• ベストアンサー

高校生(10代)の方の貯金額(全財産)は?

ずばり高校生(10代)の方に質問です。 あなたの貯金額、つまり全財産はおいくらですか? また20代以上の方でも、10代のころは~円でしたなどでも結構です。 ちなみに僕は月1万円のお小遣い、バイトなしで現在10万円ほどです・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#38145
noname#38145
回答No.1

現在は十万強です。 冬休みに郵便局でバイトをするのでそのときに少し増える感じです。 コンサートなどで使うので、一気に八万くらいに落ちることもしばしばです(^▽^;

その他の回答 (6)

noname#161521
noname#161521
回答No.7

高2 16歳です。 貯金額 40万円弱 お小遣いなし お年玉を使わずため続けていただけです。一度、この口座に入るともう世に出ることはない。(ただ、将来的には使いますが)

ononononono
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ないです。 自分の貯金額が多いのか少ないのか、疑問に思い今回アンケートを取らせていただきました。 回答ありがとうございました。ポイントは回答順にします。

  • Code_Ryu
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.6

どうも、16歳高2です。 小さい頃もらったお金などはどうも母親が貯金してるみたいですが、金額を教えてくれません。 今の貯金、と言うより財布に入ってるお金は4000円です。 小遣いは月4000円です。バイトはしてません。 今まで一番多く貯まったのは33000円ですね。 ギター買うのに頑張って貯めました^^

回答No.5

もう10代の線を越えてしまいましたが・・・ 自分が高校1年の時は最高時で50万くらいです。それは普通の方とは違い、お小遣いなし、工場で働いて夜間学校に通って貯めたお金です。 その後編入で使用したりや母に勝手に使われ、数百円代に陥りそのままです。 月1万の小遣いで10万貯めれば立派だと思いますよ。バイトも大事ですが、それと同じくらい使わないことも大事だと思います。

回答No.4

みんなすげーな。。笑 私はおこづかい月5000円バイトなしでタンス貯金1万5000円ほどです。 もはや貯金とは言えないですね(笑) 昔から「お金は使うもの!」と思っているのか貯金は大の苦手で、貯まっても3万ぐらいです。 買い物大好きです。

  • syoga
  • ベストアンサー率11% (11/94)
回答No.3

物心ついた時には貯金をする事を覚えさせられて、 いつしかお金が入ると、するべきだと思い込まされていてました。1年のうち、盆と正月で5万ずつで15年・・・ 年玉貯金で150万ぐらいでした。 今でもそれは手付かずです。 月の小遣いは昼飯込みで高校生のときは5000円でした。 1食200円と考えれば余裕は無かったですね・・・

回答No.2

月一万! 自分は2000円です。時々マ母は渡し忘れやがります。あ、バイトなしです。 貯金は8万かもっと上だそうです(母証言)。 以上です。何に使う統計かは知りませんが、お役に立てましたら幸いです。

関連するQ&A

  • 高校生の貯金額&お小遣いの額について

    高校生の貯金額&お小遣いの額について 自分は今、高校2年生で貯金が三十数万円あります。 (バイトは学校で禁止されてるのでしてません) そこで自分と同年代の人の貯金額が気になるのですが、 皆さんが高校生くらいのとき、いくらくらい貯金があったか教えてください!! また、高校生のころの月のお小遣いの金額もよかったらお教えください。

  • 高校生の貯金額

    私は高校生なのですが4月からバイトしてて貯金額が今現在十数万しかありません。 もちろん私の貯金額は少ないですがみなさんどれくらい貯金があるのかなと思い質問しました。 できれば学年や期間、金額など詳しいこともお願いします また高校生だけではなく、高校生時代のことでも良いので誰でも良いです よろしくお願いします!

  • 高校の貯金

    バイトをしたことがない高校1年生の貯金額はいくらくらいだと思いますか? できればあなたが高校1年の時の貯金額を教えて欲しいです!

  • 貯金額

    こんにちは 19歳、高卒、入社2年目の正社員です。 月収は(手取り)13万程度。 今の貯金額は10万しかありません。 13万の内、3万は実家に仕送り 5万を自分貯金にしていて 1万は携帯代 もう1万はガソリン代 小遣いは2万しかありません。 同じ境遇の方は幾らくらい貯金してありますか? 私は少な過ぎでしょうか? 回答をお願いします。

  • 高校生の貯金について

    高校生で貯金しようと思ってて月2万貯金していますが、 もっとしたいです。バイトで4万ぐらい毎月もらってて親からこづかいもらってなく、次の4月からケータイ代を払わないといけなくなったので、貯金もしたいのにお金がない・・・って感じです。 自分の将来のために貯金してます! 貯金するコツとかありますか? 節約など教えてください! 高校生で、節約してる方とかいたら教えてください! あと貯金についてのサイトなどあったら教えてほしいです! よろしくおねがいします!

