• ベストアンサー

スキンシップとHは別物ですか

私の彼氏は普段、手をつなぐのもあまり乗り気ではありません。 慣れていなくて照れくさいので、どうしたらいいかわからないのだそうです。 したくないことを強要することは絶対しませんが、ちょっと寂しいと思うこともあります。 人前では私もベタベタするつもりはありませんが、2人きりのときくらいは甘えたいと思います。 彼の愛情を感じないわけではありません。 表にださないタイプだということはよくわかっているつもりです。 しかし、そんな彼ですがやりたいときは自分から誘ってきます。 私としてはそういうのはスキンシップの延長だと思うのですが、 普段照れくさいと言っているのに、それは平気なのでしょうか。 Hは別、みたいな気がして違和感があります。 ベタベタするのが苦手と言っている人はそれが普通なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 237978732
回答No.4

#2です もう一度書かせてもらいますね >恋愛下手の人は徐々に慣れるもんなんでしょうか。 それとも、ずっと変わることがないので私が引いていったほうがよいのでしょうか。 たぶん、変わる事はないと思います なぜなら彼の中でそれが当り前になってるるからです 質問者様は、せめて二人きりの時くらいは スキンシップしたいんですよね 少し考えてみたのですが やっぱり、思ってる事を言うしかないと思います 私の場合ですが 彼女からあーしてほしい、こーしてほしいと言ってもらえると 可能な限り望みをかなえてあげたいと思うのですが・・・ 彼氏さんは恋愛下手って言うよりも 恋愛に対して少しCOOLな方かもしれませんね 自分の中で恋愛像を確立してるみたな 実は私も以前冷めてた部分がありましたので 彼の気持ちも解らない事もないです 以前の彼女の話ですが お互い思ってる事言えない雰囲気な付き合い方だったので 心のどこかに壁を作ってた気がします しかし、現在の彼女は 思ってる事を隠さずズバズバ言える間柄です まーそれだけに些細な衝突もあったりしますが^^;; 思ってる事も言えない間柄は精神的にもよくないので スキンシップをしたいと言う前に 少しずつでも腹を割って話が出来る間柄を構築する事を 考えた方がと遠そうに見えて近道かもしれませんね

goo_30
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに彼は、友達みたいになんでも話せるようになりたいと言っていたことがあります。 ただ、その前に自分が腹を割って話してくれたらいいのにと思いますが。 思っていることを外に出さないので、何を考えているのかわかりにくいんですよね。 なんでも話せるのは理想ですが、こんなことを言って気分を悪くするのでは?と引いていた部分もあります。 衝突を恐れずに言ってみることも必要なのですかね。

その他の回答 (3)

• paperboy
回答No.3

いちゃいちゃが苦手な人はいますよ。Hとイチャイチ ャは別みたいな。だけど、 それは悩みますよねー。イチャイチャらぶらぶして、 好き好きしあいたいのに、恥ずかしがって応えてくれ ない。そして、Hの時だけかよー!やりたいだけかよ ー!って思いますよね。どうすればいいんだろう? こうすれば彼も考え直すんじゃない?えーっと、彼が 誘ってきた時に「だーめ」「イヤ」って感じで誘いを 断る。そしたら彼は「えーなんで?ガーン」って感じ でショックを受ける。あなたがショックを受けている ように彼にもショックを受けてもらう。 その時に、「あなたから愛情を感じないわけじゃないんだけど・・」「私達って、体だけの関係?って思うときがたまにあるの・・・」「だって、普段はイチャイチャするの嫌がるのに、自分がHしたくなったら、自分から誘ってくるから・・・」「それは、あなたがそういうイチャイチャするのは、恥ずかしいし、照れるからっていうのは、わかってる。でもせめて2人きりの時ぐらいは、私の気持ちにも応えてほしいなーって思うの・・・」「私は普段からラブラブしたいのに・・・」<涙> てな感じで寂しそうに悩んでる感じでつぶやいてみる。 その日のHは気が乗らないとゆうことで、しない。 そうすれば、彼も考え直すんじゃないかな。

goo_30
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼にはそういう甘えたようなお願いって効かないんですよね。 誘いを断ったとしても、「そういう気分じゃないんだ。なら別にしなくていいよ」って感じになりそうです。 実はショックなのかもしれませんけどね。 しつこくならない程度に話してみようと思います。

• 237978732
回答No.2

二人きりの時にスキンシップはどうなんでしょ? 人前でイチャイチャは自分も好みませんが 二人きりだと、車の中や部屋だと イチャイチャしますよ セックスがスキンシップの延長とは思いませんが イチャイチャするのは大切な事と思います ま、こればかりは 人それぞれですね 普段で愛情感じるなら 恋愛下手なだけかもしれないですしね そういった事も話し合える時が来たら 本当の信頼関係が出来た時かもしれませんね

goo_30
質問者

お礼

2人きりでもイチャイチャはおろか、恋愛の話をするのも嫌がります。 なので、なかなか深い話をすることができないでいます。 2人きりでもスキンシップは苦手なようで、イチャイチャするときはそのままHに流れるときです。 恋愛下手の人は徐々に慣れるもんなんでしょうか。 それとも、ずっと変わることがないので私が引いていったほうがよいのでしょうか。

noname#17016
noname#17016
回答No.1

30才の男です。 前戯・エッチと日常のスキンシップは別腹ですねー。 私もべたべたするのは好きではないです。 スキンシップと前戯は、似てるけど別のジャンルのモノだと思ってます。 スキンシップは、あくまで日常の挨拶の延長です。 エッチは日常の延長ではないので、別モノです。 人に見られるってのが、恥ずかしいんじゃないですかねー。 室内でもラブラブの所は見られているイメージで、エッチは二人だけってイメージで。 実際に見られているとかではなくって、イメージの問題で。

goo_30
質問者

お礼

ありがとうございます。 2人きりでもスキンシップは恥ずかしがるってことは、 2人の世界に入りきれない、ある意味現実的なのかもしれません。 Hをするときは一時的に非現実的になれるのでしょうかね。