• ベストアンサー

Windows標準のソフトでhtmlのファイルは作れますか?

WindowsXP標準のソフトでホームページのようなhtmlのファイルは作れますか? それはタグを書き込めばOKなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PrintScree
回答No.3

メモ帳で作れます。 タグなどは全て自分で記述しなくてはならないので中々思うように作れませんが無理ではないです。 保存するときにファイルの種類を「全て」にして、拡張子を.htmlまたは.htmにすればIEで開けます。 タグの勉強はこちらでどうぞ。 http://www.tohoho-web.com/www.htm

piyochun
質問者

お礼

ありがとうございます。 出来ました! 少し勉強してみます。

その他の回答 (5)

• tata358
回答No.6

メモ帳で作れます(プログラム→アクセサリ) <html><body> この間に好きなことを書きます。 </body></html> このように書き、最後に保存する時の名前の最後に .htm または  .html とします。 つまり、拡張子を .htm または .html にすることで htmlファイルができあがります。 ワードで作ることもできます。 保存する時、形式をWebページにしてみてください。

piyochun
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。

noname#82539
noname#82539
回答No.5

タグを書くなら、メモ帳でもできますよ。  ホームページビルダーのようなものをお望みでしたら、Micrsoft Front Page Expressというのが入っていると聞いたことがあります。 ただ、僕のPCにはなぜか入っていないので、(代わりにJustSystemのホームページミックスというのがありましたが)よくはわかりません。  「アプリケーションの再インストール」などを探って見てください。  見つからなければ、多分ないと思います。  ちなみに、フリーソフトで、ホームページ作成ソフトはあります。

参考URL:
http://www.pololon.com/koby/software.php?id=alphaEDIT
piyochun
質問者

お礼

ありがとうございます。 出来ました! Micrsoft Front Page Expressというのは見つかりませんでした。

noname#22689
noname#22689
回答No.4

昔は、「ノートパッド」でホームページを作って居たつわものも居たので、書けない事は無いですが、餅屋は餅屋で、専用ソフトの方が痒い所へも手が届きやすいと思います。

piyochun
質問者

お礼

HPを作る時にはそうしてみます。 ありがとうございました。

回答No.2

すごく簡単にできます。 普通のテキストファイルの拡張子をhtmlに変えるだけですよ。

piyochun
質問者

お礼

ありがとうございます。 出来ました!

noname#17648
noname#17648
回答No.1

タグさえ知っていれば メモ帳で作れます。 私はSuperTag 32 Proで作成していますが、 ちょっとした修正はメモ帳でやってしまいます

piyochun
質問者

お礼

ありがとうございます。 出来ました!