• ベストアンサー

CL出場クラブ数

来シーズンからCL優勝クラブはグループリーグストレートインということはUEFA.COMに書いてありましたが、 現在の順位でリーグが終わった場合、仮にビジャレアルかアーセナルがCLに優勝したら、スペインとイングランドのCL出場枠はどうなるのでしょうか?現在両国とも4クラブ出場でストレートインが2クラブですが、これはそのままなのでしょうか?そのままだと1位~3位+優勝クラブしか出場できないことになりますよね。それとも今期のリバプールみたいに完全に別枠なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182464
noname#182464
回答No.1

別枠ですね。 かといって、出場チームをこれ以上増やせないので、 今日のスポーツ新聞によると、 本戦からの出場が決まっていた スコットランドリーグ覇者(つまりセルティック) が、予備戦にまわされるらしいです。 だから、ミランか、バルサの優勝を願っていると、 監督もコメントしたとのことです。