• ベストアンサー

もてるための努力(結婚に向けて)

先日、こんな質問をした者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2051091 私は22歳ですが、大学卒業後も資格試験に専念するため、暫くは社会に出られず、女性とは無縁の人生を送ることになりそうです。勉強しなければならないので、女性と知り合うことも無いでしょう。 しかし、結婚もしたいし、もてたいという願望もあります。 こんなに男性的魅力に欠け、人付き合いの苦手な私は、どうすれば将来女性とうまくやっていけるでしょうか? どうかご教授下さい。

  • TM0513
  • お礼率83% (227/273)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16846
noname#16846
回答No.1

前の質問も読んでみましたが、 自分からいろいろな集まりに出て行けばいくらでも 出会いがあると思います。 資格試験の勉強があるからといったって、 週に1度や月に1度だって出かけることはできますよね? 試験勉強を人付き合いの苦手さの言い訳にせず、 そんなにもてたいなら時間をうまく作るべきです。 大学時代のその「立派な知人」に合コン開いてもらえば いいじゃないですか? そんなの癪だと思うかもしれませんが、 「売れ残りの女」とやらが嫌なら この際プライド云々より 人付き合いに慣れておかないと、 ますます頭でっかちになってしまい、 「自分は○○だから△△できないはずだ」 「○○したら、知人よりレベルの低い女&人生しか待っていない」など 高学歴やいい企業、モデルのような美人など 世間体がいい「条件」のみが自分を幸せにしてくれると思うようになってしまうかもしれません。 結局…前の質問で あんなにたくさんの方が答えてくださっているのに、 また同じような質問をしているのはなぜでしょう?

TM0513
質問者

お礼

返信遅れて申し訳有りませんでした。 自分からどんどん外へ出る以外に無いのでしょうね。 ご意見有難うございました。

その他の回答 (9)

  • mixpie
  • ベストアンサー率12% (28/228)
回答No.10

あまりモテたい、モテたいが前面に出すぎると かえってマイナスです。 あくまで自然体で行きましょう。

TM0513
質問者

お礼

ご意見有難うございました。

回答No.9

こんばんは。既婚者女性です。 まず、 前回コメントをくださった皆さんにお礼のコメントを書き込みましょう! その真意が分からないようであれば、貴方が試験に合格し理想通りの人生をスタートさせても、魅力のある女性とは縁はないでしょう。

