• ベストアンサー

ニンテンドーDSの本体を売りたいのですが・・・

ニンテンドーDSのホワイトをもっているのですが、 画面に保護シールを貼っています。 (上下画面両方) 売りに持っていく時は剥がしたほうがいいですか? 下手に剥がすと傷が付きそうなので、付けたまま 持って行ったほうが良いですか? それによって値段が変わったりします?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.3

そのままでいいと思います。 保護シールが張っている場合は、液晶画面にキズはついていない可能性が高いですから。 おそらく買取時に向こうの人がはがして、画面にキズがないか確認すると思います。 買取時に保護シールは返してもらえるかも知れませんよ。 保護シールが不要なら、その時に断ってください。 保護シールを貼って大事に使ってました!とアピールすれば、少しは高く売れるかも知れませんね。

aki71_22
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >買取時に保護シールは返してもらえるかも知れませんよ。 へー、返して貰えるかもしれないんですか!それは知りませんでした。 時に後で必要ではないと思うので、そこは断っておこうと思います。 >保護シールを貼って大事に使ってました!とアピールすれば、 >少しは高く売れるかも知れませんね。 はい、頑張ってアピールしてきます。 高く売れると良いな・・・

その他の回答 (2)

noname#115004
noname#115004
回答No.2

付けたまま、持って行ってください。 GBAですが、画面に傷が付いている為、下取りを断られました。 DSですと、今希少価値でしょうから、そのような事は無いかもしれませんが。 査定の時に店員さんが、剥がすとは思いますが、それまでは貼ってあったほうが良いでしょう。

aki71_22
質問者

お礼

>GBAですが、画面に傷が付いている為、下取りを断られました。 え、下取り断られたのですか・・・気を付けないといけないですね、 今よくDS本体を見たのですが本体に少し色が剥げている所を 発見しました。 保護シールよりもそっちのほうが心配になってきました。 回答ありがとうございました。

• onara931
回答No.1

元々ついているものなら、そのままがいいでしょう。 後から付けたものなら、きれいに剥がれる場合に限り剥がした方がいいですが、汚くなるようなら現状で。 あとは買い手(お店に持ち込むなら買い取り店)の判断基準に従うよりないでしょうね。

aki71_22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シールは、後から市販の保護シールを貼っています。 >後から付けたものなら、きれいに剥がれる場合に限り剥がした方が >いいですが、汚くなるようなら現状で。 きれいに剥がれるなら・・・うーん、自信ないんで、汚くなるより そのままの方が良いかもしれませんね。 そっとしときます。