• ベストアンサー

WindowsXP標準のファイル共有を検索するソフトを探しています。

WindowsXP標準のファイル共有を検索するソフトを探しています。  社内LANを組んでいますが、ファイルサーバを立てるわけでもなく 各々のPCでXP標準でファイルを共有している状態です。  ホームエディションではパスワードも書けることもできないという 状態ですので、他の部署の共有ファイルも見えてしまいます。外部か ら来た人も同じネットワークを使うので社内漏洩も気になります。  ネットワーク上のファイル共有されているコンピュータを自動的に 探して来て表示するようなソフトを探しています。よろしくお願いし ます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19360
noname#19360
回答No.1

上と下の文章の関連性がわかりません。もう少し詳細に書いてみてください。 下の文章だけ見れば、XPマシンのマイネットワークを開けば、同じセグメントにあるほかのPCの共有フォルダは既に表示されているはずですね。

taro-suke
質問者

補足

説明不足ですみません。  Windowsのマイネットワークですが、表示されるタイミングがあやふやな時がないですか?起動した直後は表示されないのに5分ぐらい立つと一杯表示されるということはないでしょうか?どういうタイミングで、マイネットワークのコンピュータを更新しているのかわかりません。  そこで、なにかソフトを使って検索する方法はないかと考えたわけです。

その他の回答 (1)

回答No.2

知識はないのですが、ここの回答に出ているようなソフトを使いこなせば、出来そうに思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1646503
taro-suke
質問者

補足

ありがとうございます。そうです。こういうのです。 こういうもので、ファイル共有がされているかされていないかが、分かればいいのですが・・・。