• 締切済み

中学浪人(高校浪人)した場合、履歴書上不都合か

今定時制の新高1で、来年、私立を再受験するのですが(どうしても商業に行きたいため。)中学浪人した場合、就職などの時に不利になりますか? ちなみに大学には通おうと思っています

• 高校

みんなの回答

回答No.1

就職の際の面接等でその点は聞かれるかも知れません。 しかしどうしても商業に行きたいという強い意志と、商業に行った事により今の自分の出来る事は~が有るとアピール出来ますね。 不利になるとは思えませんし、その点を逆手に取って質問者サンの「売り」にしてはいかがでしょうか? 中途で高校を変えて4年通う人や、大学も社会人になってからやり直す人もいますから・・・ 要は面接時における質問者サンの熱意デスヨ。