• 締切済み

マイコンピュータ、マイネットワーク、の表示が通常でない

マイコンピュータ、マイネットワーク、コントロールパネルの表示画面が通常でありません。 通常、左側にあるタースクと云うのでしょうか、タースクの選択項目がありません。白い画面で、ブルーのところがありません。 機種は練習用に買った安物PCです。 NEC VALUESTAR VL700/A CELERON です。 Mccafeeが入っています。 自動的にうるさく立ち上がる121ポプリングの自動設定がいつの間にか、狂わせたような気がします。 NECは好きな方で、他にもありますが、古くても、新しく買ったこの「うすのろ」PCよりは快適です。メモリを増やしたが改善しません。 通常に戻す方法を教えてください。

noname#21633

みんなの回答

• itazuma
回答No.2

コントロール→システム→詳細設定→パフォマンス「設定」→視覚効果→フォルダでよく使用するタスク使用するにチェックを入れて適用OK

参考URL:

質問者

お礼

参考になりました。 また一つスキルアップになりました。またお願いします。

質問者

補足

有り難うございます。 又一つ、勉強になりました。 PCが悪いのではなく、私の未熟だと思います。 通常の表示のように、ブルーの背景にするのにはどうすれば良いのでしょうか。

回答No.1

1.マイコンピュータを開きます。 2.メニューバーのツール(T)-フォルダオプション(O)を開き、  フォルダオプションウィンドウを出します。 3.[全般]タブの「作業」の欄の  「フォルダに共通の作業を表示する(F)」   これにチェックを入れ、[OK]を押します。

質問者

補足

早速のアドバイスを有り難うございます。 タスクが表示されました。 ただし、全体の色が白くて、目が疲れます。 スタンダードの青色表示にするにはどうすればよろしいでしょうか。