OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ジャンルを教えてください(クラシックギター)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.208331
  • 閲覧数65
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (30/39)

村治佳織さんの「パストラル」というCDがとても気に入りました。
そこでクラシックギターの”スペイン風”のを探し、買ってみましたが
自分の期待していたのとは少し違いました。(オーケストラが入っていたせいかもしれません)
この”スペイン風”のCDを探すにはクラシックというよりは民族音楽で探すのでしょうか。

それと「パストラル」のような演奏(ギター一本だけで)でお勧めのCDがありましたら是非教えてください。
 
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

スペインというとどうしてもフラメンコを連想してしまいがちですが、クラシックでも以下の曲はお薦めです。
タレガ:アルハンブラ宮殿の思いで
アルベニス:グラナダ、エポカシオン、トリアーナ他
グラナドス:アンダルーサ、ロンダーリャ・アラゴネーサ、悲しい踊り(スペイン舞曲集)
ロドリーゴ:アランフェス協奏曲
スペイン民謡:禁じられた遊び

これらは比較的有名でCDもいろいろあると思います。
お礼コメント
pami

お礼率 76% (30/39)

いろいろご回答ありがとうございました。
具体的に書いていただきましたのでレコード屋
で迷子にならずにすみそうです。
いろいろチャレンジしてみます。
投稿日時 - 2002-02-14 11:18:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

大萩康司さん  をおすすめします   アルバムも出ています  海外で修業しててすごく期待されている日本人クラシックギタリストで  まだ若くてルックスもいい人です   クラシックギターの国際的な大会でも優勝したそうですよ   もちろん私もどんなすごい世界的なギタリストになるか  って楽しみにしている人です   スペイン風の曲ももちろんありますよ  ...続きを読む
大萩康司さん  をおすすめします   アルバムも出ています  海外で修業しててすごく期待されている日本人クラシックギタリストで  まだ若くてルックスもいい人です   クラシックギターの国際的な大会でも優勝したそうですよ   もちろん私もどんなすごい世界的なギタリストになるか  って楽しみにしている人です   スペイン風の曲ももちろんありますよ 
お礼コメント
pami

お礼率 76% (30/39)

大萩康司さん、少し前にラジオで聴き、いいなあと思っていました。
凄い人なんですね。実はもうレコード屋でチェックしてあります。
しかし背景はまったく知りませんでした。本当にこれから楽しみですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-14 11:23:10


  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

クラシックギターでスペイン風というと、斉藤明子さんの「スペイン」がいいです。グラナドス、リョベート、マラッツ、アルベニス、タレガ。スペインの香りがにおってきます。 ギターのmidiデータはwebに沢山ありますから、検索して探されて聴かれると良いですよ。 ...続きを読む
クラシックギターでスペイン風というと、斉藤明子さんの「スペイン」がいいです。グラナドス、リョベート、マラッツ、アルベニス、タレガ。スペインの香りがにおってきます。
ギターのmidiデータはwebに沢山ありますから、検索して探されて聴かれると良いですよ。
お礼コメント
pami

お礼率 76% (30/39)

ご回答ありがとうございました
ギターのmidi早速活用しています
聴いてみればあたりはずれないですもんね
投稿日時 - 2002-02-14 11:15:32
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