• ベストアンサー

妻との性交渉・既婚男性の方に質問です

結婚5年目の38歳の男性です。妻との性交渉についての質問です。既婚の男性の方にご意見・経験談等をお聞かせ願えればと思います。  結婚する前は普通でしたし結婚後も問題はなかったのです。それがここ数年、どうしてもする気になれないのです。妻のことは非常に愛しております。妻に拒まれているという訳ではなく、さりげなく妻からも持ちかけられることもあります。身体的にも異常はなく、映画などのSEXシーンを見ればムラムラするし、妻にもムラムラはします。しかしどうしてもそこから先に進むことができません。キスをしたり、抱きしめる行為すらできません。気持ち的にはしたい気持ちもあるが、今更・・という気もするのです。妻にも寂しい思いをさせていると思います。別の女性だったらという考えはまるっきりありません。 皆さんは、どのような性生活をおくっておりますか? 結婚後もかわりませんか? またどうしたら昔見たくできるようになるでしょうか? 誰にも相談できず、困っています。 アドバイスよろしくお願い致します。

noname#1543
noname#1543

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natural
回答No.1

家族になった、ということだと思います。 そのため無意識にテレが出てきてしまい、気持ちにブレーキがかかってしまうのでしょう。 私も経験がありますが、無理にでもしてまずはテレを断ち切らないとますます現状で固まってしまいますよ。 一度抜ければ後は定期的なペースを作るだけです。 (期間を空けすぎるとまたテレが戻ってしまいますので) 経験上から申し上げておりますので、騙されたと思ってまずはお試しを。(^_^)

noname#1543
質問者

お礼

テレとは・・・。 考えてもいない言葉でしたが、そう言われてみるとしっくりきます。 さすがに固着はまずいですね・・。 気恥ずかしいですが、がんばってみたいと思います。 経験上からの貴重なアドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (4)

• jyann
回答No.5

こんにちわ 結婚11年目の38歳同じ年です。 私は3人の子供がいて、小4・小2 幼稚園 年中(三年保育の真中)です。 10月に結婚してよく2月に長男が生まれましたから、結婚即子育てと、ここ十年家内とは、SEXについてお互い寂しい思いをしてきました。 我々夫婦は子供ができやすく、家内の中に妊娠の恐怖が絶えずありました。 又僕は普段父であり、家内は母でいる時間が長く、ベットの中だけ男と女になることにお互いのタイミングが合わず、結婚してから年々回数が減り2・3年前は年1回か2回という状態でした。  そこでひとつは2年前に私自身が妻と話し合い、パイプカットいたしました。 それにより月2回くらいまで回数は増えました。  しかし いつも誘うのは、僕のほうでなんとなく彼女が僕に付き合ってくれている感じがして、不満ではありませんがすっきりとしないSEXが続きました。  最近夫婦間にあるトラブルがあり、お互いの普段の行為行動に少しだけ行き違いがあり、相手を気使うあまり本音で話せなくストレスを感じていることを知りました。そのごお互いの気持ちを尊重し話し合いを重ねた結果、結婚11年目にして又新鮮な夫婦生活を送ることができています。  その後のsexはお互いにしてほしいことを求めながら、子つくりではなく、互いの最高なコミュニケーションの手段として、又互いを思いやりつつ快楽を求める今までの中で最高なSEX生活を過ごしています。 週1~3回くらいで非常に満足しています。 長々と書きましたが、性生活も含め仕事や生活・未来を含めコミュニケーションを深く深くとることお勧めます。そこでともに人として歩んで生きたいと思うような 感情を再認識すれば、もう大人ですから相手のペースや自分のペースがわかり最高なコミュニケーションの形としてSEXできるのではないでしょうか? 最近我々で はやっていることは 終わったあとに又大きくなることがありますが、その時挿入したまま、眠ることです。 これ最高ですよ。がんばってください 正直になることですよ。

noname#1543
質問者

お礼

予期せぬ妊娠は女性にとって非常に恐怖のようですね。 (妻は子供を希望いたしませんので、特に感じます) また妻はこの手の話をするのが、苦手なようでこちらからコミュニケーションを取ってやらないと、話にくいのでしょう・・・。 他の件はよく話し合う方ですが、sexの件の話し合いはあまり深刻に話したことがありませんでした。 どんな内容でも話し合うことは大切だと再認識。 まずは妻の話をゆっくりと腰を据えて聞いてやりたいと思います。その後繋がれば、いい機会だと思いがんばってみます。 それにしても挿入したまま休むとは・・・。 とてもそこまでは真似できません。頭が下がります。(笑) 正直にいこうと思います。お言葉ありがとうございました。

noname#1543
質問者

補足

どの方のアドバイス・お言葉もとても参考になり、点数をつけ難いものばかりで非常に悩みました。ポイントをつけられなかった方にも深く感謝を申し上げたく思います。 気持ち的には全員20ポイントです。 またよろしくお願い致します