  • 貯金目標額?

    恥ずかしい話ですが、30近くなって貯金が僅か20万程しかありません。 貯金の目標額と言いますか、貯めるための心がけなどありましたら教えてください。 また、同世代の方がどうやっているかなどもアドバイスありましたらお願いします。 支出収入の具体的な額は、 収入は15万程、交通費3万程と税金などを抜くと10万円程。 ボーナス・昇給などは全て無しです。 実家暮らしで、生活費は2万程入れています。 その他で医療費が2万(これが痛いが薬代等)で、昼食代などで1万円。 残り5万なんですが、このぐらいだと小遣いはどのくらいが妥当でしょうか? 実際のところ月に3万ぐらいしか貯金できておらず、仕事が少ないときは貯金分から抜いてしまったりしていて、 気がつくと貯金額が20万そこそこになったりしてしまう…。 これからに向けて月いくらぐらい貯金するべきなど、アドバイスありましたらお願いします。

  • 社会人5年目で、この貯金額はヤバイですか!?

    23歳、女性です。 私は、高校卒業してすぐに就職し、この春で勤めてから丸5年になります。 給料は、正直あんまり良くはありません^^; 高校はバイトが禁止だったので、親からおこずかいを5000円もらっていただけで、欲しいものも買えなかったのですが、働いて給料を貰うようになってから、今まで買えなかった服などをバンバン買っていました。 気づいたら、5年目・・・。 貯金は、100万いってないです(><。 この貯金額って少ないですかね? 同期が結婚をし始めているので、それなりに貯金していたんだろうなぁぁ って思ったら、焦ってしまいました。 ご意見をお聞かせ下さいませ☆☆

  • 貯金額について

    50代全般の独身者です。仕事は公務員をしています。この年代の貯金額としては、皆さんどれくらいお持ちですか?ちなみに、6千万円ぐらいは、この年代の貯金額としては低い方でしょうか、あるいは高い方でしょうか?

  • 30・40代の平均貯金額が少なすぎない?

    30・40代の平均貯金額が200万円以下という報道がありますが、これまじっすか? いくらなんでも少なすぎでしょ。ほとんど働いてない自分でも1000万以上あるのに。 何か統計上の間違いではありませんか?それとも周り見ててこんなもんすか?  貯蓄額の平均は30代が前年比4万円減の194万円なのに対し、40代は 同120万円減の196万円だった。消費について9割近くが 「無理せず買える範囲で買う」と回答し、堅実な消費意識が浮かんだ。 「年収がいくらだったら結婚、出産しようと思えるか」との問いでは、 結婚が500万円以上、出産は600万円以上と答える人が多かった。  スーパーなどで「現金よりキャッシュレス決済が多い」と答えた 割合は、30代が52.8%、40代が53.4%で、昨年調査した20代の44.1%を いずれも上回った。同社は、子育てなどで出費がかさむ中年世代ほど クレジットカードやQRコード決済のポイント還元を重視しているためと みている。一方、「メルカリ」のようなフリマアプリに直近1年間に 出品した人は16.5%。年代別では20代が30.4%と高く、 年齢を重ねるごとに低かった。 毎日新聞【深津誠】(2019年3月6日 19時48分、最終更新 3月6日 19時48分) https://mainichi.jp/articles/20190306/k00/00m/020/207000c

  • 一人暮らしの貯金額についてなんですが。

    一人暮らしの貯金額についてなんですが。 よく結婚前の独身者の平均貯金額について,20代で300万,30代で600万以上などという数字(あくまで例)という数字が出てきますが,これって一人暮らしの方でも同じくらいあるモンなんですかね。 私は職に就いてからずっと一人暮らしをしており,薄月給の上,貯金しようと思ってもなんだかんだで,いつの間にかお金が無くなっています。w そんな感じで,40前にして貯金は300万円チョイしかありません。 独身でずっと一人暮らしの人ってどれくらいの貯金があるものなのでしょうか? 結婚前にいくらくらい貯めておくべきなんすかね。