OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カップリング(ねるとん)パーティー経験者の方へ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.208031
  • 閲覧数125
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 51% (40/77)

今度ねるとんパーティー(今はカップリングパーティーって言うんですね^^;)に行こうと思うんですが、HPや雑誌などの募集の記事を見ると写真が載っていて、ドレスアップした女性が写っています。
こういう場所って、やっぱりゴージャスな格好をしていった方がいいんでしょうか?
応募しようと思ったパーティーには「ジャケット着用」としか書かれていなかったので、スーツなのかパーティー用のドレスやワンピースがいいのか、いまいちよくわかりません。
参加・企画したことのある方、女性の服装はどんなのがいいのか教えてください。
判明し次第参加したいと思うので(笑)、早めの回答をお待ちします。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

場所にも寄りますがだいたいはホテルでしょうね。
清楚な感じのワンピースが良いんじゃないでしょうか?
ただ、みんな似たようなカッコしてくるので
アクセントも忘れずに!
例えば「黒いワンピースの」だとたくさんいますが
「黒いワンピースにピンクのホワッとしたブローチの子」だと
あとからそこでカップリングできなくても、
インパクト強いよね。
ひょっとしたら貴方が2番目くらいに狙ってた彼が
第1志望に玉砕したときに「あのこもよかったんだよなー」って
おもいだしてもらいやすいし帰り道で探してたりするかも?

ふだんぎできた人を見かけたことは有りました(男性です)
誰も相手にしませんでしたよ。
貴方の「ちょっとよそいき」+なんらかのアクセントが
いいんじゃないでしょうか?

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
RIO-pon

お礼率 51% (40/77)

回答ありがとうございます。素晴らしいアドバイスですね!
清楚なワンピースってことばかり考えてて、そっち系のことをすっかり忘れていました。やはり経験者のアドバイスは心強いですね(笑)
最初は黒のミニスカスーツで行こうと思っていたんですが、皆様のアドバイスを参考に白のワンピース(同色のジャケットつき)に変更しました。
日曜日にでも行ってきます~。初体験ですが頑張ってきます!!
投稿日時 - 2002-01-31 13:12:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

こんばんは。
私は以前カップリングパーティーに参加したことがあります。
私はほぼ普段着(セーターにスカート)で行きました。
男性はスーツの方が多いですが、女性はそれほどドレスアップしている
印象は受けませんでした。ですので、それほど気にすることはないと
思います。が、もし不安でしたら、ワンピースなどで参加されれば
間違いないと思います。
お礼コメント
RIO-pon

お礼率 51% (40/77)

回答ありがとうございました。ちょっとゴージャスな普段着(どんなんだ)程度でよさそうですね。参考になりました♪
投稿日時 - 2002-01-30 01:02:19

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 16% (12/71)

ねるとんパーティー…以前友人の付き合いで一回だけ参加したことがあります。
私もドレスアップした方がいいのかと思って結構気合の入った服で参加したのですが(フレアのロングジャンパースカートに白のブラウスに細かいレースのカーディガン)、「お嬢様らしく敷居が高そう」との第一印象を持たれてしまいました(苦笑)。
そこで思うのですが、そういうパーティーは第一印象がすべてですからあまり自分の本質とかけ離れたような服装は避けた方が良いように思います。
「ほんのちょっと」ランクを上にした普段着、程度が一番いいんじゃないでしょうか。

ただし、参加する年齢層にもよるので注意が必要です。雑誌などにあるねるとんパーティーなどの告知には、大体対象年齢が書いてあると思います。年齢が高め(大人のお付き合いをしたい方向け)なら、少々のドレスアップは必要かもしれませんが、20代前半くらいなら普段着そのまんまでもOKだと思います。
お礼コメント
RIO-pon

お礼率 51% (40/77)

回答ありがとうございました。
その「少々のドレスアップ」てのがどの程度なのか具体的によくわからないんですよ~。なんせ狙いは28歳から36歳なので(笑)、それ相応の格好をしていった方がいいのかな?
投稿日時 - 2002-01-30 01:03:43
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 19% (4/21)

昔、何度か参加していました。開催される場所と内容にもよると思います。
たとえば、エグゼクティブ参加とかで一流のホテルでする場合で参加費がかなり高い時はみんなそれなりの人たちが参加するのでやはり少しきちんとした格好していったほうがいいでしょうし・・向こうも多少期待していると思うので
普通のレストランやちょっとしたバーなんかでする場合で年齢制限が若かったり
費用が多少安めの場合は少しカジュアルでいいと思います。今だったらワンピースにジャケットを着るぐらいで・・私が思うにパーティーはみんな外見からまずは
見るのであまりにも派手な格好や地味すぎる格好よりも無難に女の子っぽい服装(あくまでも好みがあるでしょうが)なんかがいいと思います。
ちなみに私はパーティーに着ていく服は決めてました。
男性うけのいい服ってやっぱりありますから(笑)
がんばってください・・成功を祈ります。余談ですが、いい人もいる(私もカップルになって付き合ったことがあります)けど・・たちの悪い人もいるので
気をつけてくださいね・・
お礼コメント
RIO-pon

お礼率 51% (40/77)

回答ありがとうございました。差し支えなければその「男性うけのいい服」を具体的に教えてもらえるとうれしいです(笑)
やっぱりワンピースが無難なんでしょうかねー。
ところで「たちの悪い人」ってやっぱりいるんですか?
それは気をつけます。アドバイスありがとうございました♪
投稿日時 - 2002-01-30 01:06:59