TM0513
質問者

お礼

ご意見有難うございました。 返信が遅れて申し訳有りませんでした。

回答No.8

当方、既婚女性です。前回の質問もずっと見てました。 ご教授くださいということなので女性から見た意見を。。。 >暫くは社会に出られず、女性とは無縁の人生を送ることになりそうです 社会に出ることはできないかもしれませんが、外出はいつでもできます。 外に出ることが出来る人に女性とは無縁の人生など有り得ません。 息抜きに遊びに行く時間も無いのであれば、ネット上でメル友でも探されては? (ネット上では美人かどうかわからないから問題外ですよね。失礼しました) >こんなに男性的魅力に欠け、人付き合いの苦手な私は、どうすれば将来女性とうまくやっていけるでしょうか? 「男性的魅力に欠け、人付き合いの苦手」な自分のままでも、将来女性とうまくやっていく方法を知りたいのですか? それとも、「男性的魅力を身に付け、人付き合いの苦手な自分を克服」した上で女性とうまくやっていきたいのですか? どっちなんでしょうね。 前者の場合・・・ 人付き合いが苦手だけどモテたい、ということは、こちらから話かけるのは苦手だから綺麗な女性の方から声をかけてもらえるような男になりたいということでしょうか? 試験に合格してそれなりの収入になって、いい服を着てエステにでも行っていい車に乗って、逆ナン目当ての女性が集まるような場所に行けば、黙ってても声掛けてもらえますよ。 最初はそれで釣って、女性との付き合いに慣れては?近づいてきた女性の方がきっとあなたをリードしてくれるはずです。男性なんだから30過ぎまで本命の彼女がいなくても誰も変な目で見ないでしょう。 女性との付き合いに慣れたら、その中から好みの女性を選ぶもよし、自分のステータスが上がったところで、結婚相談所に登録したり知人の合コンに参加させてもらえば、これもまた入れ食い状態では? 見栄えの良い女性と結婚したいなら、資金を投入して然るべきところで紹介してもらうのが手っ取り早いでしょう。 「お金は無いけど人間的な魅力は十分」という人に惹かれてくっついて来る女性が必ずしも「才色兼備」とは限らないのは世の常ですが、投資を惜しまなければ相手の容姿のレベルはそれなりに保てますね。 「人間的な魅力は無いけどお金は十分」という人がモテモテなのはあなたもご存知でしょうから説明省略。 後者の場合・・・ 因みに私の知り合いは、見た目モテモテというキャラではないしお金は無いし(貯金も無かった)、30近くまで殆ど女性との付き合いがありませんでしたが、レストランでたまたま相席になった女性と気が合ってあっという間に結婚に至りました。 どちらかというと口下手な人ですが、相手に対する思いやりは少し話しをしただけでこちらにも伝わって来るような暖かい人ですから。それが相手の女性に伝わったのでしょう。 運命の人なんて、その程度のチャンスで出会えるのです。人との出会いを大切にしない人にとって、運命の人は流しそうめんのように目の前を素通りして行きます。 あなたにどんなシチュエーションが巡ってくるのかなんて誰にもわかりませんが、どんな出会いもきっかけは「どうも」「今日は混んでますね」程度の会話から始まるものです。 ただし、1日に10人の人(知人他人関わらず)と接する人と、10日に一人しか会話を交わすことの無い人では、チャンスの「数(確率)」が違ってくるのは明白ですね。 それに、他人への思いやりや優しさや人間的な魅力は、自分ひとりの想像だけで形成することはかなり難しいでしょうね。お手本とする人がいないのですから。 学校の狭い社会は卒業してしまったのだから、世の中にどんな人がいて、どんな人間関係が存在するのか自分から知る努力をしなければ、大人としての人付き合いは無理でしょう。 どうやったらモテるんだろうと悩むことは大事なことですが、「あいつの方が、いい女を・・・悔しい」と悶々とするのは自分自身の成長にとっては全くもって負のエネルギーです。 自然な人間関係から付き合い始めるには「勇気をもって告白」したり、「断られて傷ついた」り、「横恋慕」があったり、「意中の人以外から告白されて困ったり」と大変なイベントばかりですが、そっちの方にエネルギーを使うことの方がよっぽど有益ですね。 そんな煩わしい人間模様を一つ一つ乗り越えることは人間的な魅力の「糧」になりますよ。(そんなプロセスを踏むことが嫌なら、もう、結婚相談所へGo。) ところで、あなたの考える「モテる男」ってどんな男性なのですか?「人間的な魅力」て具体的にどんなことを指しているのですか? 分からないのなら、質問者さんの「知人」にはいい女と付き合えそうな男性がいっぱいいるようなので、女性を攻める前に(彼らと友達になって)、そっち方面から勉強していったらどうですか? その人達にくっついとけば、とりあえず「いい女と知り合う機会」くらいゲットできると思いますが。(それはあなたのプライドが許さない?) あれこれ女性に対して失礼なことを書きましたが、女性の立場としては、まあ、「女性をモノみたいに言うな」というような質問者さんの反撃が欲しいところです。では。

TM0513
質問者

お礼

非常に長い御回答有難うございました。 私自身、女性をモノみたいに考えてしまっているので、反撃の余地も有りませんよ(苦笑)。 回答者様の意見は参考にさせていただきます。

  • shakemax
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.7

こんにちは 「男性的魅力に欠け、人付き合いの苦手な私」 である自覚がありながら、 「結婚もしたいし、もてたいという願望もあります」 わけですね?(しかも、前の質問によると、美人でなければいけないんですよね?) お分かりでしょうが、美人の周りには男性がたくさん寄ってきますよ。その中を勝ち残らないとならないわけです。性格・見た目・資産・家柄のどれかが抜きん出ているか、それらはないけどなぜか自信満々で堂々としているか(このタイプはなぜかもてます)。 今のままなら絶対無理です。 現状と理想の差が大きすぎます。 目標を高く設定するのは良いことですが、本当に何かを達成したいなら、もっと長期的に考えるべきです。 みにくいアヒルの子のように、目が覚めたら白鳥になってるなんてことはありえないんです。少しずつ少しずつ努力して、自信をつけて、好きな子が出来たときにアプローチできる自分になればいいんです。 とりあえず、下の3つは最低限やらないと。 ・試験に合格する ・人付き合いに慣れる努力をする ・働いて自分で生計をたてる

TM0513
質問者

お礼

ご意見有難うございました。

noname#17334
noname#17334
回答No.6

×それでにと 〇それでないと

noname#17334
noname#17334
回答No.5

エゴイストでなくなること 自分のことばかりに関心がありすぎるからモテない 人間として配慮と余裕と思いやりを持ちなさい。 大人らしく成熟することが最低条件 ボクはどうなんだろうって、自分のことばかり気にしているとその「幼さ」だけ引きます。 見た目の問題は鼻水たらした汚れた子が寄ってきても可愛くないけど、様子のいい可愛い子が寄ってきたら頭くらいなでてやろうという、まぁそれくらいの差。 要は、「大人」になること。 それでにとちんちんの皮がむけてないように思われる。 周囲の空気がよめずにベタベタ甘えているうちはダメ その歳で奥さん求めているというのは「母親がわり」を求めているのだと、女性に読まれている。

