしても悪口嫌がらせをする人です でも同伴したら女の子たちの目はかわります 客の目もかわります そしてなにより私が接客が楽になるのです どうかいい客の引っ張っりかたを教えてください

  • ホステスの方に質問です。お客さんとしての仕事のお付き合い、いわゆる色恋

    ホステスの方に質問です。お客さんとしての仕事のお付き合い、いわゆる色恋営業と、お客様さんとしてではなく、恋愛対象、男性として接した場合の、ホステスさんたちの態度や行動の違いを教えて下さい。 お付き合いできたらと思うホステスさんがいます。私は客としての領分を守り品行方正(笑)に楽しんでいます。 しかし、先日、休みの日にプライベートでゆっくり呑みたいと言われて約束してしまいました。お互いに楽しい関係でいたいので、彼女の迷惑にならないようにしたいので、愚かな誤解や勘違いをするのは避けたいのです。 夜の仕事はあくまで職業として、ひとりの女性として付き合いたいと思っているのが本音ですが、口説いたりしたくないという(笑)今の気持ちです。 ちなみに彼女の店はいわゆる地方のスナックで、指名や同伴で店からの報酬はありません。

  • 振られました(長文です

    お互い20代後半。 付き合ってもうすぐ3ヶ月になる所でした。 今まで本当に普通だったのに、いきなり彼から「地元に戻ることになった」とLINEが来て彼は遠距離は無理だから別れたいと。 彼の地元まで新幹線で3時間くらいです。 ちょうど会う約束があったので、会って話ました。 彼曰く、仕事のストレスで仕事をたまに休みがちになり、朝起きても怠いと思うと休む、という事が3年前から続いてたみたいです。 彼は建築業で現場監督してた時に合わない人がおり、言い争いにまでになってしまいそれがキッカケだったみたいです。 現場監督から内勤に移っても、たまに休んでしまう事があったみたいです。 それを見かねた会社側が、地元に戻ってリフレッシュした方がいいと、休職を提案したみたいです。 医者も絡んでると言ってました。 彼は「うつ病ってやつだよ、うつ病」と。 仕事もプライベートもいっぱいいっぱいだったのかもと言ってました。 私と居た時は全く普通で気づきませんでした。 私といた時も無理してた?と聞いたら、もしかしたら無理してたかもな。と言われてしまいました。 普通に出掛けてご飯食べて笑い合ってたのに。。 気付けなかった自分が悔しいです。 彼は今の仕事は楽しいから、辞めるつもりはないと言ってました。休職期間(最高一年半)がいつまでなのか分からないけど、戻ってきたいと。 でも彼は私を振りました。 遠距離が無理(昔経験済)、お互い年齢も年齢だから、戻ってこないかもしれないから。 私が一緒に頑張ろうと言っても、何言っても無理でした。 ゼロからスタートしたいと。 私はそこにいらない?と聞いたら、いらないって訳じゃないけどそんな事してる場合じゃないと言われてしまいました。 後一ヶ月も経ったら忘れられるよ。俺からも連絡しないだろうし。。と。 最後は私の部屋の玄関で、二人して泣きました。 私が抱きついて泣きながら楽しかったって言ったら彼は泣き出してしまいました。 最後にありがとうのLINEもして、それに対しても返って来ました。 それからは送ってません。 私はやり直したいと思ってます。 いつになるか分からないけど戻ってこれるなら、彼とやり直したいです。 連絡ももうしない方がいいのでしょうか?? ほっといた方がいいのでしょうか? 私の事を忘れてほしくありません。 来週、地元に帰ってしまいます。 地元に帰る日にLINEしようか迷ってます。 辛かったのに気付けなくてごめんね。 気をつけて帰ってね!と。 重いでしょうか…?? 彼の方が辛いのに、自分もエゴばっかりだなと自分自身にも嫌気がします。

  • エステの仕事

    2、3回通った事のあるエステに「バイトで働きませんか?」と誘われて、今月から働いてます。 ですが、正直もう辞めたいのです。 理由は、 ●時給じゃない。給料が完全歩合。10人客を呼んで1万の収入。今月は80人呼ばなければならないとの事。 ●マンションの一室でやっている。わりとエステ業界には多いと聞きますが。 ●友達に片っ端から声を掛け、店に呼ばなければならない。 ●休みが週1。しかし完全お客様都合のため、休みでも出勤しなければならない事も多い。 ●有給がない。仕事とプライベートがほぼない感じ。 営業や美容業界に友達を連れてこなきゃいけないとかノルマがあるのは知ってますが、自分には合わない気がします。 仕事を辞めたばかりだったのでつい誘われるままに入ってしまった自分もいけないと思ってます。 大手じゃないため、HPに載ってません。客は友達の紹介やクチコミに頼るのみです。 辞めたいなどと話すと変に励まされて論点をすり変えられ、なかなか辞めさせてもらえないのです。 どうしたら辞めれるのか悩んでます。 又、エステ業界は厳しいと聞きますが上記のような待遇は普通なのでしょうか。