• ベストアンサー

ドコモ SH904i

SH904iはタッチパッドで画面スクロールなどができますが、やはりこの機種もDシリーズと同じように使いすぎたりすると動きにくくなったりするんでしょうか? SH904iを使用している方がいればこの機種はどうですか?使いやすいですか? 色々と教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asx
回答No.1

2ヵ月半くらい使用しています。 回答になっていないのですが、私の場合、タッチパッドは使い辛いというよりも邪魔だったので、わりと初期の段階からOFFにしています。 爪が長く、親指の腹ではなくて、もう少し下(第一関節のあたり)でキーを押す習慣があり、タッチパッドの上を爪が通っただけで(触れていないのに)反応してしまっていました。…普通に指の先でキーを押すなら問題ないのかもしれませんが…。 一般的によく言われていますが、反応がかなり遅く、イライラします。 SH902isを使用していましたが、2ヶ月経った今でもこの遅さには慣れません。 メールをよく使用されるのであれば、よく考えた方がいいですよ。 SH904iにしてよかったと思うところは、画面の大きさと不在着信時やメール受信時(未確認状態)にランプが光ってくれることくらいですね。