• ベストアンサー

スキンシップとHは別物ですか

私の彼氏は普段、手をつなぐのもあまり乗り気ではありません。 慣れていなくて照れくさいので、どうしたらいいかわからないのだそうです。 したくないことを強要することは絶対しませんが、ちょっと寂しいと思うこともあります。 人前では私もベタベタするつもりはありませんが、2人きりのときくらいは甘えたいと思います。 彼の愛情を感じないわけではありません。 表にださないタイプだということはよくわかっているつもりです。 しかし、そんな彼ですがやりたいときは自分から誘ってきます。 私としてはそういうのはスキンシップの延長だと思うのですが、 普段照れくさいと言っているのに、それは平気なのでしょうか。 Hは別、みたいな気がして違和感があります。 ベタベタするのが苦手と言っている人はそれが普通なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 237978732
  • ベストアンサー率32% (16/49)
回答No.4

#2です もう一度書かせてもらいますね >恋愛下手の人は徐々に慣れるもんなんでしょうか。 それとも、ずっと変わることがないので私が引いていったほうがよいのでしょうか。 たぶん、変わる事はないと思います なぜなら彼の中でそれが当り前になってるるからです 質問者様は、せめて二人きりの時くらいは スキンシップしたいんですよね 少し考えてみたのですが やっぱり、思ってる事を言うしかないと思います 私の場合ですが 彼女からあーしてほしい、こーしてほしいと言ってもらえると 可能な限り望みをかなえてあげたいと思うのですが・・・ 彼氏さんは恋愛下手って言うよりも 恋愛に対して少しCOOLな方かもしれませんね 自分の中で恋愛像を確立してるみたな 実は私も以前冷めてた部分がありましたので 彼の気持ちも解らない事もないです 以前の彼女の話ですが お互い思ってる事言えない雰囲気な付き合い方だったので 心のどこかに壁を作ってた気がします しかし、現在の彼女は 思ってる事を隠さずズバズバ言える間柄です まーそれだけに些細な衝突もあったりしますが^^;; 思ってる事も言えない間柄は精神的にもよくないので スキンシップをしたいと言う前に 少しずつでも腹を割って話が出来る間柄を構築する事を 考えた方がと遠そうに見えて近道かもしれませんね

goo_30
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに彼は、友達みたいになんでも話せるようになりたいと言っていたことがあります。 ただ、その前に自分が腹を割って話してくれたらいいのにと思いますが。 思っていることを外に出さないので、何を考えているのかわかりにくいんですよね。 なんでも話せるのは理想ですが、こんなことを言って気分を悪くするのでは?と引いていた部分もあります。 衝突を恐れずに言ってみることも必要なのですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • paperboy
  • ベストアンサー率17% (58/323)
回答No.3

いちゃいちゃが苦手な人はいますよ。Hとイチャイチ ャは別みたいな。だけど、 それは悩みますよねー。イチャイチャらぶらぶして、 好き好きしあいたいのに、恥ずかしがって応えてくれ ない。そして、Hの時だけかよー!やりたいだけかよ ー!って思いますよね。どうすればいいんだろう? こうすれば彼も考え直すんじゃない?えーっと、彼が 誘ってきた時に「だーめ」「イヤ」って感じで誘いを 断る。そしたら彼は「えーなんで?ガーン」って感じ でショックを受ける。あなたがショックを受けている ように彼にもショックを受けてもらう。 その時に、「あなたから愛情を感じないわけじゃないんだけど・・」「私達って、体だけの関係?って思うときがたまにあるの・・・」「だって、普段はイチャイチャするの嫌がるのに、自分がHしたくなったら、自分から誘ってくるから・・・」「それは、あなたがそういうイチャイチャするのは、恥ずかしいし、照れるからっていうのは、わかってる。でもせめて2人きりの時ぐらいは、私の気持ちにも応えてほしいなーって思うの・・・」「私は普段からラブラブしたいのに・・・」<涙> てな感じで寂しそうに悩んでる感じでつぶやいてみる。 その日のHは気が乗らないとゆうことで、しない。 そうすれば、彼も考え直すんじゃないかな。

goo_30
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼にはそういう甘えたようなお願いって効かないんですよね。 誘いを断ったとしても、「そういう気分じゃないんだ。なら別にしなくていいよ」って感じになりそうです。 実はショックなのかもしれませんけどね。 しつこくならない程度に話してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 237978732
  • ベストアンサー率32% (16/49)
回答No.2

