• 締切済み

死亡保険の商品について。

既往症有の父の定期保険を探しています。 今のところ *アフラックの終身保険どなたでも *アリコのはいれます終身保険 の2社で 健康告知無しと云う保険がありました。 上記以外でよく似た保険がありましたら 教えて下さい。 お守り代わりに掛けたいのです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• kanandyou
回答No.2

#1です。 >既に既往症を告げて、引き受け断りされております。 失礼しました・・・。 私個人的には無選択保険にはメリットが感じられません。 ご契約なさるのであれば、よく約款をお読みになってからにしてくださいね。 告知なしで誰でも入れるということは、保険会社にはものすごい保険金支払いのリスクがあります。 でも、保険会社も商売ですので、損をしないような仕組みになっています。 そのあたりをよく、研究してからにしたほうがいいですよ。

• kanandyou
回答No.1

健康状態がはっきりわからないのですが、他の保険会社で謝絶となったんでしょうか? もし、ご勝手に健康状態が悪いから無理だと思っていらっしゃるのであれば、 対面販売の保険会社、代理店で一度ご相談されたほうがよいと思います。 状態によっては、加入できる場合もあると思います。 告知なしの保険は無選択保険といい、はっきり言ってお勧めではありません。 お守りと思われるんであれば、どこかの神社でお守りを買って、 保険料を払っているつもりで、銀行や郵便局で積立をしておくほうがよっぽど良いと思います。

keiji32
質問者

補足

ご回答有難うございます。 既に既往症を告げて、引き受け断りされております。