TM0513
質問者

お礼

>その歳で奥さん求めているというのは「母親がわり」を求めているのだと、女性に読まれている。 その通りです。(いい意味で)私を赤ん坊扱いしてくれる女性に惹かれます。私は受身なので、自分の弱さを精一杯受け止めてくれる女性が理想です。 有難うございました。

noname#17660
noname#17660
回答No.4

動機が何であれ、それでやる気になるのなら納得がいくまで頑張ってみるのもいいでしょう。 お金さえあれば絶対にモテますよ。 これだけはまずマチガイありません。 どんな仕事をしているかより、高収入を得ているかということでしょう。 飲食店経営でも、何店舗もお店を出して成功してるならもてる。 しかし、いくら弁護士でも企業の顧問弁護士になれずおこぼれの仕事でそこそこの生活をしていたんじゃムリ。 税理士でも何でもコネがないと顧客がつきません。 医者なら資金がないと開業できない。 雇われ人生ならサラリーマンでも同じですからね。 ただ大学を卒業したら、今のあなたの現状があなた自身の実力と知るのも生きる知恵だと思いますよ。 100パーセントの実力を出し切ったまま死ぬまで人生を突っ走ることはできません。 8割の力でできることをすべきです。 資格を取るのに全力を出さなければ合格しないようなら、就職しても仕事に追われて交際するヒマもないでしょう。 燃え尽きたくなければあまりムリはなさらないことです。

TM0513
質問者

お礼

>燃え尽きたくなければあまりムリはなさらないことです。 程ほどに頑張りたいと思います。恋愛の努力も忘れないようにしたいと思います。 有難うございました。

回答No.3

高望みしすぎ。美人と結婚したいだなんて、伴侶を勲章かアクセサリーのようにお考えですか? ステータスとして資格を身につけ、一流企業に就いて、さぁどうだ、俺はいい男だぞと胸を張っても、あなたの中身がスカスカなら女性は寄って来ませんし、逆に離れていくでしょう。 ・グットルッキングでその他関係ないという人 ・ただ裕福であればその他関係ないという人 ・なにより誠実であるのが最優先だという人 男性的魅力について、どう感じるかは人それぞれです。 差別意識が強く、コンプレックスの塊で、絶対ブランド志向で選り好みばかりするの質問者さんが、自分の望む女性と結婚できるのは難しいでしょう。 どんなに経済力がなくても、強く惹かれる部分があるならば、支えてあげたくもなりますが、あなたのように打算的で肩書きと見た目重視な人にはまったく惹かれません。 しかし資格試験に向けて一生懸命にがんばっている、という点については、私は非常に魅力を感じます。真面目な人だなと。でもそれが女を寄せるステータスのためだと知ったら、幻滅ですね。 前の質問では、マスコミに就職していたのは「知人」とのことでしたが、質問者さんには「友達」はいないのですか?友達すらできない人が、人付き合い、まして女性とお付き合いするのは、難しいですね。 >どうすれば将来女性とうまくやっていけるでしょうか? まずは資格試験に合格しましょう。それをやり遂げてから考えた方がいいですね。 仕事をするようになったら、おのずと出会いは増えます。なにより積極的に行動して、出会いを自分からつかみに行かないと。「やっぱり自分は人付き合い苦手だし」なんていって人前に出ないとか他力本願になっていたらなんともできません。 たくさんの人と出会って、なにがなんでも付き合いを持たなきゃいけない場面に自分をおき、人付き合いを実践で身につけましょう。最終的に女性はあなたの持つ資格ではなく、性格で判断するのです。磨くべきは自分です。 人付き合いをすぐ実践したいなら、少人数制の英会話教室に通うことをお薦めします。なにがなんでも会話しなきゃいけませんからね。

TM0513
質問者

お礼

>でもそれが女を寄せるステータスのためだと知ったら、幻滅ですね。 図星ですよ。全くもってその通りです。 >友達すらできない人が、人付き合い、まして女性とお付き合いするのは、難しいですね。 これも当たっています。でも私は「白馬の王子様」ならぬ「白馬の王女様」を信じます。友達付き合いと恋愛は、別でしょ? 他力本願になっていたらなんともできません。 本当に悩んでいます。気弱な男のところには、残り物の女しか来ませんから。 有難うございました。

