• ベストアンサー

witchについて

辞書で調べたところ witchは魔女で 醜いと、すごく魅力のある女性という まったくの違う内容なのですが どう解釈したらいいでしょうか? I am witch といったら 「私の顔って醜いわ」となったり 「私って魅力的な女よ」 ってぜんぜんちがうことばになりますよね。 どうしたらいいでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toko0503
回答No.1

言葉には、使い方によって両極端の意味を表すことが よくありますね。なので、前後の文脈で判断するしかないのではないでしょうか。日本語でも、「あいつは化け物だよ」と言った場合、 実際、化け物のように見える人を指して言う場合もあるかも知れませんが(笑) 驚異的に何かに優れている人を指して言う場合もありますよね。最近の「ヤバイ」もそうですね。 本来の、まずい、困った、と言う意味と すばらしい、という意味とがあります。 「この味、ヤバイよ」「この曲、ヤバイよ」は両方に受け取れます。 英語でも、両方に使われる単語はけっこうあります。 fox には「キツネ」「狡猾でずる賢い人」「美人で魅力的な人」の意味があります。 She is like a fox. は文脈によって3つの意味にとれると思います。 参考までね。

littlerabi
質問者

お礼

なるほど~~ いろいろおしえてくださって 本当にありがとうございました