• 締切済み

手用のクリームを顔に塗ってしまった・・・

私は高校1年なんですが、1ヶ月ぐらい前にハンドクリームを間違えて塗ってしまい、顔中が真っ赤に腫れました。それはすぐに治り、安心していたのですが最近頬が分厚く、皺のようなものができてきました。なにをしてもヒリヒリしてどうすればいいか分かりません。とりあえず皮膚科に言ってみますが、ケアの仕方とか教えてください。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 普通で考えますと ハンドクリ-ムを塗った手で顔に触ることもあるわけですから 質問者さん状態はちょっと変わった状況だとおもいます まずは清潔に保ち 早めに皮膚科に行きましょう 6-4が参考になりますか? http://www.moltolice.co.jp/page035.html

参考URL:
http://www.yakuten.co.jp/ohada/index.html

関連するQ&A

  • おばちゃんみたいな手をどうにかしたい!

    22歳で顔はぽっちゃり系なのに、手だけがぽっちゃりじゃないんです。。 特に指の関節部分がしわが濃いというか、、くっきりしています>< 最近はロクシタンのハンドクリームでケアしているんですが、指の関節部分は相変わらず>< 仕事が事務職なのできれいな手でいたいのですが、このしわを治す(目立たなくする)方法を教えてください☆

  • 手が綺麗になるハンドクリーム(美白効果も?)

    こんばんは。 ハンドクリームを探しています。 少し前まで手荒れしやすい仕事をしていたのですが ネイル好きだし、もともとの手指が綺麗なほうがいいと思ってケアを頑張ろうと思ってます。 色が白く昔は誉められたのですが、最近は指先のくすみが気になります。 また乾燥も気になっていてオイルも塗っているのですが、全体的に白くしっとりとした手になるようにケアをしたいです。 おすすめのハンドクリームがあれば教えてください。

  • ベタつかないハンドクリームを教えてください

    乾燥肌で指先も皮膚が薄くよくきれてしまいます。ひどい時は皮膚科に頼りますが、普段のケアに使えるハンドクリームを探しています。仕事がデスクワークなので塗った後にベタつかないものがいいのですがなかなかいい物がなくてついさぼりがちになってしまいます。 仕事中にも気にせず使えるいいハンドクリームを教えてください。

  • ハンドモデルみたいな手になりたい!!

    ハンドモデルみたいな、シワのないすべすべな手になりたいです。 ハンドクリームは乾燥肌なのでマメに塗っているのですが、特に変化がなく…。 どんなケアをしたら、すべすべな手になるんでしょうか?

  • 手のケアについて

    自分は他人に比べてての甲のしわが深く、あまりキレイでないので、肌が白くてすべすべの人にあこがれるのですが、何かいいケア方法、ハンドクリームなどがあったら教えてください!!

  • 手のしわが濃い。爪にリップクリーム?

    決して乾燥していたり、手が荒れているわけではないのですが、 手の平のしわがこくて、年相応の手に見られません。 綺麗な手にしたいのですが、どうしたらいいでしょうか? また、爪のお手入れで、爪にリップクリームやハンドクリームを塗ると 爪がきれいになると聞きました。 これって本当なのでしょうか? ご回答お待ちしてます。