二人きりの時にスキンシップはどうなんでしょ? 人前でイチャイチャは自分も好みませんが 二人きりだと、車の中や部屋だと イチャイチャしますよ セックスがスキンシップの延長とは思いませんが イチャイチャするのは大切な事と思います ま、こればかりは 人それぞれですね 普段で愛情感じるなら 恋愛下手なだけかもしれないですしね そういった事も話し合える時が来たら 本当の信頼関係が出来た時かもしれませんね

goo_30
質問者

お礼

2人きりでもイチャイチャはおろか、恋愛の話をするのも嫌がります。 なので、なかなか深い話をすることができないでいます。 2人きりでもスキンシップは苦手なようで、イチャイチャするときはそのままHに流れるときです。 恋愛下手の人は徐々に慣れるもんなんでしょうか。 それとも、ずっと変わることがないので私が引いていったほうがよいのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17016
noname#17016
回答No.1

30才の男です。 前戯・エッチと日常のスキンシップは別腹ですねー。 私もべたべたするのは好きではないです。 スキンシップと前戯は、似てるけど別のジャンルのモノだと思ってます。 スキンシップは、あくまで日常の挨拶の延長です。 エッチは日常の延長ではないので、別モノです。 人に見られるってのが、恥ずかしいんじゃないですかねー。 室内でもラブラブの所は見られているイメージで、エッチは二人だけってイメージで。 実際に見られているとかではなくって、イメージの問題で。

goo_30
質問者

お礼

ありがとうございます。 2人きりでもスキンシップは恥ずかしがるってことは、 2人の世界に入りきれない、ある意味現実的なのかもしれません。 Hをするときは一時的に非現実的になれるのでしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スキンシップとHの境目?

    私は彼女と部屋でお茶やテレビを見ているうちに、 始めは手を握る→腕まくら→抱き寄せる→キス ここまではスキンシップのつもりですが、そうしているうちに盛り上がる(まぁ最近いつもですが…)とHになります。 彼女も応じてくれるし、私にもかなり尽してくれるのですが、たまにはキスまでで留める時も必要なのかな?と、ふと感じたのです。 この連休は、会う回数〈H回数で、最後までしないHの場合もありますが、それでもまだ私は性欲が余って軽い罪悪感を覚えてしまったのです。 いつも純粋なデートもして、雰囲気良く過ごして来ていると思います。 好きな気持ちを言葉や態度に示して、彼女からも『ありがとう』等返って来ますが、私は精神的に満たされた延長線上にHがあるし、彼女もそのつもりだと思いますが、彼女の気持ちを尊重しつつ、大事にしている気持ちをもっと上手く示すにはどうしたら良いでしょうか? 私も彼女もイイ歳ですが経験は多くはないです。

  • 恋人とどの位スキンシップしていますか?

    スキンシップというか…どの位くっついていますか? 私には1年位付き合っている彼氏がいますが、とにかく彼氏がくっついてきます。歩く時は絶対手を繋ぐし、車の中でも手を繋ぐし、人前でも抱きついてきます。 私もスキンシップは好きですが、ぶっちゃけ人前ではちょっと嫌です(^^; 以前、あまりにくっついてくるのでさりげなく避けたら、避けた事に対して拗ねまくって大変でした…。(さりげなくしたつもりだったのですが…) 皆さんはどの位くっついているのかなぁ?と、ふと思ったもので…。

