• ベストアンサー

ドコモSH902i・・・

お世話になります。 昨日、ドコモSH902iを購入しました。 オープン時、クローズ時に「チャラリ~ン」と音がします。音が出ないように設定したいのですが、どこを探しても、設定することができません。もしかするとこの機種は、音を消すことは出来ないのでしょうか。 困っています。ご存じの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atu0328
回答No.1

こんばんは 同じ携帯持ってます。 音の消し方は、 メニュー ↓ 設定 ↓ 音 ↓ 音量選択 ↓ 各種設定音量選択 ↓ クローズ音 こんな感じの手順でここまできたら、クローズ音の音量を一番下まで下げればオッケーです。 オープン音、回転音も同じですよ。

aloha209
質問者

お礼

助かりました~。本当にありがとうございます。「まさか出来ないわけはないよな~」と思いながらも、いくら探しても見つからなかったので、できてホッとしました。(旦那が携帯を触ると不機嫌になるので隠れてこそっとしなければいけないため・・・) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ssblue
回答No.2

同機種を利用しています。できますよ。 メニュー画面→設定→1.音→1.音量選択→5.各種設定音量選択→2.オープン音(3.クローズ音)→初期設定では音量5になっているとおもいますが、それを下矢印キー何回か押して、「サイレント」にしてください。 これで音が消えると思います。

aloha209
質問者

お礼

助かりました~。本当にありがとうございます。「まさか出来ないわけはないよな~」と思いながらも、いくら探しても見つからなかったので、できてホッとしました。(旦那が携帯を触ると不機嫌になるので隠れてこそっとしなければいけないため・・・) ありがとうございました。