OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

冷蔵庫について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.207874
  • 閲覧数33
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 52% (9/17)

冷蔵庫を買い換えようと思っていますが
250リットルぐらいのものでどれが良いか悩んでいます。
良いもの、悪いものがあれば聞かせてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 19% (16/83)

こんにちわ。
手元に各社のカタログがあったので(なんで?)カキコします。

250Lクラスって、あんまりバリエーションないんですねえ。その上ならいろいろあるのに。
まず、置き場所と色が大切だと思います。
あと250Lクラスだと上が冷凍室のものがあるようですが、冷凍室が一番した、真ん中に野菜室っていう配置の方が使いやすいです。
省エネ性では東芝ががんばってるようですが、作りがいいのはダンゼンナショナルです。壊れにくくできています。

あと、置き場所に困ってなくて、250Lって決められてるんだったら、少し容量がゆとりあるものを買った方が、電気代は安いかもしれません。今のカタログには全部出ているので、検討してみてはどうでしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

丁度私のところも一台買い換えようと思っているのですが最近家電に意欲的な製品を考える[三洋電機:SANYO]と
  http://www.sanyo.co.jp/HAC/cool/index.html

シャープの左右開き冷蔵庫の使い勝手のよさ・・・これは特に左側が壁の場合には絶対によい・・・この2社で検討中です。。
  http://www.netget.co.jp/categ/sharp/shrapreizou.html

*これ以上細かいことは性能比較テストの情報が手元にないので判りません。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (68/175)

こんにちわ。

Eivisさんも書いているのですが、シャープの左右開き冷蔵庫はおすすめです。
置き場所を選ばないのがいいです。
しかし、250リットルクラスでは左右両面開き無いんですよね。。。
この冷蔵庫で残念なところがありました。
内棚の間隔が少し狭くて350mlのビールなどの缶が置けないのです。
等間隔な為、1段外すしかなく、外すとスペースが有効に使えてないのです。
我が家は転勤があることもあって、両開きをあえて買ったのですが、
使い勝手はイマイチでした。
(ビールが置けないとは思わなかった。。。)
  • 回答No.3

置く場所の寸法にうまくあっているかどうか.うまくあってなければ.戸の開け閉めにも障害になりますので.この点を注意します。 あとは.今の時代ですから.極端な違いはないはずです。
置く場所の寸法にうまくあっているかどうか.うまくあってなければ.戸の開け閉めにも障害になりますので.この点を注意します。
あとは.今の時代ですから.極端な違いはないはずです。