  • 旦那からのスキンシップがすくない

    付き合って4年半、同棲して一年、結婚して数ヶ月です。寝る時はシングルベッドが2つなので、一緒に寝るのにはどちらかがどちらかのベッドにいかなきゃいけないんですが、ほぼわたしからです。 旦那から一緒にねようって私のベッドにきたことはほとんどありません。もともと旦那は愛情表現が少ない方ですが、、。普段小さい喧嘩もよくしますが、ふざけたり仲は良いです。ただハグやキスも旦那からはほぼないです。旦那からお腹くすぐってきたり、お尻さわったりというふざける延長のスキンシップはありますが、、。 ハグもキスもほぼわたしからで、それは別に嫌がる感じではないです。 行為も、わたしが旦那のベッドにはいり、しばらくしたら向こうから触ってきて、、という感じなのでなんだかんだ1年間毎週あります。レスにはなっていません。 ただ、いつもわたしからなので旦那からきてほしいってたまに思います。そのためには、わたしからスキンシップを控えたほうがいいんでしょうか??? またわたしは旦那にかぎらず友達とも距離を近くしてしまうのですが、旦那には近いといわれ、ムカっときてしまいます。。。

  • スキンシップを、キスを、体を、ついつい求めてします

    こんにちは。 よろしくお願いします。 私(♂)には付き合って3ヵ月半になる彼女がいます。お互い23歳です。 9月に一度フレれましたが、再度アプローチして、 最後は彼女の方からデートに誘ってくれ、そこでもう一度好きだと伝えました。12月のことです。 私にとっては、人生で初彼女です。 会うのは、月3回くらいです。 私は、会うたびに一回は「好きだよ」と言います。メールでもたまに伝えます。 ただ、彼女のほうから、好きと言ってきたり、手を繋いだり、腕を組んだりといった、スキンシップはありません。 サバサバして強気な彼女なので、そういうことに興味が無いみたいです。 恥ずかしいとかじゃなくて、2人きりの空間でも無理とのことです。 しかし、私自信は恋人同士のスキンシップはとても大事だと思っているので、手を繋ごうと誘います。 もちろん尽く撃沈しています。 絶対に嫌みたいです。 だから私はいつも、彼女の肩を抱いたり、腰に手を回している状態です。 実は、1ヶ月半前に、夜景の見える場所で人気の無い場所で不意にキスしようとして、思いっきり拒まれました。 「まだ、無理・・・」って言われました。 そして一昨日、居酒屋で飲んで、夜景を見に行って、 帰りの公園の人気のない所で 「抱きしめても、良い?」って聞いたら、 「なんで、そうやっていつも強引なの?」 「焦ってるように思う。。」 って言われました。 (抱きしめるって言っても、ホテルでHするという意味で言ったわけではありません。) 私は、焦っているつもりはなかったので虚をつかれました。 もちろん私には溢れんばかりの性欲があります。 (AVを見たり、研究したり、風俗に行くのが大好きで、性投資額はかなりの額です・・・) 彼女からの一切のスキンシップはなく、キスも出来ない、もちろんHなんて・・・ 彼女の私への愛情表現が本当に皆無で不安です。 女性経験がないので、彼女が出来たらイチャイチャできると思って、本当に楽しみにしていたのですが 悩みっぱなしです。 彼女へのアプローチ方法が知りたいです。 (お互いのHに関する考え方とかを話し合ったりすべきなのでしょうか?? 或いは抱かれたいって思わせるような魅力的な男性になるべく自身が努力すべきでしょうか??) まとまりのない文章ですみません。。 お忙しいとは思いますが、どうか、宜しくお願いします。

