• 締切済み

男性って…無反応なもの?

052915の回答

• 052915
回答No.6

うーん、難しい(個人的に)質問ですな(笑) 僕は、女の子がケーキやら甘い物を作るのって「可愛い」と思います。男には(自分には)絶対できないものですから。本人が、キッチンに立ってあたふたしながら作ってると思うと、愛おしくさえ感じます(笑) でも、「おいしかったよ~」なんて照れて言えないものですよ。逆に、まずかった時も何も言えませんが、 評判が良かったということなら大丈夫でしょう!! 食べる前に、嬉しい等を言ってくれてたんですから、それが彼の気持ちだと思います。 どうしても感想が欲しいということならば、彼に感想を言わせるきっかけを作った方が良いと思います。 「おいしかった?」って可愛く聞いてしまえば、男は必ず答えます。 あとは、誕生日ケーキとかならまた話は別なのですが、やはり甘い物に超が付く程感動すると言う男性は少ないと思われます。甘党の男もいるけど、少数派だと思いますね・・・。女の子はマフィンとか、好きだけどね。そういう男女の違いも多少あると思いますよ。しかし、一番は気持ちが肝心!! 絶対、男は内心は嬉しいと思ってますよ。 あと、家庭的な子なんだなーってね。 彼もきっと喜んでると思いますよ!

noname#22658
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはりキッカケが必要みたいですね!この質問をした翌日に偶然パン屋に行って彼がマフィンを見つけた時に美味しかったので又作って…という言葉をもらえました(^^)彼はケーキとか甘い物が大好きなので。