• 締切済み

相手先の方がPDFを開けません

PDFファイルをメールに添付して送って、相手先の方がPDFファイルを開くと「この文書を開く時にエラーが発生しました。ファイルを修復できません」というエラーメッセージが表示されて、開く事が出来ない様なのですが、私のパソコンでは普通に開く事ができます。なぜでしょうか?至急に検討してもらわなければいけない書類ですので、非常に困っております。どなたか、良きアドバイスの程宜しくお願い致します。

noname#94852

みんなの回答

• habburu
回答No.8

PDF1.3として保存すれば、相手先の方のパソコンでも 開くのではないでしょうか。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?226014+002 ここの互換性のある形式の設定のような項目が ないでしょうか。

• tgn1013
回答No.7

3/です。 PDFを作ったソフトの名前が質問だったのですが・・・Acrobatですか? さて、Acrobat7で作成したPDFであれば、4では開けない可能性が大です。 Win98等古い環境であれば、せめて5をインストールしてもらってください。 現在もAdobeのサイトでダウンロード可能です。

• tahoo55
回答No.6

>PDFはエクセルとAuto Cadです。 容量オーバーかも知れません。 メールは、1通当たり添付ファイルのサイズが制限されています。 ファイルを分割して送信してみては

• hama_hama
回答No.5

他の方がかかれていましたが、バージョンの違いだと思います。 ver7で作成されたものを、ver5で開かなかったことがあります。

noname#125826
noname#125826
回答No.4

データをメールではない方式で送ってみると原因を特定できるかもしれません。 下記の方法で送ってみてください。 【データ便】 http://www.datadeliver.net/service.do;jsessionid=1097CF534DFD3916661AB8B5A7212A92.t2

• tgn1013
回答No.3

2/さんの問いに続きます。 送ったファイルを今あなたが開くと見ることが出来ますか? PDFは何で作られましたか?ソフトのバージョンは? 相手のソフトのバージョンを確認してください。

質問者

補足

はい。会社内の他のパソコンに送っても同じ様な状況になりますので。PDFはエクセルとAuto Cadです。私のソフトはAdobe readerのver7で相手先は Acrobat readerのver4のようです。よろしくお願いします。

noname#149639
noname#149639
回答No.2

もう少し情報を。 相手の方のPDFを開くソフトはあなたのと同じものですか。

質問者

補足

違います。私はAdobe Readerのver7で相手先はAcrobat readerのver4です。宜しくお願いします。

noname#17648
noname#17648
回答No.1

1.再度送ってもらう 2.PDFではない形式で送ってもらう