  • myu1117
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.2

はじめまして。 以前の質問も読ませていただきましたので、その上での回答になります。 女性の立場から言わせて貰えば、確かに魅力がない男性と付き合うのは嫌というのが本音です(笑) でも、その魅力って十人十色です。 才色兼備という知り合いも何人かいますが、彼女達の求めてる男性像が一致するのか?と聞かれると確実にNOなんです(まあ、仕事をしてるのは最低条件として)。 勿論、学歴や仕事の安定性なんかを条件にあげる人も数多いかと思いますが、それ以上に(特に結婚ともなれば)性格的に自分と合っているかを重視する子が多いです。 だって、女性は一緒にいるだけではなく相手の遺伝子を持った子供を宿して産むんですよ。なかなか、条件だけで出来ることではありません。(特に才色兼備の子ほど条件だけなんてバカなことは言いません。) なので、TM0513様はまず資格試験に合格できるように精一杯頑張って仕事をするという結婚への最低条件を満たしてください。 そして、試験勉強の気晴らしをかねていろんな場所に出てってください。そして、情報を収集して多くの人の考え方に触れてください。 そうすることで、人間としての幅も広がると思いますし、ご自分を磨くべきポイントも分かってくると思います。(その後は、そのポイントに重点をおいてどんどん自分を磨いてください)。 そうすれば、自分に自信を持った魅力的な男性になれると思いますよ。 そして、魅力的な男性であれば、多くの女性があなたに魅かれると思います。 卑屈にならず、自分をどんどん磨いていかれることをおすすめします。

TM0513
質問者

お礼

>そして、試験勉強の気晴らしをかねていろんな場所に出てってください。そして、情報を収集して多くの人の考え方に触れてください。 やはり、外へ出る以外に無いのでしょうね。 >なかなか、条件だけで出来ることではありません。 条件だけとは申し上げておりません。条件を満たしていれば、必ず入り口は広がる、ということを申し上げているのです。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 何かに一生懸命な人って魅力的なんですか?

     男子高校生です 以前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  恋の悩みに関するQ&Aを検索したら、「何かに一生懸命な男の人は輝いてる、魅力的」という書き込みをたくさん見ました。本当にそうなんですか?  校内のカップルを見る限りそうは思えないです。僕にも夢中になっていることはあります。でも好きな人に振り向いてもらえそうも無いです。  夢中になっているのは、「これで無ければだめ」「こういう物のほうがいい」っていうのあるんですか?  

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • 男性にとって魅力的な女性って?

    前回の質問の続きなのですが、よろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1828281 男性の皆さんにとって、魅力的な女性ってどんな人ですか? ちなみに私は来週で29歳です。 今は、なんとか前向きにステキな女性になれるように 頑張りたいと思うので、どんなことでも構いません。 アドバイスお願いします。

  • 福島県は関東に区分される?説

    過去の教えてgooに置いて日本の地域区分で色々論議が出ていましたが、これに会社の福島出身の同僚から「福島県は関東なんだ!」と力説されて思わず笑ってしまいました。彼はどうやら茨城県と埼玉県にライバル意識をもっている様で、その2県よりも関東らしいそうです。こんな彼の説の根拠や逆に否定論を「詳しく(感情論可)」教えて下さい。 参考までに自分が分っている過去の教えてgooの「日本区分談義」を http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=290394 ←新潟系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29254 ←関東関西系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=251499 ←福島境界系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247490 ←北海道沖縄系その他 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=150575 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77693 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=369702 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1039264 ←三重県系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1741538 ←天気予報区分系

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 卒業したいです!

    どうか、過去の質問もご覧下さい。 >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=122981 >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=134643 >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=143081 この相談コーナーで、皆さんから本当にありがたいアドバイスをたくさん頂きました。本当に感謝しています。どうぞ、上記の件についてもう一つだけ質問をさせて下さい。 今、私には気になっている人がいます。その人にパワーを注ぎ込む為にも、前の彼女の幻影から卒業したいと真剣に考えています。 卒業できたら、その気になっている人にアプローチをかけていきたいと思います。 「昔付き合っていた人への思いから卒業する」という気持ちを持った事がない人間です。どうか、その思いを感じた事のある方、是非アドバイスを下さい。

  • 光化学の専門書について

    光化学について勉強したいのですが、お勧めの専門書ありましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1059393 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1059369

  • かなりまいっております・・

    過去6ヶ月で下記のような事がありました(ご回答頂いたみなさまありがとうございました) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=559041 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=662579 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=673896 いろいろな事があり姑に「あなたのお父さんの癌より売上の方が大事でしょう・・」 と言われた次の日私の両目(眼球)が飛び出ていました 大学病院での結果【バゼドウ病】でしょうと言う事でした あまりのストレスに押しつぶされています 人生の先輩方 若い方 私に再び【カツ】を入れてください よろしくお願いします PS きついアドバイスはつらいです・・・

  • Mr,Children(もう一度お願いします)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2390083 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1701933 では聞きます。 ミスチルの中で一番好きな曲は何ですか? ちなみに私は「口笛」です。

  • 昨日のテレビ朝日で何が

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1053341 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1053390 等質問があるのですが、23日の7~9時どらえもんの枠で何かあったのですか? ただ単に地震で番組が潰れたというだけのことでしょうか?

専門家に質問してみよう