• ベストアンサー

結婚する友達に贈る品

今度幼なじみが結婚するんですが、現金以外にどういう物を贈ればいいか悩んでいます。 予算は¥5000以内ぐらいで考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ton1115
回答No.1

時計や写真たてはくれる人がおおいので、私がもらってうれしかったのは食器類ですね~。 その方にほしいもの、まだ買ってないものある?って聞いてみてもいいでしょうね。 私は聞かれましたよ。友人から。なので素直に食器!と答えました。 あと私が贈ったことあるものはティーセット(百貨店で売ってましたがカップ、茶葉、クッキーなどのセット)やパスタセットなどもありますね。

hinano10kk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます!

その他の回答 (2)

• pekomama43
回答No.3

幼馴染ということなので、まだ揃ってない物がないか、聞けるようであればそれが一番だと思いますが、聞けなければ、いくつあっても良いような物は如何でしょうか? 例えば、バスマットやキッチンマットは洗い換えが必要なので数があっても困らないと思いますよ。また、新妻らしいエプロンやパジャマ、ネグリジェも良いと思いますが・・・

hinano10kk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 エプロンやパジャマいいですね! 参考にさせて頂きます。

• KansaiTV
回答No.2

お洗濯の洗剤ギフトなどいかがでしょうか

hinano10kk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。