  • 好きな人(恋人)とのスキンシップ、イチャイチャが極度の照れ屋で出来ない

    好きな人(恋人)とのスキンシップ、イチャイチャが極度の照れ屋で出来ない… 20代後半女性です。 この年になって…恥ずかしい質問なんですが 異性とのスキンシップが本当に苦手で…というか 恥ずかしくって出来ないです。 今まで好きな人がいても、付き合っても 結局甘いムードになれず (というより私が恥ずかしくてでムードを壊していたり気付かないフリしたり…) 友達と同じ接し方しか出来ません。 本当は普通の恋人同士みたいなのは憧れているんですけど… 絶対可愛くないと思います。 本当は甘えられるようになりたいんですが、恥ずかしすぎて。 本当に小学生みたいです。 こんな感じなのでHなんて…とても考えられないです。 だってその行為ってスキンシップの最たるものですし。 自分でも見たことない箇所を見られたり 身体に触れられたり… 同じ女性の皆さんすごいと思います。 この様な感じなのですが… どうやって克服していけばよいでしょうか? このようとっくに成人した女性が恥ずかしがりすぎていると 正直面倒ですよね…やっぱり

  • 彼とのH><

    彼とのH>< 初めまして。彼とのHので悩んでいます。 私は21歳の大学3年生で彼は25歳の社会人です。 現在付き合って4カ月になります。 付き合い始めて2ヶ月経ったとき初めてHをしました。 私はそれまで全くそういう経験がなかったのですが、この人ならいいかなと 思って初めてを捧げました。 それから1週間に1、2回のペースでHをしています。 彼はそれまでHに対し淡泊な方だったみたいなのですが 私でHに目覚めた!と言っており他にも 「○○はマジ綺麗な体してるよ!」 「○○とのHマジ気持ちいから!」 「毎日でも抱ける!」 「一緒にいるとムラムラする。○○は魅力的なんだよ」 などなど言ってきます。 女性として綺麗な体、魅力的と言われるのはとっても嬉しいことなんですが 最近は彼の家(一人暮らし)に行くたびに彼が求めてきて、時間を問わずHをしています。 彼の家にHをしに行くみたいでなんだかな・・て思います。 彼とのH自体は嫌いではないのですが、前は朝9時くらいから求められ この間は夜の11時くらいに求められました。 私は実家暮らしなので夜遅くなるのはやっぱりまずいです。 そのことは彼も知っています。「ごめんね。」と毎回誤ってくれるので 惚れた弱味でなあなあになってしまっているのですが。 毎回帰宅した後これじゃいけないなと感じます。 また私が処女という事もあって初めての挿入時はかなり痛く、それから4回目くらいまで挿入時の痛みは続きました。今は大分痛みはなくなりましたが、日によって痛い時があったり何回も抜いたり入れたりしていると痛くなってきて「早くイってくれ~」って思っちゃいます。 彼は私が痛くないか毎回気にしてくれていますが、実際指の時点で痛くて「痛い?今日は入れるのやめる?」と聞かれて、私が「う~ん。ごめんね」と言うと「そっか~・・。入れたかったけど。でもしょうがないよね。痛いんだもんね。はぁ・・」という感じの事を言います。 私はそれがなんだか申し訳なくて痛くても言えない時があります。 それとはっきりいってまだ挿入時の気持ちよさは分かんないです>< 気持ちいいと言われれば気持ちいいような・・・彼は相当気持ちいいみたいですが。 それに挿入時にふざけてナマで入れようとしてきます。 私が「ゴムをつけてよ」と言うと「バレたか~vv」「そこは冷静なんだねvv」と言ってきます。 前の彼女の時はゴムを付けずにHしていたらしくナマでの気持ちよさをよく説明されます。 私は学生だしちゃんと避妊しないと怖くてH出来ないのに毎回こういうやりとりがあってHの最中に「またか・・・」とうんざりしてしまいます。 他にも夜、車の中にいるときに胸を触ってきたり 一緒に歩いているときにおしりをなでてきたり、腰に手を回したり 人前でもほっぺにキスしたりしてきます(口は私が断固拒否します) 彼は人前でのスキンシップは平気なようですが私はあまり好きません>< 手を払ったり「やめてよ~」とか「うるさい」とかは何度も言っているのですが(ちょっと拗ねた感じで) そのたびに彼は「可愛い~v」と言って頭をなでなで。 逆効果です。 私が当事者なのですが毎回「本当に私のこと好きだな・・」と 関心してしまいます。 普段の彼はとても優しくて、一緒にいると楽しいし安心するのですが・・ Hは付き合っていく上でなくてはならないものだと思います。 でも私は毎回家に行くたびしなくても・・・ いちゃいちゃするだけがいいな と思う日もあります。 しばらく(2週間くらい)彼の家に行くのを控えてみようかなと考えているのですが・・。 これからの2人のためにもアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • Hのときしか愛情表現してくれない彼

