• ベストアンサー

ドコモSH902i・・・

お世話になります。 昨日、ドコモSH902iを購入しました。 オープン時、クローズ時に「チャラリ~ン」と音がします。音が出ないように設定したいのですが、どこを探しても、設定することができません。もしかするとこの機種は、音を消すことは出来ないのでしょうか。 困っています。ご存じの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atu0328
  • ベストアンサー率17% (13/73)
回答No.1

こんばんは 同じ携帯持ってます。 音の消し方は、 メニュー ↓ 設定 ↓ 音 ↓ 音量選択 ↓ 各種設定音量選択 ↓ クローズ音 こんな感じの手順でここまできたら、クローズ音の音量を一番下まで下げればオッケーです。 オープン音、回転音も同じですよ。

aloha209
質問者

お礼

助かりました~。本当にありがとうございます。「まさか出来ないわけはないよな~」と思いながらも、いくら探しても見つからなかったので、できてホッとしました。(旦那が携帯を触ると不機嫌になるので隠れてこそっとしなければいけないため・・・) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ssblue
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.2

同機種を利用しています。できますよ。 メニュー画面→設定→1.音→1.音量選択→5.各種設定音量選択→2.オープン音(3.クローズ音)→初期設定では音量5になっているとおもいますが、それを下矢印キー何回か押して、「サイレント」にしてください。 これで音が消えると思います。

aloha209
質問者

お礼

助かりました~。本当にありがとうございます。「まさか出来ないわけはないよな~」と思いながらも、いくら探しても見つからなかったので、できてホッとしました。(旦那が携帯を触ると不機嫌になるので隠れてこそっとしなければいけないため・・・) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドコモSH902Iに。。。。。

    携帯初心者です。ドコモSH902iを購入しました。音楽を入れるのに現在128メガバイトのSDカードを使っていますが、より大きい容量のメモリのものを購入しようと思います。512メガバイト、1ギガのものはこの機種に対応するのでしょうか。教えて下さい。

  • SH700iの設定

    ドコモのSH700iという機種を使っているのですが説明書を紛失してしまって設定方法がわかりません。ご存知の方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いいたします。 メール本文の文字を変換するとき予測変換機能(?)があると思いますがこれを機能しないようにしたいのです。 「あか」と打つと赤ちゃん、明るいといった候補が出てくる余計なお世話機能の事です。

  • SH252i

    ドコモのSH252iに機種変更を考えております、価格の相場は5800円位でしょうか? 東京、横浜方面でもう少し安い所をご存知の方教えて下さい、宜しくお願いします。

  • ドコモ SH904i

    SH904iはタッチパッドで画面スクロールなどができますが、やはりこの機種もDシリーズと同じように使いすぎたりすると動きにくくなったりするんでしょうか? SH904iを使用している方がいればこの機種はどうですか?使いやすいですか? 色々と教えてください!!

  • SH900i…

    みなさん、こんにちはっっっ!!! 私は、SH900iのブルーを購入したいと思っています。そこで昨日、近所のDoCoMoショップに行ってきました。しかし、『新規の分ではお売りしますが、機種変更の分では…』と言われてしまいました。 そこでですねぇー、関西近郊でSH900iのブルーの機種変更が出来るところを教えて頂けませんか?? お願いします…m(__)m

  • 機種: ドコモ sh703i

    機種: ドコモ sh703i 時計の上にある電話のようなマーク削除方法

  • docomoのSH252i 家電と話せない

    docomoのSH252iを使っています。相変わらずよく途切れていますが、そこはドコモだから仕方ないとあきらめてます。 しかし、家電にまったく使えないのにはほとほとムカツキます!!どこにかけようと、家電(バイト先、病院、学校などなど)ぜんぶダメでした。こっちにはちゃんと聞こえているのですが、あっちには何も聞こえないみたいなのです。 この機種が悪いのか、私の電話がおかしいのか、ドコモ全体でそうなのか教えてください。また、何か改善する方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • SH505i

    こんにちは~最近SH505iに機種変更してみたんですけど、色々サイトで見てるとSH系は裏技らしきものがあると聞きました~載ってるのはJ-PHONがおおくdocomoはないような~きが・・・・ そこで電池とかのアイコンを変える方法とか知っている方がいれば、おしえてくださいおねがいします

  • D902iか、SH902iで悩んでいます。

    初めまして 春から高校への入学祝として、今月末に携帯を購入する事になりました。 ドコモに契約するらしいのですが、 SH902iかD902iで悩んでいます。 私は今使用している機種は、SH250iだったか、そこらのカナリ古い機種なので どの携帯を使用しても今の機種が古い為性能はよく感じると思うのですが、 少し考えてみた結果、上記の二つに絞ることにしました。 デザイン的にはDの方が個性的でいいなあと思うのですが… SHの方がレスポンス・画質も良いと聞きます。 それほどDはレスポンスが悪いのでしょうか? 皆さんはどちらがお勧めでしょうか? 利用している方がいらっしゃいましたら、ご参考として 良い所と悪い箇所を加えて、教えて下さい。

  • SH903i

    SH903iを購入しようか迷ってます。 スピーカーのことでいろいろなサイトのみなさんの評価を みさせていただき SH903iはスピーカーが良くないとのことなのですが そんなに悪いものなのでしょうか?(ヘッドホンなしの時です。) 現在P902iを使っているのですが正直P902iのスピーカーも 音割れなどがあり良い音とはいえません。音量のレベルを 最大にしても少し小さめだと感じております。 SH903iを使用している方、もしくは前にP902iを使用していて SH903iに変更された方いましたら教えて頂けると助かります。 どうぞ宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう