• ベストアンサー

ワードと一太郎

ワードと一太郎はどのくらい使い方が違いますか? 私はワードは使えますが、一太郎は一から覚えないと使えないものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

とりあえず MS Wordは欧文ワープロを 無理矢理に日本語化した感じ 一太郎は日本人が日本人のために 作った日本語ワープロって感じで かゆいところに手が届く感じな作りです。 ですから一太郎の方が日本人にとっては 直感的にわかりやすい作りになっている感じてす。 ちょっといじっていれば比較的簡単に慣れると思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは ワードが使えるのでしたら、一太郎は簡単に使えると思います。 ただワードでしたら、エクセルとの連動など、便利な一面もありますね。

• hiroki0527
回答No.3

一太郎の方がWordよりよっぽど使いやすいです。 MSDOSの頃から熟成を重ねています。 Wordとは雲泥の差だと個人的には思いますね

noname#20412
noname#20412
回答No.2

もうかれこれ13年ばかり一太郎を使ってきたものですが、ワードよりも一太郎のほうが使いやすい感じがします。  一太郎自体はWINDOWSが出る前のMS-DOSの時から使ってきたので、一から覚える必要はないと思います。簡単に使えますので使ってみてください。

• powerup504
回答No.1

こんにちは。 ちょっと使っていればすぐに慣れます。