表示できないページと文字化けと

このQ&Aのポイント
  • ネット接続をADSLからCATVに変えたが、いくつかのページが表示されず、また文字化けするページもある。
  • PC環境はe-macihine J4420でWindowsXPを使用。
  • システムリカバリを行い、それ以降に問題が発生した。
回答を見る
  • ベストアンサー

表示できないページと文字化けと

お疲れ様っす。 ご親切な方教えてください。 先日引越しを機にネット接続をADSLからCATVに変えました。 速度が向上し非常に快適なのですが、ネットサーフィンしてますといくつか表示されないページがあり、また文字化けするページもあります。 以下、わかる限りの状況を書きますので対策がわかられる方お願いします。 ・文字化けするページの例:http://www.intsurf.jp/tv/price/ ・表示されないページの例:http://www.yshouse.com/printroom/kihon.html    http://www.kakiyasuhonten.co.jp/ ・環境:PC:e-macihine J4420(PEN4)       windowsXP       IME (HP:http://www.emachines.co.jp/support/product_support.html?cat=Desktops&subcat=J-Series&model=J4420    http://downloads.emachines.com/userguides/8510472_EM_NG3_DT_UG_JP06_jp.pdf)    ・引越し・ネット接続方法変更を機にシステムリカバリしました。  (リカバリは本体の標準の方法((Dドライブからリカバリ))でした) 以前はなんともなかったのでCATVに変更したことかリカバリが原因だったと思うのですがどなたか異常の状況(不足あれば補足します)で 解決策がわかるかたおられましたらご教授ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19206
noname#19206
回答No.2

文字コードの問題に思えます。 ブラウザが正しく表示される文字コードとは別の文字コードでページを読み込もうとするために文字化けをしたり画面が真っ白になったりするのです。 こういうのはIEの右クリックメニューからエンコード→日本語(自動選択)を選ぶと解決する場合があります。

tyourei-T
質問者

お礼

お礼と締め切りが遅くなりました。

その他の回答 (2)

noname#79209
noname#79209
回答No.3

自信はないですが、リカバリー後Windowsのアップデートはされたのでしょうか? リカバリーはWindowsの状態が、そのマシン発売時のものに戻ってしまいますので、IEその他が古い状態にあるのかもしれません。 Windowsのアップデートを行うことをお勧めします。 また、アップデートは一回だけで済ませず、アップデート後に再度行うべきです。 最初のアップデートが適用された状態になってから、アップデート可能になる物もあるからです。

tyourei-T
質問者

お礼

お礼と締め切りが遅くなりました。

回答No.1

私では4すべて見れます。 リカバリー後なら すべて見れると思いますので そのCATVの会社に聞かれた方がいいと思いますよ。 セキュリティーソフトが あなたのPCに入ってる場合いはそれも それと そのCATVで セキュリティのサービスに入ってるのかも知れませよ。ヤフーにあるみたいな

tyourei-T
質問者

お礼

お礼と締め切りが遅くなりました。

関連するQ&A

  • □□□のような文字化けの直し方を教えてください

    インターネットをしていてまず文字化けすることはないのですが、唯一下記のページで検索した時だけは□□□のようになってしまいます。エンコードを色々と変えてみましたが駄目でした。 以前は見ることが出来たのに、リカバリをかけた後に見られなくなったような気がします。 このページで検索した後のページに文字化けします。 http://www.jetro.go.jp/j-messe/ ここもなります↓ http://www5.jetro.go.jp/cgi-bin/mihon_input_jp 宜しくお願いします。

  • 文字化け

    いつもは文字化けすることはないのですが、 下記のページになると文字化けしてしまいます。 https://cs.kddi.com/ auのお客様サポートのページなんですが・・・ 解消する方法を教えて下さい!! お願いします!

  • MAC 文字化けについて

     よろしくお願いします。使用環境はeMac OS10.4です。2点あります。 1,メール2.03で文章作成の際は普通に打てる文字が、ケータイで受信すると文字化けしてしまいます。また、ネット上でホットメール、ヤフーメールで作成しても同じ状態です。試しに自分で自分に送っても同じでした。その文字は◯の中に1、などの数字を入れたフォントなのですが、作成時には打てるのに受信すると文字化けになってしまいます。変換の際に三角のマークがついてて「新jisで追加された文字が含まれてます」と書いてありました。  2,appleのHP内のサポートのページなどで右側の検索窓から検索をすると検索結果は通常に表示されるのですが右上の検索した内容が文字化けしてしまいます。あと、検索を繰り返してくと英語サイトのページにいくときがあるのですが、そのときは全体的に文字化けしてしまうときがあります。 appleサポート http://www.apple.com/jp/support/index.html メールの方は作成時にちゃんと表示されてるだけに何とかなるんじゃないかと試行錯誤したのですが全然、わかりません。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Safari4.0.4を使っていますが、特定のページで文字化けします。

