• ベストアンサー

DSライトを買ったのですが

ニンテンドーDSライトを妹の為に買ったのですが 店の売り場に画面保護シートというものが売っていました、 画面に傷がつきにくく、目にも優しいしいとあったのですが、 こういった保護シート、付けておくほうがいいのでしょうか? ペンを大きくして持ちやすくするものや ポーチなど、店に行くとDSの関連商品が多くて驚きました 他にもこれがあったら便利だというものを 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

DSはタッチペンによる操作が売りですからね、保護シートあったほうがいいと思いますよ。(推奨) あとあると便利なのは、タッチペンホルダー付属のタッチペンだと若干小さいのであってもいいのでは? http://www.nintendo.co.jp/ds/l_goods/goods66.html ただし付けているとDS本体に収納できないのが難ですけど。 ポーチは外に持って行くときなどあったほうがいいかもしれませんね。買わなくても筆入れなどでも代用できますけど。 あとはお好みに応じて、

irunarara
質問者

お礼

タッチペンを使うことが多いなら 尚更必要ですね ペンはまだ箱から開けてないので 大きさはまだ見てないのですが やはり大きくできるのがあると便利そうですね ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

貼ったほうが良いですよ。 貼らないで使っていると使用頻度によりますが、傷のせいで見ずらくなってしまいます。 いとこの子供のDSのタッチパネルが、曇りガラスみたいになってました。

irunarara
質問者

お礼

曇りガラスですか、それは凄いですね やはり少しずつ傷がいくんでしょうね 保護シートを色々見て購入しようと思います ありがとうございました。

回答No.1

DSではありませんがPDAを使用して感じたことなので書き込みます。 タッチペンを使用するので画面が傷つきます。 押しているだけなのですが結局点圧が掛かるので傷になってしまうようです。 綺麗に貼るのは結構難しいのですが出来ることなら貼った方が良いと思います。

irunarara
質問者

お礼

普通に使用するだけでも 画面に傷がついてしまうものなのですね シートにも色々がありましたが 選んで買ってみようと思います ありがとうございました。