• xiao_lee
回答No.4

こんにちは、sevenOsevnさん。 私は男性ではありませんが、結婚5年目です。 女性の見地からでしかありませんが、語り草として聞いて頂ければと思います。 >妻のことは非常に愛しております。妻に拒まれているという訳ではなく、さりげなく妻からも持ちかけられることもあります。 とっても良いご夫婦なんですね。きちんとご自分の気持ちを表現できることは素晴らしいと思います。また奥さまのsevenOsevenさんへの愛情が伝わってくるように思います。 特に女性の場合は性生活について、なかなか質問ができる内容ではないと思います。奥さまももしかしたら、悩んでいるのではないでしょうか・・・。女性にももちろん性欲はありますし、寂しいという気持ちも生じます。抱きしめられたいという欲求もあります。 私は女性で趣味で物書きをしますので、ムードを大切に考えます。 >映画などのSEXシーンを見ればムラムラするし、妻にもムラムラはします 映画はお一人でご覧になるのでしょうか?(映画のSEXシーンという表現からはアダルト系ではないと、推察しますが)もしロードショー系の映画でしたら、奥様とご一緒に見られては・・。SEXシーンでムラムラなさったら、ストレートに奥さまにアタックされたらどうでしょう。映画館でご覧になっていても、途中で連れ出しても構わないと思います。先が見たければ、また行けばいいのですから。お家でご覧になっているのでしたら、別に寝室に行かなくてもその場で、肩に手をまわしたり、キスをしてみては・・・。きっと奥様も拒まないと思います。それにムードがありますから、義務的には感じることなくすんなり行くのではないかと思います。かしこまりすぎずにいいと思うのですが、いかがでしょうか? 逆に“しなければ、しなければ・・”という焦りみたいなものはありませんか?余計にギクシャクしてしまうと思います。ストレートにそのまま、折角高ぶる気持ちがあるのですし、奥様も求めて来られている訳ですから、自然に表現してみたらと思います。別に夜になさらなくても、お休みの日の昼間でもそのような気分になったら、そのまま成り行きに任せてみては・・・。 やはり“今更”と言う気持ちは乗り越えるべきでしょう。 面倒という気持ちもあるのではないでしょうか? それでしたら、naturalさんも書いているとおり乗り越える壁だと思います。きっと奥様も待っていてくれるはずです。乗り越える時はご自分一人ではなく、奥さまも一緒です。 また夫婦であっても女性から求めるというのはある程度勇気のいるものです。(私だけかも知れませんが・・・) そのことは、頭に入れて置いてくださいね。女の立場からですが、やはり男性にリードしてもらいたいものです。 奥さまから持ちかけられているご様子なので、少しだけsevenOsevenさんが歩み寄れば乗り越えられるのではないでしょか。 ただやはり乗り越えるのですから、勇気と努力は必要でしょう。はじめて彼女を口説く時のことを思い出してみては?音楽をかけたり、景色を見に行ったり、“今日はやるぞ!”と思った日には、それなりのムード作りとかをなさったことと思います。初心に帰れ!です。 またそんな努力をなさる、ご主人に惚れ直すかもしれませんよ!女も意外に単純な所がありますから・・。 頭で考えていても何も始まりません。勇気をだしてトライしてみてください。 生意気ばかり書きましてすみません。 素敵なご夫婦が、さらに素敵に輝きますように祈りをこめて!  xiao_leeでした。

noname#1543
質問者

お礼

xiao_leeさん、こんにちは。 妻もかなりのムード派で、日頃物を書いております。 まさに妻の意見を客観的に聞いたように思います。 ド~ント気持ちに響きました. 女性はいつまでもムードを大切にするんですよね。 “初心に帰れ!”その通りに思います。であった頃の二人に戻れるよう、努力していきたいと思います。 貴重なアドバイスありがとうございました。

