MSアウトルックのアラーム音が復活しない!復活方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • WindowsXPでマイクロソフトOUTLOOK2002を使用していますが、アラーム音が鳴らなくなりました。
  • 前は「キンコ~ン」という音だったのですが、デュアルブートで使用していたOSを消したら「ピコ」という低音になってしまいました。
  • 試したことはOfficeの修復や再インストール、アラームオプションで音源を指定するなどでしたが、復活しません。どうにか「キンコ~ン」に戻したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

MSアウトルックのアラーム音を指定してもそれが出ないのですが・・・

お世話になります。 WindowsXP(Pro)にて、マイクロソフトOUTLOOK2002を使用しているのですが、アラーム音で「キンコ~ン」みたいな音が出ると思います。 その音源は、C:\Program Files\Microsoft Office\Office10\REMINDER.WAVだと思うのですが、デュアルブートで使用していたOS(2000)を消した途端に、アラーム音が「ピコ」という低音になってしまいました。 前の「キンコ~ン」を復活させたいのですが、復活しません・・・復活方法をご存知の方がいらしましたら、教えてください。 ≪トライした事≫ ・Officeの修復 ・Officeの修復でもダメだったので、再インストール ・OUTLOOK2002>ツール>オプション>その他>全般>オプション>詳細オプション>全般>アラームオプションにて音源をC:\Program Files\Microsoft Office\Office10\REMINDER.WAVに指定。 どうしても「キンコ~ン」にしたいです。 宜しくお願いします

• uk0221
  • お礼率59% (124/209)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keirika
回答No.1

Officeではなく、Windowsに原因があるのではないでしょうか? ・コントロールパネルの[サウンドとオーディオ デバイスのプロパティ]の調整 ・サウンドドライバの再インストール 私が思いつくのは上記の2点です。

uk0221
質問者

お礼

ありがとうございます。 サウンドドライバだけインストしようと思ったのですが、できなかった(僕の経験不足かもしれません)ので、C(起動)ドライブごと再インストールしました。とはいっても、購入時にキッティングした設定をイメージファイルにしていたので、それを取り込んだだけですが・・・ そしたら直りました。 原因としては、スタートメニュー上に表示されるべきスピーカーマイクが復活し、ドライバ名も表示されるようになったので、やはりwindows側に問題があったようです。 ありがとうございました。