OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

一太郎~Wordへ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.249878
  • 閲覧数425
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (28/28)

一太郎で作成した文書を、Wordで読み出す方法は有りませんか?

一太郎側(Windows98)・Word側(WindowsXP)ランでつないでいます。

又、一太郎で作成した文書・表をWord・Excelに書き出す方法も有れば教えて下さい。(同一パソコン内で)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 42% (8/19)

一太郎の場合はちょっと自信がありませんが、
Wordの場合でしたら、一太郎のファイルを読み込む事は可能です。

まず「ファイルを開く」を選ぶと、ウィンドウが出ると思いますが、
そのウィンドウの下のほうにファイルの種類を選ぶことができます。

そこで、一太郎(*.jtd?かな)を選べば読めます。

また、Word2000でしたら、ファイルを保存するときに、
一太郎5、6で、保存することができます。
お礼コメント
funny-boo

お礼率 100% (28/28)

有り難うございました。
詳しく書いて頂いたので、良く分かりました。
取り敢えず、必要な分をWordに移行する事ができました。
投稿日時 - 2002-04-11 16:48:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

>一太郎で作成した文書を、Wordで読み出す方法は有りませんか?
 ワードを立上げ
 ファイル→開く→ファイルの種類を一太郎にすれば読めますが・・・
>一太郎で作成した文書・表をWord・Excelに書き出す方法も有れば教えて下さい。
 コンバートスター
 http://www.systemport.co.jp/
 というソフトを紹介します

参考になれば幸いです
お礼コメント
funny-boo

お礼率 100% (28/28)

解答有り難うございました。

ソフトは考えていなかったのですが、価格等を見て一考してみます。
投稿日時 - 2002-04-11 16:42:19

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 16% (5/30)

読み出す方法は、ファイル読込み時にファイル形式を予め選択すれば読み込むことが出来るかと思います。
また書き込みのほうですが、Wordに書き出すのであれば、編集したデータを.doc形式で保存すれば次回Wordで読み込むことが可能となります。
お礼コメント
funny-boo

お礼率 100% (28/28)

解答有り難うございました。
読み出し出来ました。
投稿日時 - 2002-04-11 16:45:31
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

WORDやEXCELに変換するソフトとして、コンバートスターというソフト(NO1の方が回答済み)とリッチテキストコンバータというソフトがあります。一太郎→WORDという組み合わせだけなら、パーソナルというタイプが15,000円であります。
私はこれを使っていますが、結構簡単にきれいに変換できます。コンバートスターも使用してますが、両方いいですよ。 
お礼コメント
funny-boo

お礼率 100% (28/28)

有り難うございました。

結構、資料があるので一度ソフトの事も考えてみます。
余り予算がないので、少々手間がかかっても・・・・と思っていましたが、
ソフトも、魅力有りです。
投稿日時 - 2002-04-11 16:53:06