• ベストアンサー

和歌山県内で外国人へのおみやげが買えるお店

和歌山県内で外国人へのおみやげが買えるお店を探しています。お土産の希望として『招き猫』『ふろしき(葛飾北斎の浮世絵など)』を探しています。その他に喜ばれるような品物があれば教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umigame2
  • ベストアンサー率40% (886/2202)
回答No.2

和歌山の者ですが、あまりそういう店は聞いたことがありません。 JR和歌山駅のところにある近鉄百貨店には、扇子の置物や茶箪笥風の置時計など日本風の小物、置物関係を取り揃えているコーナーがあります。 私も先日、外国人の知人に贈り物として買いました。

point2525
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も近鉄百貨店か紀三井寺のどちらかに行こうと思っていましたが、とりあえず今から近鉄に行ってきます。ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • MEI33
  • ベストアンサー率46% (88/190)
回答No.3

和歌山城の近くなら外国人向けの日本っぽいお土産があると思います。 ただしすごく小規模ですが・・。 今は桜がいっぱい咲いててお土産目当てでなくても行ってみても いいと思います★

point2525
質問者

お礼

ご意見、参考にさせていただきます。回答ありがとうございました。

noname#20602
noname#20602
回答No.1

和歌山県内といっても広くて三重県に近いところと大阪に近いところではかなり離れてますが、北部ならば思い切って関西空港まで行ってみてはどうでしょうか。 関西空港ならば外国人向けの土産も見つかると思います。 http://www.kansai-airport.or.jp/resshop/terminal/index.htm

point2525
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お土産を渡す相手が早く帰国しそうなのでとりあえず近場で探して見たいと思います。その次は関西空港も行ってみます。

関連するQ&A

  • 和歌山のお勧めのお土産

    みなさんは、和歌山のお土産で困ることありませんか? 和歌山のお土産って何かこれはっ!!って思うものないですか?紹介して下さい! 梅干はおいしいけど、やっぱり人によって好き嫌いが激しいので・・・食べやすいと思って蜂蜜漬けの梅干をあげたら、ちょっと不評だったこともありまして・・・ みかん(その他果物)とか備長炭以外で、何かお勧めのお土産ありませんか?食べもの希望です。 お菓子も、有名なものは、しぶい(悪く言うとダサい)ものしか、知らなくて・・・(かげろう,ゆずもなかetc) いろいろと注文多くてすいません。

  • 商標権について教えてください。

    日本の伝統的な浮世絵などをTシャツやハンカチなどに転写したいのですけど どこに許可を取ればいいのでしょうか? それを利用すには費用は幾ら位かかりますか。 具体的に写楽や葛飾北斎の絵を使いたいのですが。

  • 日本のおみやげを買うのにお薦めのお店ありますか?

    現在東京に住んでいますが、カナダに留学することになり ホームスティ先におみやげを買いたいと思っています。 扇子や風呂敷など日本らしいものを買いたいと思っていますが 外国人向けのお土産屋のような、『いかにも!』というよりも、繊細でモダンな、おしゃれ感のあるものがいいなと思っています。 しかし、なかなかそのようなお店が見当たりません。 どなたか、東京近郊で ちょっとお洒落な和物を扱っているおススメのお店を知っている方がおられましたら 参考にしたいと思いますので、教えて頂けないでしょうか? また、実際におみやげにしたら喜ばれたものなどがありましたら、教えて頂けると大変助かります。 宜しくお願いいたします。

  • 和歌山県の袋に入ってる梅干し

    確か和歌山県で1粒ごと袋に入ってる梅干しを知りませんか? 私の記憶ではとんねるずの食わず嫌い選手権(?)で藤原紀香がお土産で持ってきたと思うのですが・・・。 買いたいんですが、店の名前もわからないんで・・・。

  • オ-クションで本物の浮世絵って買えますか。

    ネットオ-クションで2000円か3000円ぐらいで落札できそうな浮世絵があるのですが こっれって本物の浮世絵なのでしょうか。 もちろん北斎や安藤広重などの有名な浮世絵師のものは値段が高くなりそうですが。 またネットで買える浮世絵を扱っているお店があったら教えてください。

  • 好きな浮世絵師を教えてください!

    好きな浮世絵師を教えてください! 浮世絵に興味のある方に質問です。 下記の浮世絵師で非常に好きな絵師を教えてくれませんか? ・菱川師宣 ・鈴木春信 ・勝川春章 ・鳥居清長 ・喜多川歌麿 ・細田栄之 ・東洲斎写楽 ・葛飾北斎 ・歌川豊国 ・歌川国貞, 歌川国芳, 渓斎英泉 ・安藤広重 ちなみに私は鳥居清長が好きで, あの細い線で書かれた美人と 周辺の風景とのマッチングが 凄く綺麗に感じられるからです。 葛飾北斎の「富嶽三十六景」もなぜ46枚絵があるのに 三十六景とはこれ不思議ですが, 名作ですよね。

  • 英語訳をお願いします

    1、私が最も好きな画家は葛飾北斎です。 2、彼は江戸時代に富士山を描いた浮世絵 師の1人でした。 3、彼はヨーロッパの芸術家たちに大きな 影響を与えました。 1、2番は関係代名詞を使ってくださいm(_ _)m

  • タイへの日本土産。(熊本)

    来週タイへ行きます。 日本のお土産を買いたいのですがどんな者が喜ばれるのでしょうか。 今のところ考えているのは扇子とか浮世絵カレンダーとか・・・。 また、熊本のいい店があれば教えて下さい。

  • 神奈川県内で、沖縄のお土産が買える店や場所を教えてください。

    神奈川県内で、沖縄のお土産が買える店や場所を教えてください。 出来れば湘南や西湘の辺りの店がよいのですが。 緊急に必要となったので、通販ではなく実店舗がいいです。 沖縄っぽい、詰め合わせのお菓子などが希望です。 よろしくお願いします。

  • 「江戸」「東京」をイメージする工芸品や雑貨は?

    江戸や東京をイメージする商品を探しています。 例えば…雑貨で言えば、風呂敷、てぬぐい、扇子や、浮世絵が印刷された雑貨類。 工芸品で言えば「江戸切子」は有名かと思いますが、その他に何かありますか? また、江戸をイメージさせる食品類(有名なお土産や伝統食)など、なんでも構いません。 可能であればULRなども載せていただけると大変助かります!

専門家に質問してみよう