• ベストアンサー

プリントセンターが消えた

プリントセンターが消えました。 Dockから消えてしまったので、Macヘルプのプリントの 項目から開こうと思い、プリントセンターを開くを クリックした所、 英語で、「開けません。無効かインストールされてません」みたいな事を言われてしまいました…。 昨日まで普通に使えたのに。 どなたか分かる方助けて下さい。 お願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

アプリケーションフォルダの中のユーティリティフォルダの中に「プリントセンタ」もしくはPrintcenterはありますか? もし中ったら何らかの原因で壊れて無くなってしまったのかもしれません。 そうなるとシステムをインストールし直すしかないかと。

aiaima
質問者

お礼

ありがとうございます!! ユーティリティーの中にありました。 これでなんとかプリントが出来そうです。

その他の回答 (1)

• yunitan
回答No.2

Mac Helpのエラーはヘルプファイルが見つからない旨のエラーです。 アプリケーションー>ユーティリティの「プリンタ設定ユーティリティ」を起動してみたください。或はアプリケーションのプリントを選択でも良い。 そのウインドゥにプリンターのドライバーが入っていますか?入っていなければプリンタードライバーだけのインストールで済みます。プリンターメーカーのHPからDLした物でも、プリンターに付属のドライバーでも良い。 プリンタ設定ユーティリティ自体が無くなっていたら、OSの再インストール ですね。 システムプロファイラでプリンターが正常に繋がっているかのチェックも必要です。何かの拍子にコネクタが外れていたり・・・ Dockの中身はエイリアスなので本体さえ残っていれば動作に影響はありません。

aiaima
質問者

お礼

細かい説明ありがとうございました。 なんとかユーティリティーにあったので、 再インストールはせずにすみそうでしす。