• 締切済み

生理によるもの?

1週間くらい前、生理1日目に酷い貧血になりました。 まず下腹部が酷く痛み始め、冷や汗がダラダラ流れました。 そして全身が痺れて体に力が入らず、眩暈がして頭がクラクラし始めました。 そのうち気分が悪くなって嘔吐してしまいました。 この状態が1時間程続き、かなりしんどかったです。 今まであまり生理痛になった事はありません。 これは生理によるものなのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 一昨年の夏、私にも似たような症状が起こりました。 仕事中で、昼過ぎから、それまで鈍痛だった生理痛がだんだんとひどくなり、 めまいで頭がクラクラして立っていられなくなり座り込んでしまいました。 そのうち冷や汗が流れ出したのですがその場から動けず、皆とも離れたところで仕事をしていたため 助けを呼ぶに呼べず、ようやくおさまってきたところで 通りかかった会社の先輩を呼んで、やっと気づいてもらえました。 おそらく30分以上座り込んでいたと思います。 その日は会社の人に家まで送ってもらい、産婦人科に行ったところ「子宮内膜症」と言われました。 めまいや冷や汗は、痛みによるショック状態のようなものだとも言われました。 このことがあって以来、生理痛を抑える痛み止めを処方してもらっています。 あの状態はあれきりですが、またなったらと思うと怖いので、薬は毎回飲んでます。 気になるようなら、一度婦人科を受診されてもいいかもしれませんね。