• ベストアンサー

文字パレット

いつも普段通りの文字パレットが小さくなっていて ATOKで変換を行っているのですが手書きモードなどが 表示されず困っています。

• mahia
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garamond
回答No.4

補足します。 もしコントロールパネルに「テキストサービス」のアイコンがないときには、 地域と言語のオプション>言語(タブ)>詳細(ボタン) かもしれません。

mahia
質問者

お礼

何回も有難うございます。 私、自身あまりパソコンの事が詳しくないもので 解決が出来ませんでした。今はマイクロの言語変換でやっていきます。有難うございました。

その他の回答 (3)

• garamond
回答No.3

#1、#2です。 次のことをお試し下さい。 スタート>設定>コントロールパネル>テキストサービス 【テキストサービス】 [設定]タブ>[言語バー]ボタン 【言語バーの設定】 「言語バーアイコンをデスクトップ上に表示する。」にチェック * 既にチェックがついているときは、オフ/オンを二回ぐらい反復して刺激を与える。 「言語バーアイコンを通知領域で表示する」にチェック * これは必須ではない。 [OK]ボタン [OK]ボタン コントロールパネルを閉じ、再起動する。

• garamond
回答No.2

#1です。 スタート>設定>コントロールパネル>キーボード>入力ロケール(タブ)>変更(ボタン) ダイアログボックス下方に「ツールバーをインジケータに表示する」というような項目があったと記憶しているのですが、 これにチェックはつけられているでしょうか? 御確認下さい。

mahia
質問者

お礼

ありがとうございます、私のOSは98meで、お知らせのコントロールパネルの後の入力ロケール(タブ)>変更(ボタン) ダイアログボックス下方に「ツールバーをインジケータに表示する」が見当たりません。一太郎の再インストール等をやっているのですがダメで困っています、何か良い考えがあれば教えてください。

• garamond
回答No.1

[ATOKパレット]を右クリック>プロパティ 【ATOK**プロパティ】 [パレット]タブ 「機能一覧」の中の「手書き文字入力」を選択して[登録]ボタン>[OK]ボタン これで[ATOKパレット]に「手書き文字入力」のアイコンが加わると思いますが。

mahia
質問者

お礼

早速のお知らせ有り難うございます。 少し私の質問がうまく表現できずごめんなさい 使わないときにはATOKの変換バーを下の時間表示の所に閉まっていたのですが 普段でしたら四角いピラミッドみたいなのが現れて それをクリックしたら言語バーを出しますかと聞いてくれていました、そのピラミッドみたいなのがなくなってしまって困っています、よい解決があればお教えてください、宜しくお願いします。