• ベストアンサー

受験勉強なのにパソコンがやめられない

今年で中3になりました。 受験勉強をしようと思うのですが、 パソコン中毒(インターネット中毒) みたいな状態になってパソコンがやめられません。 やめる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74881
noname#74881
回答No.5

インターネットができないようにすれば良いのではないでしょうか? 私が中学生の頃は、パソコンやインターネットなど世に普及する前でしたが、中学生ならネットが無くても不自由しないでしょう? たかがインターネットのために、自分の人生を踏み外さないで下さい。社会人になって、ご自分で稼ぐようになれば、嫌というほどパソコンはできますから。 老婆心ながらアドバイスさせていただくと、中学生なのですから、ネットの世界よりも、外の世界に目を向けてごらんなさい。楽しいこともたくさんありますよ。

その他の回答 (6)

• tachiwa
回答No.7

インターネットで勉強しましょう。 http://www.geocities.co.jp/HeartLand/2498/

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand/2498/
  • damushi
回答No.6

他の方の回答と被る部分もありますが あなたが本気で受験勉強をする気があるのならば 自ずとパソコンはやめられるでしょう。 本格的に受験勉強をしなくても合格する 自信があるのならば無理にやめる必要はないでしょう。 もし本当は受験をする気がないのであれば 今から卒業後の身の振り方を考えなくてはいけません。 もちろんいつまでも親のすねをかじらず自立するという意味です。

• masa123da
回答No.4

自分の意思に立ち向かうことでは、人生においての良い試練だとおもいますよ。 大人になれば我慢しないといけないことばかりだからね。 自分の力で、がんばってね。

回答No.3

高校受験のレベルにもよりますが、パソコン中毒でも受かる高校はあると思います。本当に行きたい高校があるのならそれに見合うよう自然に勉強すると思います。自分の人生です。がんばってください。

• ramoke
回答No.2

親が利用していないなら、プロバイダー契約を休止しましょう! 接続できなければインターネットへ行けませんから・・・ パソコン自体の場所を居間などのすぐ手の届く場所以外へ移しましょう 勉強する場所にあるから触り始めるのです。 移動が面倒になり、親の目がある場所にあれば 自ずと離れられますよ

noname#17171
noname#17171
回答No.1

無くなってしまえば二度と利用できなくなります。 親に処分してもらってください。