    Safari4.0.4を使っていますが、特定のページで文字化けします。 文字化けは、四角で囲った文字になってしまいます。 エンコードやフォントの設定を変えてみても、あまり変化がありません。 【こんな感じで文字化けします】http://twitpic.com/ymv9j 環境 Mac OS X 10.6.2 Darwin 10.2.0 Safari:バージョン4.0.4 同じような症状から回復された方、 ご指導ご鞭撻のほどお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • jdbcで取り出すと文字化けする

    JDBCでアクセスすると日本語が文字化けします。 たとえばこのページhttp://park3.wakwak.com/~minen/db_cobjava/sql_kiso/1_1.htm と同じようにやってみますと、 日本語のところが文字化けしてしまいます。 )!)!)!のようになります。 実はある書籍のやり方もほとんど同じで、 ちょっとちがうのが、 getStringの部分で、 String(rs.getString("emp_name").getByte("EUC_JP"),("iso-2022-jp")) のようにしていましたが・・・ これでも同じように文字化けします。 何かが間違っているのかと、いろいろさまよった挙句、こちらのページ http://www.hellohiro.com/jdbcpostgresql.htm ではcreatedbコマンドのときに createdb -E EUC_JP hellodb のようにやっており、この方法であれば文字化けせずに表示することが出来ました。 上の文字化けするときも、psqlでログインしてselect文を実行したときには文字化けしません。JDBCでアクセスして取り出したときに文字化けします。 ローカルでもネット経由でも同じです。 オプションを指定せずにデータベースを作ったときに”SQL_ASCII”というエンコーディングになり、それが原因かとも思ったのですが、 はじめに書いたページや書籍のやり方ではそれで平然と日本語表示されていますし、自分が何かが間違っているのかとも思います。 お気づきの点がありましたら、ご指摘お願いいたします。

  • このページ文字化けしていますか?

    下のソフトパンクのページなのですが、OS X 10.4.11+Safari 3.0.4で左のメニューが文字化け(文字ではない?) します。 http://mb.softbank.jp/mb/information/news/ 皆さんはいかがでしょうか?OSをアップグレードしたり、フォントを入れ替えていて気付きました。 以前はどうだったか憶えていません。 ちゃんと表示される方、よろしかったら文字化けの原因の推測をお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 文字化け

    PCをリカバリすることになってしまいリカバリした後、UpdateをしSP2をインストールした後にある特定のWebを開くと文字化け?してページが所々空白になり見れません。 その他のページやスタートメニューなどにも文字が抜けて見れなくなってしまいます。 どうしたらよいのでしょうか?

  • トップページが文字化け

     家のパソコンでYahooジオシティーズにある自分のホームページを見ると文字化けします。他のパソコンでは文字化けしません。文字化けするのはホームページ内ではトップページのみですが、ジオシティーズの編集用ページであるファイルマネージャまでもが文字化けします。<…charset=euc-jp>を入れたりはずしたりも試しましたが症状が改善しません。起動した最初は正しく表示されることが多く、更新すると文字化けし、何度も更新しているとたまに正しく表示されます。これが関係しているのか、家のパソコンではたまにトップページのJavascriptのエラーの表示が出てしまいます。    家以外のパソコンでは問題なく表示されます。Javascriptのエラーも出ません。これは家のパソコンが何らかの不具合を起こしているのでしょうか?改善の方法はありますでしょうか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 文字化けの直し方。。。

    こんにちは。 見たいページがトップページと掲示板以外文字化けしてしまうんですが、エンコードしても直せません・・・。どうしたら直りますか・・・?? ↓↓↓ http://www.geocities.jp/yoshiatc/index.html

  • firefoxで文字化け(普通でない)

    firefox3.0.3にしたのですが文字化けになるんです。 んで、どうも一筋縄でいかないようでして・・・。 わかりやすいことでいうと、 yahooのトップページが化けるのです。 これがウザイんです。 でも、記事を適当にクリックした後のページは大丈夫なんです。 もちろんネットでは色々検索して 「表示」「文字のエンコーディング」「utf-8」や自動判別>日本語 なんてのはやってるんですが、ダメで IE-エンジンにすりゃ見えるのわかってるんですが、それがイヤでして 何かを根本的にやり直さないといけない感じなんです。 firefoxをアンインストール、再インストールなんてものやったんですけどダメなんです。 例として沢山出せればいいんですがたとえばここは文字化けです。 http://dokodemo.rankuappu.com/google1.html 何か思い当たる節ありませんでしょうか?

専門家に質問してみよう