    つきあって半年、週3~5日のペースで会ってきた彼がいます。同い年です。 当初は人目がなくなるとキスしてきたり、2人きりのときはずっと抱きしめてくれてましたが 最近、2人きりでも友達同士みたいなノリで話してるだけで、くっつかないほうがむしろ自然、みたいな空気です。 好きとかそういうラブラブな話にもなりません。 もともと友達だったのですが、そのときのような感じです。 彼がキスしたり抱きしめたりしてくれるのはHの後だけだし、 そもそもHのほうも、2人でベッドに横になったりお風呂にいっしょに入ったりしないとそういう雰囲気にならないんです。 たまに、私が「大好きだよー」みたいにすごく態度で示してると、テレながらキスしてきてラブラブになりますが普段はほんとそんな話にもなりません。 これは彼がそんなに私に愛情を感じなくなってきてしまったってことでしょうか。 というか男の人は彼女に慣れるとこうなってしまうものなんでしょうか? また長くつきあっているとこれは普通なんでしょうか? ちなみに他に女がいて、ということはまずありません。普段の私の扱いも優しいです。でもあまりくっつくとうっとおしいときもあるようです。 普段の空気でも十分楽しいのですが、恋人同士なのだから時々はラブラブな雰囲気になってくっついたりしたいんですが、 彼の気分がのらないのにそう強要するのもどうかと思うんです。自然に彼もそうしたくなるようにするにはどうしたらいいんでしょうか?

  • Hしないと、愛情は冷めますか?

    付き合って、1ヵ月弱の彼のことで相談です。 彼とは毎週日曜日に会っています。 結構ラブラブだと思っています。 私はB型肝炎のキャリアで彼にそのことを伝えました。 彼はワクチンを打つことも快く受け入れてくれました。 今、ワクチンを打って抗体を定着させている最中で、定着するまで大体3週間~4週間くらいかかります。 抗体が定着するまではキスだけです。それ以上してしまうと、ウィルスを移してしまう可能性があるからです。 彼にもそれは言ってあります。理解もしてもらったつもりです。 ですが、先日彼の食生活があまりにも悲惨だったので、彼の家に行き、料理を作りました。 そのとき、無理矢理抱えられて、押し倒されました。 最初はふざけているのだと思っていたのですが、「ヤってもいい?」「ヤろうよ」としきりに言ってきました。 私は彼にウィルスを移したくないので、抗体が定着するまで絶対にHをしたくない旨を伝えました。 すると、彼は不機嫌になってしまいました。 すぐ機嫌を直してくれましたが、ご飯を食べた後も何度も誘われました。冗談で「Hさせないと、家に帰さないよ」とも言われました。 男性の家に行ったら、男性に期待をさせてしまうのはわかっていますが、彼には何度も肝炎のことを言ってありますし、抗体が出来るまではHしないことを言ってあります。 分かってくれたと思っていた私が甘かったのでしょうか。 今週末も彼と会うのですが、今週もまた誘われるのかな…と思うと怖いです。 体目的だったのかなとか、H拒んだから私のこと嫌いになったかなと思って少し凹んでいます。 Hしないと愛情が冷めちゃったりしますか?

  • 愛情を確認する上手い方法とは??

