kumakuma1968のプロフィール

@kumakuma1968 kumakuma1968
ありがとう数23
質問数9
回答数17
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
64%
お礼率
100%

  • 登録日2005/02/07
  • 愛知県のホームセンター

    今度、愛知県安城市に引っ越します。 引っ越したら何かとお世話になるのがホームセンター・・・ ということで、ネットで検索したら「カーマ」というところが大手みたいです。ただ、安城市の店舗は、下見のとき前を通ったはずなのに気付かず素通り・・・。小さい店舗かなと思ってしまいました。 できるだけ大規模な店舗の方が品揃えが良さそうに思うのですが、安城市近辺でカーマ以外に大規模店舗を持っているホームセンターはあるんでしょうか。周辺の市町村でしたらクルマで行きますので、問題ありません。 チェーン名を教えていただけたらネットで調べます。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#61855
    • 東海地方
    • 回答数5
  • 愛知県のオーダーカーテン店

    今度愛知県安城市に引っ越します。 引っ越したら必ず必要になるカーテン 今の家では「カーテンDo!」というところで揃えたのですが、セミオーダーでサイズぴったり、値段は1万円均一ということでとても気に入ってます。 http://www.curtain-do.com/ ただこの会社、愛知県には店舗がないようで、一番近くて浜松です。 セミオーダー、1万円前後の価格設定の同じような感じのカーテン店があれば、教えていただけないでしょうか。(オーダーカーテンのお店自体はネット検索で複数見つけましたが、サンゲツや川島織物など一流どころの商品の扱いで、値段が高そうです) できれば安城市や近隣の市町村がありがたいですが、名古屋市内でも構いません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#61855
    • 東海地方
    • 回答数4
  • 不信のとき~ドラマと原作

    他の質問でも書かれている方もいらっしゃいましたが、私も楽しみに見ていたのでとっても消化不良です…。毎週見てきたのにこの終わり方?って。 原作や過去の作品も同じ展開なのでしょうか?もちろん時代の違いはあるとは思いますが。特に、この「結局なんなのよ!?」というラストは同じ感じですか?書店でちょっとだけ覗いたら、石田純一さんの小柳さんとマユミちゃんの関係は違ったようです。あとの部分は読む楽しみのためにとってあります。でも、原作も今回のドラマと同じく消化不良になるなら読みたくない…二巻読んでこれ!?とは思いたくないです…。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

  • 敷金返還でもめそうです!!

    4/15に7年間(更新3回)住んだ20m2のワンルームマンションを退去しました。 敷金は182000円預けてあります。 敷金の返還については不動産屋から見積もりが着次第ご連絡します。。 と2週間後、ビックリ金額の見積もりが。 明細は以下の通り ●壁→52m2 \49400 ●天井→20m2 \19000 ●CF→20m2 \64000 ●巾木→22m2 \15400 ●ハウスクリーニング→\26000 ●キッチン家具板補修→\30000 合計 ¥203800 ちなみにタバコは吸ってました。 なので若干の黄ばみはあったかと思います。 クッションフロアの床は、2箇所程タバコの焦げが。(1cm位) キッチン家具板補修というのも、キッチン横の壁というか板に ヒビ(亀裂)が入っており、コレに関しては全く覚えがありません。 基本的にキレイに使ってましたし 引越し翌日、マル1日かけてビカビカに掃除をして出ました。 ただ7年も住んでいるのですから 壁紙もクッションフロアの床も天井も大家負担で 貼りかえるものとばかり思っていたのでこの金額にはビックリです。 ちなみに 「契約は条例施行の平成16年以前なので東京ルールが認められません」とのこと。 これってどうなんでしょうか?

  • 誰かお助けください。

    今月の14日に身内だけ40人ほどで食事会をします。結婚式は先月グアムで両家の親と兄弟姉妹で挙げました。今回は結婚披露宴ではなく、両家の身内(叔父おば含む)の紹介兼私たちの結婚の挨拶みたいなかんじの食事会です。私たちの衣装もスーツにワンピースでケーキカットや両親への挨拶もなしなのですが、新郎の挨拶を最初にします。 そこで、挨拶を考えていたのですが、なかなか思いつきません。 まず、1.皆様におこしいただいたお礼 2.披露宴ではなく食事会にした理由 3.今後の抱負 みたいな感じかな? と思っていますが、2.の食事会にした理由が実は「披露宴はいろいろめんどくさい」ことが理由なので、そのまま言えるはずもなく困っています。二人ともめんどくさがりなので、呼ぶ人呼ばない人をセレクトしたり、席順を考えたり、スピーチの依頼、衣装等等・・・ そこで、不純なのは重々承知しておりますが、皆様のお知恵を拝借したいです。このような場合に、周りを納得させられるような例文はないでしょうか? 私(新郎)の叔母2人が普通の披露宴でないことに不服そうなので、うまい文章を御指導ください。よろしくお願いいたします。