• ベストアンサー

教えて!gooのgooの翻訳

教えて!gooのgoo何ですが 電子辞書で調べると 1.ベトついたもの 2.感傷的なこと とあったんですが、自然な日本語にすると、教えて!○○になるんでしょうか? それとも何かほかの意味があるんでしょうか。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jodie0625
回答No.1

gooの語源は、Global Networkが無限(∞)に拡大し続けるようにという、意味が込められているそうです。 「G」に「∞」を付けると、確かに「Goo」に見えますよね。

F-liszt
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 そんな意味があったなんてほんとにびっくりです。