    付き合って2年の彼氏がいますが、これまで大きなケンカも浮気もすることも無く順調に、交際を進めてきましたが、彼の超ドライな性格に、最近。”自分への愛情”が感じ取れなくなりました。ドライorクールな彼に対しての 愛情を確認する上手なやり方などがあったらアドバイス下さい (参考)  彼の性格:家族や恋人さえにも、甘えない、人前で、絶対にベタベタ出来ない、確実ではない約束はしない、表情を表に出さない、筋の通った真面目な性格

  • セックスレス。スキンシップ無しの夫婦生活について。

    初めて質問させて頂きます。 結婚、まもなく8年目になります。 私、妻27歳。夫36歳。子供3歳。 結婚2年は、主人から、子供に子供は育てられない。と言われ、子作りはしていませんでした。 子供をお互い望み子作りを始めて、およそ2年で、授かりました。 セックスレスについて。 結婚前は、主人から求めてくれたり、手を繋ぐ、ハグをする。などのスキンシップはありました。 結婚後、だんだんと主人からは無くなっていき、私から求めるばかりになってしまいました。 たったのキス。。ハグ。。隣に座って肩を寄り添っているだけでも良かったのです……。 主人は、私が求める事が鬱陶しかったのでしょうね……。 今になっては、冷静に主人の気持ちを、分析できてきてはいますが…。 私は断られては誘ったり、ハグを求めたりしていました。 心は虚しく、折れてばかりでした。 でも、主人を好きな気もちは変わらなく、また、主人にしか出来ないことだと思い、求めたり、主人のペースに合わせてみたり。 セックスは、何とか月1で答えてくれましたが、満足のいくものではありませんでした。。 ただ、ただでさえ乗り気じゃないセックスに、こうしてほしいだの、こうしたいだの、言えませんでした。 そんな夫婦生活がおよそ5年ほど…。 子供が生まれ、主人の愛情表現も変わるかもしれないと思いましたが、余計にスキンシップは無くなりました。。 子供にとっては良い父親だと思います。 収入も安定していますし、私も専業主婦で子育てに専念出来る環境を頂いています。。 主人とは、スキンシップについて、幾度となく話をしてきました。 その度、気をつける。と言ってくれましたが、変わることがありませんでした。 主人の話ばかりだと良くないので私の話も。。 主人に振り向いて欲しく、お洒落、お化粧、スタイルなど、気をつけました。 主人にこいしていたので、そんな努力も、楽しめました。 生活の面でも、食事や環境に気を使ってきました。 ただ、ちょっと整理整頓が苦手かな……。子供もまだ幼いので、片付けてもすぐ散らかる環境ではありますが。。。 そんな努力も、虚しく。 そして、主人のEDも疑いました。。 主人もそうなんじゃないか。。と随分前の話し合いで、主人から、打ち明けてくれました。 しかし、主人は、改善しようと考えてくれませんでした。 なんなんでしょうね…… 私は、主人からすれば、動物みたいな……野生的で、引いてしまうようです。。 ただ、主人に愛されたかった。。触れ合う安心感が欲しかっただけなのに……。 主人には感謝しています。 生活を支えてくれてること。 人としては尊敬しています。。 主人に、今まで話し合ってきた内容を、手紙にして、渡しました。 主人は、私がそこまで悩んでいた事を初めて気づいたようです。。 以前の私だったら、気づいてくれて嬉しい気持ち、一緒に支え合おうと、主人と同じ方向を向けたと思います…。 しかし、今回手紙にしたのは、主人にたいする愛情が突然無くなってしまった事。 触れるのも嫌になってしまった事。 主人を見て、笑えなくなってしまった事。 正直、私自身戸惑っています…。 あんなに好きだったのに……。 今は、子供が居るから一緒に居る感じです。。 子供絡みなら、まだ笑っていられるから…。 この先、ずっとやっていけるのか…… 何をするにも、始めるにも、何かしら犠牲が出てしまいます。。。 悩んでいます。。まとまりのない文章ですみません……。 他にどんな考えがあるのか… 参考までに、力をお貸しください…… 長文、乱文で、すみませんでした。。