• patak
回答No.3

私は39歳で、結婚は早かったので17年になります。 私たちの場合は、子供の人数と年齢差を計画していましたので、その間の性交渉は本当にいろいろ考えました。 あなたの場合は、以下の人の回答のように、ある程度の テレがあるでしょう。また、年齢的にsexを求めようと 思うが、いつも一緒にいるからという無意識な抑制があるかもしれません。私の場合は、結婚当初よりは回数は減りましたが、お互いに癒しの気持ちがあるときは性交渉はします。普段の生活の中で、妻に対して、かわいい部分や、 きれいな部分、しぐさなどがあると思います。また、恥ずかしいことですが、言葉や、行為で妻を愛していることを 言うことができれば、自然とそのようになると思います。 年齢が高くなるにつれ、お互いに甘えや、「愛しているよ」といった言葉などが、なくなりつつあり、そのことで、いまさら性交渉と思ってしまうようです。自分の時間のなかに、妻がいて、夫がいて、少しの時間でも、2人でデートができるようにしたり、買い物のとき、ちょっとの間でも、荷物をもってやったり、相手を気遣ったりしたときに、やっぱり、一緒にいてよかったと思えたときなどは、本当にお互いに求めてくることができます。結婚して何年たっても、お互いの性交渉は必要だし、デートも必要です。そのなかで、お互いの愛していることを確かめる1つの手段として性交渉があると思います。 ちょっとしたことでもいいと思います。夕飯がおいしかったとか、奥さんの普段の生活のことについて、「ごくろうさま、おつかれさま」いった感謝の思いなども、年齢が進んできたからこそ、言えるようになると思っています。 いろいろ書いてしまいましたが、ちょっとしたことで、思いを新たにして生活できるように思います。奥さんも、同じように思っているし、求めているようなので、大丈夫だと思います。がんばってください。

noname#1543
質問者

お礼

さりげない思いやりが大切ですね。 大きなことではなく,些細な出来事の中に、日頃の感謝・愛情を表現していく大切さを教わったように思われます。 sexも癒しの部分になるのは存じておりましたが、なかなか思うようになりませんでした。 妻にはsexの部分だけではなく、本当に寂しい思いをさせているなぁと反省につきます。 またこのように皆さまから温かいアドバイス・言葉を頂きありがたいと思っております。 妻も求めてくることだから、受け止められるようがんばりたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

こんにちわ 男性同様に女性側も同じような悩みをかかえてらっしゃる人が多いです。 私も最初の結婚のときに、この問題に悩みました。 とにかく夫が男性としてみれないのです。 Hしてても、全然感じないし、というか苦痛になってしまうほどだったのです。 もちろん、主人のことは愛してるつもりだったのに・・・ まだ若い頃だったので、主人にはつらい思いをさせてしまいました。 結局、私の浮気で破局してしまいましたが・・・ どうして結婚すると男女ではいられなくなるのか・・・ それはシークレットな部分がなくなってしまうからです。 男女の恋愛で楽しいのは、お互い見えない時間があるから 相手を知り尽くせない、探求心にかられてHするのではないかとさえ思います。 結婚、または長い間の同棲により、男女の関係はくずれ、お互いをお父さん、お母さんとよびあい、家族になります。 照れくささや、なあなあになっている関係を変えないかぎり、これは解決しないように思うのです。 どんな愛し合って結ばれたカップルでさえ、倦怠期はきます。 それを打破するには、二人の時間をもつ、二人で旅行や、外泊するなど、環境を変えてみる。 もう一度夫や妻としてではなく、男と女に戻れるよう お互いが努力することだと思うのです。 私の夫婦(結婚半年)も、いずれ同じ問題にぶちあたるでしょう・・・ そう、ならないように、今から私も老け込んだり、馴れ合いにならないよう努力しつづけます

noname#1543
質問者

お礼

sleephoneyさんは女性の方ですよね。 確かにシークレットの部分は大事でしょう・・・。 ことある度に妻から“浮気するかも・・・”と言われておりましたが、受け流しておりました。 sleephoneyさんの書き込みをみて、正直冷や汗ものです(*_*;ゞ まず、打破できるようがんばってみます。 sleephoneyさんもいつまでもお幸せでいてください。 貴重なご意見ありがとうございました。