• ベストアンサー

携帯でパソコンからのメールがうけとれない

携帯で、パソコンからのメールが受け取れません。 メールを送った方に聞いてみると、 送ったメールがエラーで戻ってきているみたい です。どのあたり設定が問題なのでしょうか。 おしえてくださいm(_ _)mペコリ

noname#79514
noname#79514

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hama_hama
  • ベストアンサー率27% (13/48)
回答No.2

ドメイン指定受信等はしていませんか? http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/index.html または、 「.」(ピリオド)をアドレス内で連続使用したり、アドレスの最後に使用していませんでしょうか? http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/change_add/index.html

その他の回答 (1)

回答No.1

送った方がアドレスを間違えているのではないでしょうか? 戻ってきたエラーの文章を書いていただければ他の方がわかると思いますよ。

関連するQ&A

  • パソコン→携帯にメールが出せない?

    以前は何も問題なくパソコンから携帯アドレスにEメールを送ることができたのですが,ここ何日か,友人の携帯に出すメールがことごとく >送信先メールアドレスが見つからないか、 >送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 >メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 などと(エラーメッセージは英語のこともありますが)戻ってくるようになってしまいました. どうしたのだろう?と思って自分の携帯アドレスへの送信を試したら,それも戻ってきてしまうのです! もちろん携帯電話でのメール送受信は問題なくできています. PCの方も携帯の方も,特に設定を変えてはいないはずなのですが.もしかして携帯電話会社の新たな迷惑メール対策だったりするのでしょうか? どなたか同じような状態の方いらっしゃいますか?また,なにか解決策はないものでしょうか?長いメールを携帯で入力するのはなかなか大変で…..

  • パソコンから携帯へのメールが急に届かなくなった?

    よくメールでのやり取りをしている友人の携帯アドレスから、当方のパソコンアドレスへメールが来ます。それに当方のパソコンアドレスから返信したり、またパソコンアドレスから(返信の形でなく、)その友人のvodafone携帯アドレスへ送信しても、これまでは何の問題もなくメールが届いていました。しかし、1月末頃から、急にパソコンから携帯へのメールが届かなくなってしまったのです。(不着のエラーも戻って来ません!) 仕方がないので、友人は普段、余り開かないパソコンを毎日、開くようにしてくれています。友人は携帯の設定も変えていないそうです。どうしてこの様なことが起こるのか、理由、そして解決方法が分かる方、ぜひとも、教えて下さい。ちなみに、以前にも、当方のパソコンアドレスから他の友人のdocomoアドレスへどうしてもメールが送れない事がありました。(このときは、エラーメールが戻って来ていました。)

  • 携帯からパソコンにメールが送れない

    携帯はドコモのN505is パソコンはDELL WINDOWS、XPでOutlook Expressを使っています。 ●2日ほど前から、携帯からパソコンへ画像添付メールを送ろうとしたところ、携帯ではメール送信完了と出るのに、パソコンには届いていません。二週間前までは普通に届いていたのに、エラーメッセージなども出ず、アドレスもちゃんと確認しました。3,4通送りましたがどれも届いていません。 ●逆にパソコンから携帯にメールを送ったところ、問題なく携帯に届きました。そこで、その届いたメールに返信、という手を使いましたが、やはりパソコンには届きませんでした。 ●携帯から添付なしのメールもためしに送ってみたところ、届きませんでした。 ●エラーメッセージもなにも出ないので対処法がなく困っています。なにか思い付く解決法がありましたらアドバイスお願いします。

  • パソコンから携帯にメールが届きません

    パソコンから携帯へメールしても携帯へメールが届きません 同じ機種では届いています その届かない携帯の方で何か設定を変更すれば メールが届くのでしょうか 携帯側での設定方法があれば教えてください

  • パソコンから携帯へメールを送りたいのですが…

    今日はじめて利用します。 パソコンから、携帯へメールを送るときに起こるのですが、相手の携帯アドレスの『@』の前に『.(ドット)』がつくものには下記のようなエラーでメールが送れません。 また、送信の時にエラーが出なくても、相手に届かないのはなぜでしょうか? 某携帯ショップに問い合わせたのですが、届くはずだと言う事で…。何か設定の問題があるのでようか? 《エラー内容》 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ●●●●.@docomo.ne.jp 件名 '●●●', アカウント : '●●●', サーバー : '●●●.co.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 malformed address: <●●●●.@docomo.ne.jp>', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC79 どなたか回答よろしくお願いします。

  • パソコンから携帯にメールできない

    携帯電話をFOMA700にしたところ、携帯からパソコンへはメールできるのですが、パソコンからFOMAに返信メールもできなくなりました。パソコンでは配信不能となります。パソコンのメール設定が悪いのでしょうか?こんな経験をお持ちの方はいませんか?

  • パソコンのメールを携帯へ

    詳しい方教えてください。パソコンに届いたメールを携帯にも届くように設定することはできるのですか?

  • パソコンから携帯にメール送信できません           

    相手の携帯からメールを送信してもらい、返信しようとしたら、「デーモン」と表示されました。他の人の携帯とは連絡がとれるのですが・・どうして、その人だけに送れないのでしょうか?パソコンの設定に問題があるのでしょうか?それとも、携帯の設定に問題があるのでしょうか?

  • パソコンから携帯にメールすると

    パソコンから携帯にメールすると エラーになってしまうのですが、 どうすれば、直りますか??

  • パソコンから携帯へメール転送がうまくいかない

    パソコンから携帯へメール転送がうまくいかない こんにちは。gmailからソフトバンク携帯へ受信メールの転送を 行いたいのですが、うまく転送できません。 パソコンから携帯、携帯からパソコンとそれぞれダイレクトに 送受信は出来ているのですが、メールの転送の設定に不備が あるのではないかと思います。 この設定が悪いのではないかと思われた方、ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう