• ベストアンサー

メールの端末から端末への引越し

これまでに届いたEメールを全て、 端末Aから端末Bへ移したいのですが・・・ 端末間の環境が違っていまして 端末Aは (ノート) (WIN98SE) (OUTLOOK EXPRESS) 一方 端末Bは (デスクトップ) (WIN_XP) (Microsoft OUTLOOK 2003 を使いたい) です。 どのような手順でメールを引っ越させれば良いのでしょう? どなたか教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamatuki
回答No.1

こんばんは!! 下記のページを参考にWindows98SEのOutlook Expressのデータをバックアップした後、 一旦WindowsXPのOutlook Expressで復元します。 「OEのバックアップ方法&IEのお気に入りのバックアップ方法」 http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/upgrade/reference/upgrade/point/backup/ WindowsXPのOutlook Expressの[ファイル]~[エクスポート]~[メッセージ]をクリックすると、 Outlook2003へデータを移行出来ます。 僕もこの手順で 先々月Windows98SEのデータを WindowsXPのOutlook ExpressとOutlook2003へ移行しました。

tsumuji
質問者

お礼

有難うございます! これを参考に 早速、挑戦してみますね。