• ベストアンサー

Every Little Thing (ELT)  歌い方変わりましたよね?

タイトルのとおりなんですが、初期と比べて歌い方、かなりかわりましたよね。昔は癖のないというか、すっきりとした歌声でしたが、今は癖のあるねちっとしているような。 ここでアンケートですが、 1、この変化に皆さんは気づいていましたか? 2、今と昔の歌い方、どっちがいいですか?また、今の歌い方についてどう思いますか? ここから質問になってしまいますが、 3、持田香自身、この歌い方の変化に気づいているのでしょうか 4、持田香は今の歌い方はわざとやっていると思いますか? それとも気づいたらなっていて、昔の歌い方に戻れなくなっているのでしょうか?それとも(昔の歌い方には戻れるが)、今の歌い方が良かれと思ってやってるのでしょうか? ちなみに私は、 1、質問してるくらいだから気づいています。 2、もちろん昔の歌い方のほうがはるかにいい!! 歌自体も昔のほうがいいです。

noname#19167

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

1、もちろん、気付いてましたよ。「jump」から徐々に変わっていきましたよね。 2、私は今の歌い方の方が好きですよ。昔の歌い方も癖がなくて、それはそれで良いと思いますが「売れ線に乗ってなんとなく歌ってる、歌わされてる」感じがしてしまって・・・・。 3、気付いてるというより、本人が意識して変えたのではないでしょうか? 4、わざとというか・・・他の方がおっしゃってるように、前の歌い方では声がでなくなってしまったから、やむなくではないかと思います。 余談ですが、私は初めてELTが出て来た時「この人達、このままじゃ1年持たないな」と思ってました(質問者さん始め、昔からのファンの方、スミマセン) 現在の方向変更があったから、大成功して長続きしているのではないかと思います。

質問者

お礼

今のほうがすきという人もいるのですね。 声が出なくなったためだったんですか。それでも歌っているなんてすごい。 初期と後期で歌い方変わる歌手って結構いますよね。私はglobeも変わっていったと思います。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

noname#17112
noname#17112
回答No.7

こんにちは∨ (1)、気付いてました (2)、昔の方が好きです。今のは歌い方は、何か流行りにあわせているような感じがするので (3)、気付いていると思います (4)、今のほうがうれると思って、わざとやってるんじゃないかなって思っています。それか、持田さんはやりたくなくても、周りにそうしなって言われてやっているのかも、とも思いましたね。もう今のに慣れてしまって、(癖になって)昔のは歌えなさそうな気がします。 けど、喉のせいなら今歌ってるだけで、もかなりすごいと思います。

回答No.6

1、はい気づきました。 2、前の方が好きです。   今は歌い方のせいでちょっと聞きづらい曲に   なってしまっている気がします。 3、気づいています。   jumpでのMステ出演時にタモリさんに   このことについて、周りの反応はいいですよ   と話していました。 4、3の答えからしてもわざとだとは思いますが   理由はわかりませんね。。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構おおっぴらに公表していたのですね。 声変わったことに突っ込んでいる人を見たことないので質問したしだいです。 変わったのは声が出なくなったからのですね。

• wattt20
回答No.4

こんにちは☆ 1>気づいてましたよお☆ 2>どっちも嫌いじゃありません。   今の歌い方は、独特な感じですよね。どちらかと言えばYUKIみたいな感じ。自分特有の歌い方って感じですよねぇ☆ 3>気づいてると思います☆ 4>3の理由になっちゃいますが、意識的にやっているんじゃないかなぁと思います☆

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ある意味歌声に特徴もたせたほうが個性が出ていいのかもしれませんね。今でも売れているということは、やはり実力があるのですね。

回答No.3

随分前から気づいています。 まぁ昔の歌い方、歌の方が好きですね。 彼女が喉を壊したのはご存じですか?そのせいで昔のようにアップテンポで高い声を出すというのが無理なんではないでしょうか? また歌自体に関していえば1人メンバーから外れましたよね?それを境に全く感じの違う路線になりました。 けど俺は今のELTでも充分に大好きです☆(笑)

質問者

お礼

のどを壊していたのですね。それならばしょうがない気もします。 確かに一人いなくなったころから変わっていきましたよね。 でも私はやっぱり昔のほうがいいなぁ 回答ありがとうございました!

noname#101705
noname#101705
回答No.2

1 気づいてますよ。 2 今も嫌いではありませんが、昔の方が絶対いいです。 3、4 確かここのサイトで、どなたかが“持田さんが喉を壊して、喉に負担のかけない今の歌い方に変えた”と書かれていたように思います。 だから、わざとと言うか、仕方なくやっているのではないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 のどをやられたのですか!!ならばしょうないのかもしれませんね。それでも歌手を辞めないのは逆にすごいかも。少し尊敬したかも。

• take122
回答No.1

1、この変化に皆さんは気づいていましたか? はい。気づいていました。 2、今と昔の歌い方、どっちがいいですか?また、今の歌い方についてどう思いますか? 昔の方がいいですね。 Fragileをリリースした頃までは良かったのですが、 それ以降に以前の曲をテレビで歌うときは 高音が出にくくなってるなあと感じました。 無理矢理歌おうとするとマイクと顔を逆向きにして、 搾り出すような。 3.気づいてるでしょう。 4.もう以前のようには声が出ないのかと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も今の歌い方聞いていて歌いづらそうだなと感じていました。 もう昔の歌い方にはならないのですね。残念です。