  • 顔が赤くなり、ちょっぴり痒かったので

    3月上旬からなんですが、何度も震災映像を見ていてから、徐々に自律神経を病んでしまったようで(精神科に長年通っているのですが、そう言われました。また悪くなってきたということらしいです) 額にぶつぶつができてきて(これは過去にかるいニキビだといわれました)、頬が真っ赤になってきました。 それで額はちょっぴり痒かったです。 頭も痒かったのですが、これは以前皮膚科で聞いたコラージュフルフルシャンプーを使い、かゆみを抑えました。 顔と頬はどうにもならず、顔全体が赤くなってきたので、皮膚科に行ったのですが、赤ら顔なので氷で冷やしてください、あとザーネという薬を額と頬に塗ってください、と言われました。 指示通りにやっているのですが、ますます赤くなるばかりです。 額はごわごわして皺が多くなり(27歳なんですが。今は痒くないです)、頬は遠めにも赤いと分かるようです(指摘されました)、顔全体の赤みは引いたのですが、額と頬はやけどしたように赤いです。 精神的に病んでから、働くのは今はダメだと精神科医に言われ、貯蓄も減ってきて、もう一度、皮膚科に行くのが金銭的にきついです。 石鹸は低刺激のものに変えて(赤ちゃんでも使えるようなもの)、化粧水と保湿駅をたっぷり使うようにしましたが、額の肌がごわついた感じで皺だらけです。やはり、潤いが足りないのでしょうか? おすすめの石鹸などがあれば、教えて欲しいです。 また、皮膚科に行くなら、次は違う皮膚科がいいのでしょうか? おねがいします。

  • お風呂からあがると手の皮膚が硬くなりひび割れたようになってしまいます。

    こんにちは。 最近手荒れのことでとても困っていることがあり、教えてgoo!さんで質問をさせていただきました。 ここ約二ヶ月ほど(5月の半ば過ぎ頃から)、お風呂から上がると手の皮膚が皺に沿ってひびが割れたようになり、何かの病気だったらどうしよう。と不安です。お風呂から上がるとふやけてしまう、というのはよくあるのですが、こんなふうに水分が抜け気ってしまい、手がぼろぼろになるのは初めてなので、とても心配しています。 わたしは小さいころからアトピーを持っています。 ですので、皮膚科には定期的に通院していたのですが、ここ最近は身体のほうは殆どなくなり症状が落ち着いてきたので、寝る前のかゆみ止めと手に塗るもと顔のふきでものなどにつけるお薬を貰う程度におさまっています。でも、最近になって手荒れがとてもひどくなってしまい、かゆみ止めのお薬を飲んでも、痒くて眼が覚めてしまうことが多くなりました。寝るときはハンドクリームと「リンデロン-V(軟膏0.12%と書いてあります)」をただれてしまう部分に塗り手袋をして寝ています。 このような症状はアトピー性皮膚炎なのでしょうか。 小さいころは関節のところや首筋がとてもひどかったのですが、今は良くおさまって症状はありません。でもその代わりに今回は顔(頬のあたりです)も、同じく水分が抜け気ってしまうような感覚になってしまい、手と何か関係があるのでは…と思っています。 最近はわたしの精神状態が崩れてしまい、外出することも難しいので、そのことを皮膚科の先生にも状況を伝えて、家族が上記の薬を貰ってきている状態です。なので最後の診察からわたしの肌の状態も変わってきていると思いますし、一度は近日診察にゆかないとと思っているのですが、不安でいっぱいいっぱいになってしまい、質問をさせていただきました。 拙い文章で本当にごめんなさい。もし何かご存知の方がおられましたら、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 手の皮膚のたるみを何とかしたい。

    指の関節のシワとか手の甲の皮膚のたるみが同年齢の人よりもひどいんです。 母親ほどの年齢の人の方がきれいな時もあります。 私の母も指の関節のシワがひどいので遺伝なのかなと諦めていましたが、出来ることがあればやりたいと思い質問させていただきました。 学生の頃勉強ばかりしていて鉛筆を長時間握っていたせいか、右手の指のシワが特にひどいです。 現在心がけていること。 ・ハンドクリームはこまめに塗っているのでカサカサ乾燥はしていないと思います。 ・調べて指のマッサージも1日に何度かハンドクリームを塗ったタイミングでしています。 よろしくお願いいたします。

  • 手指のお手入れについて

    高校生の者です。 最近、手指のお手入れに興味を持つようになり、ハンドクリームを買いました。 別に手が荒れているわけではないのですが(むしろ皮膚は強い方です)、より美しくしたいと思っています。 ただ、ハンドクリームなど買うのは初めてなので、なじませた後のマッサージ?とかやり方がよくわかりません。 その他、指ケアに関しての知識も全く持っていませんし・・・。 アドバイスを頂けるととても嬉しいです。