• ベストアンサー

言ったかどうかを忘れる

まだ、若い世代のほうなのですが、最近考え事をかなりしています。そのせいなのか、物忘れがはげしいんです。たとえば、Aということを言ったのか言ってないのかとか、言ったことをまったく覚えてないこともあり、「さっき、言ってたじゃんか」と言われることもあります。これって無意識のうちに話しているっていうことで、病気じゃないのでしょうか。それとも病気でしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 007_taro
回答No.1

考え事の度合いが分かりませんが、脳が疲れていることはありませんか?かなり何かを集中して考えると、短・長時間関わらず、ぼうっとするほどに疲れます。 それゆえに無意識に、うわの空で答えていることもありますし。 あまり病気と思わずに・・・

KansaiTV
質問者

お礼

ご回答のとおり、かなり脳が疲れてます。 あれを考えたり…これを考えたり…。 それも私にとっての深刻度はどれも同じなんで、環状線のように、次から次へと浮かんだことを深刻に悩んでます。それゆえのことでしょうね…。 ご回答ありがとうございました