OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

高校受験合格率

  • すぐに回答を!
  • 質問No.208150
  • 閲覧数238
  • ありがとう数25
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (105/185)

京都府在住の者ですが、公立高校の学校別合格率を知りたいのですが(NETで)
出来れば推薦受験ですので・・・よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 37% (154/407)

もちろんご存知でしょうが、京都は総合選抜制度がとられている為、他の入試と違い合格率というのは出せないのでは?なぜなら、合格したとしても個人が希望していた学校ではなく、他校に地理的条件などで合格が決まった場合、府としてはこれを合格と捕らえるでしょうが、個人はその学校への不合格と捕らえるのではないでしょうか?
http://www.o-shinken.co.jp/koritu/sjkyt.html
http://village.infoweb.ne.jp/~support/

それでもある程度のデータがご入用であれば、中学校の進路指導もしくは担任の先生にお聞きになった方が良いのではないでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

合格率、というのは、単に「倍率」(受験者/定員)でしょうか。 京都の場合、「学区」で分けてあるから、「学校別」に倍率出していないと思いますが・・。(洛北高校と北稜高校・・とか)
合格率、というのは、単に「倍率」(受験者/定員)でしょうか。
京都の場合、「学区」で分けてあるから、「学校別」に倍率出していないと思いますが・・。(洛北高校と北稜高校・・とか)